『7Dとのマッチングはどうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (8製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『7Dとのマッチングはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dとのマッチングはどうですか?

2012/05/12 14:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

7Dにほぼつけっぱなしで使用してます。前ピン気味なのでカメラ側のAFアジャストで調整し、色々と撮影してますが、三脚を使っても、何か解像感がシャキッとしません。
高画素モデルですとこんな感じなんですかね?
RAWにて撮影してます。
このセッテングで使用してる方、アドバイスをお願いします。

書込番号:14552658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/12 18:06(1年以上前)

私はシグマ17-70ですが同じように眠たい写真が多くてだんだん酷くなり、
最後はマイクロアジャストを使っても前ピン・後ピンと暴れ出し、
シグマに修理に出しました。AF不良だったらしく、ばっちり治って来ました。
一度修理に出してみると良いかもしれませんよ。

シグマは素敵なレンズが多いですが、故障も覚悟しないといけませんね。
しかし、修理・サービス対応がしっかりしているので、不満は有りません。

書込番号:14553409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/12 20:24(1年以上前)

機種は違いますが、シグマ18-200osHSM(初代)→18-200U及び18-125とニコン用を使ってますが
AFは問題ないと思います。

書込番号:14553875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2012/05/13 12:53(1年以上前)

機種不明

前ピン気味だったのでマイクロアジャストで修正

コメント有難うございます。今はピントズレはありませんが、ピントがキテるところが何か眠たいと言いますか?ハッキリしないように思うのですがどうでしょう?

書込番号:14556440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/13 16:02(1年以上前)

この画像でははっきり判りませんが、ピントが不満ならシグマに診てもらったほうがいいと思います。

書込番号:14556938

ナイスクチコミ!1


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2012/05/13 23:29(1年以上前)

こんばんは。この組み合わせで常用してます。
私の場合はこのレンズ、開放付近でも中央はかなりカリッとしてるという印象です。
ライブビューで拡大して正確にピンを合わせてもシャッキっとしないですかね?
ちなみにお持ちの他のレンズではどうでしょうか?
RAW撮りでも、現像設定でそういう印象を持たれている可能性はないですか?

蛇足すが、カメラ側のAFアジャストはズーム全域で同じ補正をするので、焦点距離によってずれが生じる
可能性があります。シグマはピン調整が無料なので一度出されるといいかもしれません。

ただ、無限遠を広角側で撮った場合には視野の端のAFポイントを使う方が画面全体にピンがくるのは
このレンズの特徴と思います。像面歪曲が大きいです。

書込番号:14558625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/12 19:59(1年以上前)

私もすっきりしなかったのでメーカーに出しましたが変わらず
気分が悪く、使う気がしなかったため
今は全く使っていません
17-70mmのほうがよかったため
今はこればかり使っています

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM はピントが甘いと言うのはよく聞く話です
まれに、いい物もあると聞きますが
はずれを引いたら不幸と思うしかないですね

書込番号:14673214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2012/06/14 16:25(1年以上前)

コメント有難うございます。
ピント位置はしっかりきてるんだけど、ピンの合ってるところがシャキッとしないというか?
雑誌で評判が良いので購入したのですが、そんなもんですかね?

書込番号:14680057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング