『前面スピーカー(ミッキーみたいな)テレビが見当たらない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『前面スピーカー(ミッキーみたいな)テレビが見当たらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

今Wiiなどで使っている古いシャープのアナログテレビが前面スピーカー(ミッキーみたいな)で非常に声など聞こえやすくて気に入っています。
そこで前面スピーカーの地デジテレビを探しているのですが何故か見当たりません。
絶滅してしまったのでしょうか?

書込番号:14516347

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/05/03 16:35(1年以上前)

機種やサイズもよりますが、シャープ・日立・三菱が前面スピーカーの機種が多いですよ!

書込番号:14516399

ナイスクチコミ!3


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/05/03 16:51(1年以上前)

TVのスピーカーは退化傾向にありますね。音質は最低ラインを超える程度で、なるべく小さく、目立たなくといった方向に進んでいます。前面スピーカーのものもありますが、根本的に容量がありませんので、スピーカーに関してはアナログTVの方が良かったと思います。その分TV自体はコンパクトになり、価格も安くなっていますので、“聴きやすいスピーカーのついたTV”を探すより、“TVに合ったスピーカー”を探した方が、満足度は高いように感じます。

TVに合わせたホームシアター系のスピーカー市場は賑わってきているので、選択肢は多いです。オーソドックスなところですと、TV前面に置くバータイプやラックタイプなんかから選んでみるといいかもしれません。
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/

より安価にと言うならアクティブスピーカー、いわゆるPCスピーカーも流用できます。こちらも5千円前後からの評価の高い機種であれば、TVの付属スピーカーからのグレードアップとしてなら十分なものは割と多いです。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/

書込番号:14516444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/03 17:01(1年以上前)

前面スピーカーといえば、三菱のrealくらいかな…
それか、ソニーのブラビアのEX72Sシリーズだな

書込番号:14516471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/05/03 20:36(1年以上前)

いろいろ参考になる情報ありがとうございました。
参考にしながらいろいろ調べてみようと思います。

> TVのスピーカーは退化傾向にありますね。
やはりそうですよね
今日レグザの40インチで徹子の部屋を見ていたら何喋ってるのか全然わからなくて困ってしまいました。
声が非常に聞き取りづらいです・・・

書込番号:14517226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/03 23:23(1年以上前)

音声に関しては左右のフレーム下にぶら下がる様にスピーカーが
設置されている事が多いので45度くらいに角度調整した板を
置いてやればある程度は反射して聞きやすくなるという報告が
あちこちのスレでよく見かけますよ。

書込番号:14518004

ナイスクチコミ!1


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/03 23:49(1年以上前)

今では型落ちですが、日立のL42−XP07使ってます。

購入する時にREGZAと迷ったのですが、
音の聞きやすさで前面スピーカーのこちらの機種にしました。

日立は広告・販促下手で余り売れていませんが、
画質も良く、HDDも内蔵しているので使い勝手がとても良いですよ。

書込番号:14518121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/05/04 18:35(1年以上前)

反射板手軽に試せそうなのでさっそくやってみようかと思います。ありがとうございました。
日立は私も好きです。地味に良くできているのに何故か宣伝しないです。値段が折り合えば私も買いたかったんですが価格が2倍くらいだとさすがにちょっと買えないです。(今は若干下がってきてますがOEMが多いという話をちらほら聞きます)

書込番号:14521044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング