『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2012/05/03 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 SIROWWWさん
クチコミ投稿数:74件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

先日、色々とアドバイスいただきありがとうございました。D5100を購入予定に ほぼ決まりかけたのですが どうせ買うならと無理してD7000を買う事にしました。18-105のズ-ムキットを買う予定ですが 後々レンズを買っていこうと思います。そこで レンズの種類として、標準のズ―ムレンズの他、望遠レンズ 単焦点レンズがあると思いますが お勧めがあれば教えていただけると幸いです。また 他のメーカ―のレンズは 装着可能なんでしょうか? (タムロンだかのレンズが安くて良いと聞いたもので…)

書込番号:14517023

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/03 19:47(1年以上前)

まぁ、まずは標準ズームをとことん使い込んで次を考えたほうがいいです。
最初から買い揃えようとしても、自分の撮影スタイルや被写体によって人ぞれぞれ違いますから。

とりあえず、カメラ店でニッコールレンズカタログを貰ってきて眺めることから始めてはどうでしょう?

書込番号:14517038

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/03 19:52(1年以上前)

タムロンでもトキナーでもシグマでもなんでも使えますよ。買う時にNikonとかD7000とかFマウントとか言えば店員さんが分かってくれますから。Canonは無理ですから〜(^o^)

レンズにしても18-105を使ってみて自分に足りない位置が見えてくると思います。
それからでも十分事は足りると思います。

ちなみに私のお気に入りというか常用持ち出しはAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRとAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDです。

書込番号:14517051

ナイスクチコミ!1


jirojiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/03 20:01(1年以上前)

標準の18-105は使いやすいレンズです。
そのレンズに物足りなさを感じる時が来ます。
たとえば暗い部屋、もっと近寄って撮りたい、大きく撮りたいなど。
18-105を使い倒しながら2〜3万円予算をためれば、
単焦点の楽しい相棒が手に入りますし、
シャープさが欲しければ本体以上の金額のレンズが自ずと欲しくなるでしょう。
まずは1本を使い倒して広角側に行くか望遠側に行くか、
シャープに撮りたいか近寄りたいか。
ご自身とカメラとレンズの会話を楽しんでみてはいかがでしょうか?

書込番号:14517080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2012/05/03 20:13(1年以上前)

SIROWWWさん、こんにちは。

まずは標準ズームはキットのレンズを使用するとして、

望遠レンズについですが、一般的な撮影でしたらこのレンズはいかがでしょうか。
キットのレンズと組み合わせるとほとんどの被写体に対応可能かと思います。

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
http://kakaku.com/item/10503511804/

単焦点レンズについては、明るくボケを生かした撮影ができ、しかも安価ということでこのレンズはいかがでしょうか。

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000247292/

>他のメーカ―のレンズは 装着可能なんでしょうか?

タムロン・シグマ・トキナ等のニコンFマウントのレンズを新品で購入するという事でしたら、ほとんどのレンズが使用可能かと思います。

書込番号:14517137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/03 20:30(1年以上前)

てへっ酸化しまスッパ
D7000・D40・D60にもてあそばれている男です
ここ一年で
シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
ニコンAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
シグマ10-20mm F3.5 EX DC HSM
タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
ニコンAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
タムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
を揃えてしまいました。私には全て高評価レンズですが、次々買ってしまった為、一本一本をしっかり把握出来ていませんorz
カメラは集めるものでは無く写すものって事を忘れていた結果です。
18-105をまず使いこなしてみるのが一番確実に安上がりに次に必要なレンズを導き出してくれると思いますよ(^v^)b
でも交換て早くしてみたいですよね
持っているレンズではニコンAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gが超お勧めです
単焦点・マクロ・ちょっぴり明るいレンズと18-105と真逆の性能を格安で楽しめますよ♪

kyonkiさん登録あざーす<(_ _)>
SIROWWWさんのスレでのご挨拶失礼しました

書込番号:14517199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2012/05/03 20:43(1年以上前)

とりあえず標準ズーム(18-105)を使ってみてから、判断したほうがいいと思います。
使ってみると、広角が好きだとか望遠が好みだとかはっきりしますので、無駄を省けます。

書込番号:14517260

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/03 21:08(1年以上前)

次のことを考えるのは楽しいですね。
でも、まずは18-105で沢山撮ることが大切です。

そのうちに、必要なものが見えてきます。
マクロレンズであるかもしれませんし、超広角や望遠のズームや単焦点のレンズかもしれません。
外付けフラッシュかも…
で、今お勧めはと言われても抽象すぎます。人それぞれの主観が入りますし…
必要なときになってからでも遅くはないと思います。

いきなり100万もするレンズを薦められて買いますか(笑

書込番号:14517362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/03 21:12(1年以上前)

自分も最初の頃 18-200VRを使ってましたが。 撮影後の距離情報見てみると∞ ど〜も中望遠から手前 広角が多い事が判明◇一時 望遠に走りましたが (やたらにUP写真) で 今 18-105VRとシグマ10-20EX 3.5を中心に使用しています。
ボディーがD200と古いですが。 プリントOUTした絵が好きです。 後継機を購入したら。また望遠に走るかもしれません。
一日も早く 手にされて 最高のパフォーマンスを体験してください。



書込番号:14517378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/05/03 21:33(1年以上前)

 ニコンユーザーではありませんが・・・
 まあ、まずは標準ズームを使うことから始めるべきでしょう。どういった被写体をどのように撮りたいか、によってどんなレンズが必要かは違います。

 例えば、遠くの小鳥を撮りたい人に広角レンズを奨める人はいません。また、ズームの画質に不満を感じれば単焦点を、画質に妥協しても、レンズ交換の回数を減らしたいならズームを使うことになります。その点、つまり何を求めるかがはっきりしなければ、いかに高価で優秀なレンズでも無駄な投資になりかねません。18-105を使い込んで、何が不足しているかをよく把握するのが一番でしょう。

 なお、ニコンはレンズ内手ブレ補正です。ニコン純正ならVR、シグマならOS、タムロンならVCの記号がつくものが手ブレ補正内蔵です。手ブレ補正は補助的機能ですから、安易に頼るべきではありませんが、あれば便利には違いないので、レンズを選ぶときにはその点も考えましょう。

書込番号:14517470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/05/04 00:39(1年以上前)

レンズも良いですが、スピードライトを購入されてはどうでしょう?

SB-700は安価なのに非常に優秀ですよ。
撮影に幅が出ます。

レンズであればお奨めは50mmf1.8でしょうか。
お値段2万弱ですが、とても良い写りをしますし、明るいので室内では重宝します。
APS-Cだと75mmですから、ちょっとした中望遠で、ポートレートにも使えると思います。
後は、マクロ撮影用としてタムロンのSP90をお奨めします。
こちらも3万前後ですが、ポートレートを撮っても良し、マクロを撮影しても良しでコスパの高いレンズです。

後は・・・がっちりした三脚かな。

書込番号:14518339

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIROWWWさん
クチコミ投稿数:74件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/04 05:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。まずは標準レンズを使い倒してみようかと思います。レンズを交換してみたくて、何を撮りたいかはどこかにいってしまっていたようです。
(笑)

書込番号:14518795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング