『インセット +42は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『インセット +42は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

インセット +42は?

2012/05/07 16:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 k2murakenさん
クチコミ投稿数:15件

まだ納車されていないのですが、
16×6.5J +42 というホイールに195/50/16をはかせたいと考えております。
とあるところからこのセットを入手できそうなのですが、これは内側に干渉しないか心配しいます。TRDのop品が+45ということは、それより3mm内側に入ることになると思うのですが、どなたか情報をお持ちではないでしょうか?
ちなみにツーリングパッケージではないSグレードです。
もし干渉するようであれば、早々に相手方に断らなければならないので、よろしくお願いします。

書込番号:14533930

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/05/07 17:12(1年以上前)

>TRDのop品が+45ということは、それより3mm内側に入ることになると思うのですが、

んん?
インセット+42mmなら、
インセット+45mmよりも、外側に3mm出ると思うよ。

ところで、
H数、P.C.D、ハブ径は、大丈夫ですか?

書込番号:14533964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/07 17:19(1年以上前)

ぽんぽん 船さんに先越されましたが…

+の数値が減るほど外側に出ますので問題ないかと。

書込番号:14533983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/05/07 17:50(1年以上前)

うん。
インセットは大丈夫だと思うけど、
それ以前にアクアで履けるホイールなのかを心配した方がイイような気が・・・

もらったホイールが、他社メーカーの純正ホイールでハブ径が小さくて入らないとか、
ホール数が違っていて履けないとか、
P.C.Dが違っていて履けないとか、
そもそも輸入車用のホイールで根本的に履けないとか、
色々ありますよね。
なんせ、まだクルマが手元に無い訳ですから。

あと、
アクアって平座ナットじゃないですか?(トヨタは平座が多いような)
だったら、社外ホイールはテーパーナットを別途買わないと履けないですね。(ナットのピッチはいくつだろう?)

それくらいは調べていると思うけど、念のため・・・

書込番号:14534047

ナイスクチコミ!3


スレ主 k2murakenさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/07 18:00(1年以上前)

ぽんぽん 船さん、tomtom@さん、早速の返信ありがとうございます。
もう一度インセットについて調べ直してみました。確かにインセットが小さくなれば外に出ますね。サイトの図にある内側と外側を逆に見ていました。

昔の「オフセット」というのも頭の中にありよけいに混乱していました。いまはこの「インセット」に統一されたようですね。

PCDや穴数については4穴の100なので大丈夫です。国内用(トヨタ用ハブリング付き)なのでその点は行けそうです。ナットは確かに袋状のテーパードがほしいところですね。ご心配いただいてありがとうございます。

なんだかこの車、ツーリングPの専用サスでないとインチアップの際にサスに干渉するとか、いろいろな情報があって心配になります。ディーラーに確認しても、「確か・・・、TRDがあるので、+42〜45はいけるかと・・・。」くらいのデータしかないようです。

書込番号:14534069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/07 18:04(1年以上前)

リム幅は大丈夫なの?

標準よりも広いと・・・その分広がりますよ。

書込番号:14534080

ナイスクチコミ!1


スレ主 k2murakenさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/07 18:10(1年以上前)

カメカメポッポさん、ありがとうございます。
TRDのOPが6.5Jなので、これでいけると思うのですが・・・。
メーカーによって同サイズでも大きな違いがありますかね?
なんだか心配になります。

書込番号:14534098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/05/07 18:59(1年以上前)

>TRDのOPが6.5Jなので、これでいけると思うのですが・・・。

TRDのオプションなら大丈夫でしょう。
タイヤを引っ張り気味に履かせるんだと思いますよ。
※TRDのOPって、タイヤ&ホイールのセットじゃないですよね?

車高を下げると内側が干渉することがあるのかも知れませんね。
それはそれで、今回のホイールは3mm外側だから有利かもよ。
それでも擦るなら、3mmスペーサーで対応でしょうか。
合計6mmだから、まず大丈夫。

逆にノーマル車高で外側にはみ出すようなら、
車高を下げれば済みます。※簡単に言うなって?(笑


>メーカーによって同サイズでも大きな違いがありますかね?

メーカーが違うとキャリパー干渉の心配があるけど、
今回のケースは大丈夫じゃないかなぁ。

本当はクルマが来てから、実測してみたり、合わせてみるのが一番なんですが、
それじゃぁ間に合わないんですよね。
現車が無いんじゃ、ある程度見切り発車になるのはしょうがないと思いますよ。

書込番号:14534251

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2murakenさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/07 19:33(1年以上前)

TRDのものではないんですよ。

タイヤも中古でついてきます。確かミシュランでした。
16インチなのであの小さなキャリパーやローターは干渉しませんよね!?
というか思いこんでます。

エアロもつけて最低高が落ちているのでローダウンは考えていません。シミュレーションで見ると下げるとかなり締まりますもんね。
本当はしたいんだけど、コンビニでエアロガリガリは避けたいところです。

書込番号:14534369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/05/07 19:53(1年以上前)

>TRDのものではないんですよ。
>タイヤも中古でついてきます。確かミシュランでした。

参考にしているTRDのホイールに組まれているタイヤと、
今度のホイールに組まれているタイヤは同サイズですか?
タイヤサイズが違うと話が変わってきますよ。

同サイズだとしても、
タイヤはホイールと違って、サイズ表記が実際のサイズと異なりますので、
外径と幅を実測値で考えないと、微妙に擦ったり、はみ出したりする可能性はあります。
まぁ最悪でも、タイヤだけ組み替えれば済みますが・・・※簡単に言うなって?(笑

>16インチなのであの小さなキャリパーやローターは干渉しませんよね!?

アクアは14インチのグレードもあるから、
16インチホイールでキャリパー干渉は無いでしょう。

書込番号:14534439

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2murakenさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/07 20:25(1年以上前)

ミシュラン パイロット プレセダ PP2 195/50R16  だと思います。
スウィフトではかれている方が多そうです。
現在のラインナップにはないので、昔のタイヤですね。実寸もわかりませんでした。

ミシュランはちょっとトレッド面が広い傾向なのでしょうか。165では実寸170となっています。

2輪ではミシュラン使ったことがありますが4輪では初めてなのでよくわかりませんが。

書込番号:14534574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件 アクア 2011年モデルの満足度3

2012/05/07 21:13(1年以上前)

プレセダ、良いタイヤですよ〜

製造年月日が気にはなりますが…

当方、軽にて3年間存分に使いました。
擦れてきてもドライ・レインともにグリップの落ちが少なかったです。

書込番号:14534807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/08 20:03(1年以上前)

k2murakenさん

こんばんわ 解決済みの様ですが・・

 納車楽しみですね〜。

当方3月納車でしたが、ディーラー持ち込みで下記のホイル+タイヤを装着して貰いました。
フロントメンバーとの干渉も、ボディーからのはみ出しも無く問題なくつかえてますよ〜。
チェーンの装着可否は検証未了ですが何とかなるのでは?と思ってます。 

  ホイル:Cross Speed premium 10  16/6.5J/+42
  タイヤ:DUNLOP LE・MANS-4    195/50R/16 84V 

  過去ログもいろいろありますよ〜
  みんからにも情報多しです。


書込番号:14538339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:27〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング