『コマンドダイヤルのがたつき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コマンドダイヤルのがたつき

2012/05/03 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 Nikomさん
クチコミ投稿数:26件

みなさんこんばんは。
X-Pro1は非常に高画質で気に入ってます。
ただ気になるところがコマンドダイヤルのがたつきです。
可動部なのでアソビがあるのは当たり前なのですが、コマンドダイヤルだけがちゃっちい感じで、上下に1mmぐらい動きます。
みなさんの個体はどうですか?
よろしくお願いします。

書込番号:14513623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/03 09:53(1年以上前)

可動部であるコマンドダイヤルの遊びは当然あります。
ニコンやキヤノンの回すだけのダイヤルとは違い、押し込む動作もあるダイヤルなので
その程度のガタツキなら許容範囲内だと思います。

書込番号:14514997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/03 15:20(1年以上前)

たしかに上下にガタガタ動きますね。
これはこういう仕様なのでしょう、安っぽさは拭えないですが・・・。
自分は回転方向の感触が軽すぎるのも気になります。
開発者がこういう感触を目指した結果なのかそれとも
たまたまこういう感じになっちゃったのか、どうなんでしょうねえ。

書込番号:14516180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nikomさん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/03 22:12(1年以上前)

こんばんは。
みなさんお返事ありがとうございます。
やはり仕様だったんですね。
他の質感が良いので残念ですね。

書込番号:14517624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/03 22:24(1年以上前)

Nikomさん、

私も購入当初さわってみてすぐに気になったのは@コマンドダイヤルのフニャフニャ感、AAE-L/AF-Lボタンの引っ掛かり感、の2点でした。

しばらく使ってみて、@は何となく馴れてしまって気にならなくなりました。こんなもんかなと。
しかし、Aはダメですね。いまだに気になります。ボタンが縦に大きいからだと思いますが、押し込むときにチッチと
2回手応えが変わるのが気持ち悪い。Qボタンと同じサイズで同じクリック感にしてくれれば良かったのにと思います。

個人的にはA以外は操作感には全く不満が無いので、少し残念に感じています。

書込番号:14517676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nikomさん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/03 22:40(1年以上前)

Crashworthinessさん
こんばんは。
私のは、押した感じAE-L/AF-LボタンとQボタンは、一緒ですね。
ひっかかりがありません。
なんなんだろ?
神経質になりすぎかもしれませんがメーカーで調整してくれるんですかねー?

書込番号:14517763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/03 22:48(1年以上前)

Nikomさん、

AE-L/AF-Lボタンを押した感触は、上の方とか下の方とか押す場所によって若干変わります。
この症状は、複数のデモ機でも確認できたので私のX-Pro1だけでは無い様です。

私はAF動作をこのボタンでやっているので、頻繁に使うため気になる事もあります。

書込番号:14517814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/05/04 03:49(1年以上前)

がたつき、、、と言うモノがどのていどであるのかが解りませんが可動部分であるための必要なアソビは当然なくてはなりませんね。
わたしの3台のX-pro1 は別になんの違和感も感じません。
AE-Lのボタンの感触は、、、、、、、感触というのはヒトそれぞれに感じ方が異なるためにムツカシイ問題ですね。
私は違和感を感じたことはありませんでした。
ゴルフを60年以上続けておりますのでゴルフクラブのグリップを握る親指のところが丁度AE-Lボタを押す所になっております。指にタコが出来ていて親指の皮膚もカナリ硬いせいかもしれませんね。
しかし、あらためて奥さんに操作させてみても支障は無さそうなのでヒトそれぞれの感じ方ではないでしょうかね。
しかしアマリにも違和感を感じ、撮影に支障を来すので有れば、メーカーに問い合わせられてはいかがでしょう。
D700のシャッターボタンが重すぎるのを、縦グリのボタンと同じ軽さに調整した経緯もあります、、、、。

書込番号:14518714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nikomさん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/06 13:04(1年以上前)

皆様
ご返信ありがとうございます。
がたつきは許容範囲でしたね。
このカメラは良いカメラなので、長く使いたいと思います。

書込番号:14528780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング