『販売価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 販売価格

2012/05/03 00:38(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

初心者なのでご教授お願いします。価格とサービスキャンペーンで悩んでます。
新車購入を考えていますが、近所のショップでアドレスV125(走行離14,500q 6年落)を下取りで支払い追い金総額230,000円になりました。
ただし、2011年型はサービスキャンペーンのリヤボックス取り付けまで無料と2012型はサービスキャンペーン無しの差はあります。
新型と現行型で悩んでいます。
パンフレットではMCの違いがよくわかりません。
車とバイクのMC直後の購入は経験なく、どちらがお買い得なのでしょうか?

書込番号:14513775

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/05/03 00:47(1年以上前)

 特にもマイナーチェンジ的なものもないように思いますので(細かな部品の改良は公にしない部分であるかもしれませんが)後は年式による下取り価格の差
と考えてもいいと思います。

 ボックスが必要なのであれば11年式で良い様に思いますが、いらないのであれば
気持ち的にも新しいものが良いと考える方法もありますよね。

 こればかりは買う方の気持ちですのでどちらが良いとは一概に言えないと思います。

書込番号:14513811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/05/03 01:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。希望がホワイトなので…悩んでいます。
気分的に新型かな…と思います。

書込番号:14513890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2012/05/03 01:40(1年以上前)

ホンダドリームでは、15千円の価格差をつけていましたよ。
(他の店ではもっと価格差があるところも)
機能的には、新型は
長所
燃費の若干の向上(ESPエンジン)、
エンジンマウントの位置変更による走安性の向上(不明)、
フューエルリッドの開方向変更(乗車のまま給油可能らしい)
アイドルストップインジケーター変更(好みだが)
最高トルク発生回転の低下
ブルーカラーの追加
短所
ガソリンタンクの若干の縮小(何か理由があるのかも)
レッドカラーの廃止

だと思います。
発売されてから、口コミ等を見るのもいいと思います。

私は、新型を注文しました。
(リセールバリューもいいと思います)

書込番号:14513999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/03 03:13(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12813989/
「2011年型でガソリンが揺れて操舵に影響しますのでタンク形状を前後V字型から直方体に変更して症状抑えた方が良いですよ!」
クチコミストの方々のご協力で原因究明して対策まで検証してマイナーチェンジを本田技研にお勧めしたのですが…
「テストライダーから指摘を受けていましたがこの揺れに気付く一般ユーザーが現れるのは想定外でした〜世界的に同様の訴えが増えたらマイナーチェンジを考えます」との回答でした…

2012型が燃費向上したようですがタンク容量を減じて航続距離を旧型に揃えるなんてことは考え難いので…バンク中に加減速のピッチングがガソリンを回転させてジャイロ効果を発現しないようにパーテーションが設けられたかタンクの底部をV字から水平面に変更したのか判りませんが改善が施されたものと推察します…

2011年型でもこの揺れに気付かれるのは或る特定の体型のユーザーに限られますのでスレ主さまが小生とはかなり異なる体型例えばずっとスリムだとか小柄だとかポッチャリ体型だとかであればほぼ心配要りませんけれど180p75sパンツの裾上げ85pに近かったら2012年型をお求めになった方が無難です…

操縦安定性さえ得られれば実に愉しいスクーターなのは解っていますので新作は良いと思います…
puppy walkerさま情報のフュエルリッド…初期型は閉まり難くて部品交換頻発していましたが轍を踏むことは無いでしょう…

書込番号:14514168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/03 06:37(1年以上前)

>近所のショップでアドレスV125(走行離14,500q 6年落)を下取りで支払い追い金総額230,000円になりました。

下取り価格はどれくらいなのかしら?
自分のはアドレスV125Gは16000キロ、 買い替えをちょっと考えてます。
ひょっとしてPCX150もありかなと思ってきました。

書込番号:14514409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/05/03 07:11(1年以上前)

puppy walkerさん ViveLaBibendumさん
アドバイスありがとうございます。後々の下取りは考えていませんが、やっぱりアドバイスから新型の購入かなと思っています。

伊豆の助さん
新型と現行のどちらも本体から30,000円 下取りは総額からの調整もありますが約55,000円です。妥当な価格ですかね?

150は高速利用を考えていないことと保険を今と同じファミリー特約加入でと思っているので選択にありません。150の余裕は魅力がありますが…

書込番号:14514466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/03 19:13(1年以上前)

愛知尾張パパさん、仕事してきて返信遅くなりました。
参考になります。
5万の値がつけばいいなぁと思ってればいいと思うことにします。
50のスクーター乗ってた時は買い替えのときは価値なしと言われタダで引き取ってもらってたものですから125のアドレスV125Gだと値がつくのかなぁと思い問い合わせさせていただきました。
お返事ありがとうございます、参考にさせていただきます。

自賠責が切れるんだけどそろそろ買い替えるかどうしようか迷ってるときは自賠責は1年ものだと返還されないから3年とか5年ものにしておいたほうが戻りがあるからいいよって知り合いに言われたけどそれが正解なのかしら?

さて、酒を飲みますか、連休だし(^^♪

書込番号:14516933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/05/03 21:23(1年以上前)

伊豆の助さん 下取りはあくまでも参考にしてください。程度が良ければもっと高くなると思います。私は3店舗で競合しました。

自賠責はよく分かりませんが、今回は残り1年半を引き続きPCXに引き継ぐようにショップにお願いいたしました。

今日ゆっくり考えていろいろ改善された新型でGW中契約します。アドバイスありがとうございました。

書込番号:14517421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング