Wi-Fi WALKER DATA08W

WiMAXと3G(CDMA 1X WIN)の両方に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX:約270分/3G:約310分 重量:125g Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの価格比較
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのレビュー
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのクチコミ
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの画像・動画
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのピックアップリスト

『ソフトウェアバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER DATA08W」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER DATA08Wを新規書き込みWi-Fi WALKER DATA08Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェアバージョンアップ

2012/05/05 23:30(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W

スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

DATA08 と言うよりも、 PCの質問になるかも知れませんが・・・.(^_^;)

クレードルを購入したのですが、ソフトウェアバージョンが古くて認識しません。
オンラインアップグレードをすれば解決するとのことでしたので試しているのですが、「ポートが見つかりません」とのエラーが出て、それ以上の設定が出来ない状態にあります。

どのように設定すれば良いのかご存知のお方がいらっしゃいましたら、ご教授くださると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14526704

ナイスクチコミ!1


返信する
PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/06 00:43(1年以上前)

DATA08とPCはUSB接続してますか?

書込番号:14527058

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

2012/05/06 19:24(1年以上前)

つないでいます。(^_^;)

書込番号:14530180

ナイスクチコミ!0


Syuraさん
クチコミ投稿数:51件 Wi-Fi WALKER DATA08Wの満足度4

2012/05/06 22:11(1年以上前)

 私もアップデートを最初失敗しました。そのときのエラーメッセージがスレ主様と同じだったかどうかの記憶が無いので的外れかもしれませんが、参考になればと思い投稿します。
 原因はPCと接続したケーブルにありました。当初使用したケーブル(机の中に転がっていた)は、端子の仕様は合っていたのですが充電だけができる物だったようで、アップデートに必要な制御信号のインターフェイスができていなかったようでした。近所のパソコンショップでケーブルを購入して、それを使うとアップデートができました。
 一度、ケーブルを疑ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:14531138

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

2012/05/06 22:29(1年以上前)

> Syuraさん
 
こんばんは。
ご回答、ありがとうございます。

なるほど、ケーブルですか。
ケーブル接続は、こちらを使用しています。
一応、auから発売されているケーブルだから大丈夫かなとは思っていたのですが・・・。(^_^;)
端子の形状は調べたところ、「Mini-A」というタイプのようです。

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2428


ちなみにDATA08をこのUSBケーブルでPCと接続し、DATA08内に入れているマイクロSDカードに内容をコピーしようとすると、コピーは出来ることは確認が取れております。

書込番号:14531256

ナイスクチコミ!0


ひでlowさん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/08 21:50(1年以上前)

私も同じ症状になりました。
結局、auショップに持って行きバージョンアップをお願いしたところ、うまく行きました。

書込番号:14538811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Syuraさん
クチコミ投稿数:51件 Wi-Fi WALKER DATA08Wの満足度4

2012/05/08 22:44(1年以上前)

 スレ主様
 ケーブルの写真拝見しました。どうやら私の推測は誤っていたようですね。お役に立てず残念です。

書込番号:14539114

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

2012/05/09 00:32(1年以上前)

> ひでlowさん
 
 auショップは何か特別な機器でも持っているのでしょうかねぇ? (^_^;)

書込番号:14539636

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

2012/05/09 00:38(1年以上前)

> Syuraさん
 
 いえいえ。参考になりましたよ。
アドバイス、ありがとうございます。(^_^
 
たぶん、Syuraさんがおっしゃっておられるケーブルは、100円均一とかで売っている「充電は出来るけれど、データ転送は出来ないよ」と言うケーブルのことかと思います。
あれも表示に気をつけていないと、知らずに買ってしまうお方もいらっしゃるかも知れませんよね。(^_^;)

ポートの方は今でも進展無しのため、クレードルはとりあえず家の脇で「飾り」になっています。(苦笑)
買った限りは使いたいのですけれどね。
時間が取れる時に、auショップに行ってみようと思います。

書込番号:14539654

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

2012/05/22 19:23(1年以上前)

家電量販店ではアップデートは出来ないとのことでしたので、auショップに持って行きました。
製造番号から「この機種は既にVer.2.0になっています」との回答だったのですが、画面はそうはなっていないことを見せたり、エラーの内容をその場で実演したりと、話が2転・3転し、説明するのに色々と苦労しました。
結局auショップでは対応出来ず、アップデートを行うにはメーカーへ送らなければならないとのこと。
そして、その間の代替品も無いとのことでした。
うーん。持ち歩きだけならともかく、それだとこれ1台で通信をやりくりしている私には、非常に影響があるのですが・・・。

と言うことで、現在もアップデート出来ずにクレードルは放置する格好となっています。orz

書込番号:14592947

ナイスクチコミ!0


marine18さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/23 17:52(1年以上前)

Ms.Alwenさん

USBで接続しているとのことですが、画像にある画面のWiFiマークに1がついてるのは
他に別の機種を繋いでたからですか?
もしかして、PCとWi-Fiで回線をつなぎながら、本体をUSB接続したのかなと思ってしまったので。
違ってたらごめんなさい。

書込番号:14596460

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

2012/05/24 23:21(1年以上前)

> marine18さん
 
 WiFiマークに「1」が付いているのは、
USB接続したPC (Macbook Air) を無線接続しているからです。
そうで無いと、DATA08 の設定画面に繋がらないので・・・。

無線接続をオフにした場合や、他の方法(光など)で接続した状態で設定も試みましたが、これらの方法で設定をしようとしても、いずれも設定画面が表示されなくなります。

書込番号:14601428

ナイスクチコミ!0


marine18さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/25 00:23(1年以上前)

USBドライバーのインストールはされましたか?
DATA08WとPCをUSBで繋ぐと、インストーラが出てきて、インストールできるのですが。

私もPCとか詳しくないので勝手な推測ですが、USBで回線を繋いでないのが原因のような気がしますが、どうでしょうか?

書込番号:14601678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


b_boyさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 Wi-Fi WALKER DATA08WのオーナーWi-Fi WALKER DATA08Wの満足度5

2012/05/29 21:34(1年以上前)

私もしばらく更新できなかったのですが、モデムドライバのインストールが必要なようです。
USBでつないだ状態で、マイコンピュータを開くとたぶん機種の絵がついたアイコンが
あります。

それを右クリックして開くで開くと「DATA08Wdriver」(もしくはdriver)フォルダがあるので開いてもらってその中にsetupがあるのでダブルクリックして指示に従いインストールしてみてください。
最後に削除しますかと聞かれたらいいえを選んで
そのあとでアップデートで落としたファイルを実行するとうまくいきましたよ。

書込番号:14619902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

2012/05/30 12:43(1年以上前)

ポートが見つかり、更新画面になりました。(^_^)

書込番号:14622167

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

2012/05/30 12:45(1年以上前)

無事にアップデート完了! (^o^)ノ

b_boyさん
 
 アドバイスを頂いた通りに実行してみたところ、アップデートに成功しました!
ドライバを入れなくとも認識していましたし、普通に使用することも出来ていたので必要は無いかなぁと思ってインストールしていなかったのですが、まさかアップデートで必要になるとは・・・。
ドライバをインストール後はポートも自動で見つかり、すんなりとアップデートを行うことが出来ました。
これは、クレードルの説明書にも記載しておかないと分からないことですよねぇ。(^_^;)
 
おかげさまでauショップに修理として出すことも無くなり、快適に使用出来るようになりました。
大変助かりました。どうもありがとうございました。(^o^)ノ

書込番号:14622180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER DATA08W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER DATA08W
au

Wi-Fi WALKER DATA08W

発売日:2011年12月 1日

Wi-Fi WALKER DATA08Wをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング