『現在 センサー汚れ問題は?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

現在 センサー汚れ問題は?

2012/05/03 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:127件

ペンタックスK-5を購入しようと思っています。しかし発売当初のセンサーに汚れがついていた問題を思い出し、購入するかどうか迷っています。K-5ユーザーの皆さん、センサーの問題はどうなりましたか? 無事解決しましたか?

書込番号:14516849

ナイスクチコミ!0


返信する
F200EXRさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/03 19:48(1年以上前)

ニコデジ中毒さん

> センサーの問題はどうなりましたか?

製造工程に起因する問題であり、現在は改善されました。
センサー汚れに関しては心配する必要はないと思われます。

設計上に起因する問題として、レンズ着脱ボタン外れと
ダイヤルの不具合がちょっと気になりますが、どのメーカー
・機種も故障はあります。

故障したらそれはその時、K-5に魅力を感じたら購入しまし
ょう。今はまたとないバーゲンプライスじゃないでしょうか。


書込番号:14517041

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2012/05/03 20:42(1年以上前)

昨年10月に購入しましたが、センサーの汚れは今も出ていません。

書込番号:14517254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/03 22:01(1年以上前)

発売日にBODYを買ったらフリーズとステイン問題に遭遇
DA18-135レンズキットが発売される頃には解決しており
それまで店に出荷されたK-5は回収されています
自分の場合は無償で修理してくれる話もありましたが、面倒なので高額買取りの店で売り払いました
上限で買取ってもらえた上に15%Upの下取り交換で新たにK-5レンズキットを購入
ほとんど損失はありませんでした

というわけで、新品で買う場合は心配いりませんが、中古は絶対にやめた方がいいです
ただ検品審査してもわからないぐらいなので、気づかずに使い続けてる人も沢山いると思いますよ

書込番号:14517577

ナイスクチコミ!1


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/05/03 22:16(1年以上前)

>検品審査してもわからないぐらいなので、気づかずに使い続けてる人も沢山いると思いますよ

知らずに1年間以上使い続けていた私です(爆)。たまたまピント調整に出したときにSCの人がわざわざセンサーのステイン(しかもF22まで絞らないと分からないほどの微細な汚れ)を発見してくれ、保証期間を過ぎていたにもかかわらず無償でセンサー交換対応してくれました。その対応の良さに驚き、すっかり感激してしまったので当時ブログに書きました。
http://vision42.exblog.jp/15090495/

書込番号:14517639

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/03 22:18(1年以上前)

>Vision_42さん

良いお話ですね (^o^)

書込番号:14517651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/03 22:24(1年以上前)

確かに今はバーゲンプライス・・
中古の方が高いんだもん(^。^;)

私はセンサーより、シャッターボタンの柔らかさ?フニフニ感の方が気になるんですがね・・

書込番号:14517671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4

2012/05/03 23:59(1年以上前)

すげえ!!
高校1年生にして3月8日にD7000を購入して、すぐにK−5ですか!

うらやましいです。

昨年の7月に購入したk−5ですが、センサー部分の汚れ問題(俗に言うステイン)は見受けられません。

集束したと考えています。

書込番号:14518166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/04 00:54(1年以上前)

だんだんいやみなひつこい粘着書き込みのあったステイン問題
(内容はともかく私は知ってよかったと思っていますが・・・)

最近のは大丈夫ではないでしょうか?
2011年12月に買った製造番号423xxxxにはありませんでした。

2011年1月に買った製造番号385xxxxにはあり
2011春に送ろうかと思いましたが2011夏にPENTAXへメール連絡し
保証書とレシートと共に着払いで送り
1週間で戻ってきました。
カメラが入れ替わったり?保護シールがなくなる?傷が付いた?というような事はありませんでした。

ニコデジ中毒さん安心してK-5のご購入をお勧めします。

 

書込番号:14518396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2012/05/06 21:52(1年以上前)

みなさんありがとうございました! 初期ロット以外はステイン問題は出ないんですね。
安心しました。K-5を購入しようと思います!

書込番号:14531018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング