『NX712との違い』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

スムーナビ NX711

CARDGET機能を搭載したSDカーナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ スムーナビ NX711のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX711の価格比較
  • スムーナビ NX711のスペック・仕様
  • スムーナビ NX711のレビュー
  • スムーナビ NX711のクチコミ
  • スムーナビ NX711の画像・動画
  • スムーナビ NX711のピックアップリスト
  • スムーナビ NX711のオークション

スムーナビ NX711クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • スムーナビ NX711の価格比較
  • スムーナビ NX711のスペック・仕様
  • スムーナビ NX711のレビュー
  • スムーナビ NX711のクチコミ
  • スムーナビ NX711の画像・動画
  • スムーナビ NX711のピックアップリスト
  • スムーナビ NX711のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX711

『NX712との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX711」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX711を新規書き込みスムーナビ NX711をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NX712との違い

2012/05/16 17:50(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX711

クチコミ投稿数:187件

こんにちは。
スレ違いのようでしたのでこちらに投稿させていただきます。

車の買い替えに合わせてNX711を検討していたのですが、その間に新型のNX712が発表されてしまいました。

ニュースリリースを見てみた所、iphoneとの連携に優れているようですが、当方まだスマートフォン移行は考えていない為、無理して新型を買ってもあまりメリットはない?ようにも思えます。

ただ、気になるのはナビ画面とテレビ画面を同時に表示できる点、マップが現状で最新&3年間無料更新という点、ボタン部分がちょっと違う?点です。
NX711ではこの点は無理?だと思いますが、機能と価格の面で迷っております。
NX711を使用されている方やお詳しい方おられましたらどちらが良さそうかご教授願えませんでしょうか。

ちなみに新車もオーディオレスで6月中旬ごろ納車の予定です。

書込番号:14568546

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/05/16 18:41(1年以上前)

http://www.clarion.com/jp/ja/newsrelease/index_2012/120515_01/01/index.html NX712/NX612」主な新機能、特長

711だと新東名に対応するには2013年度版が出るまで待たなくてはならない様です(1回のみ無料更新有り)
新東名を使う人にならは新型の712の方が対応は早そうです(712は既に対応済みなのかは不明です)

他にはPC動画もSDとUSBで対応しましたので動画を見たい方にも新型ですかね
車の純正ステアリングリモコンにも対応している点も良いかも(711は対応しているのか今一判りません)

新東名を使う地区に住んでいない方や動画を見ない方で安価で購入したいのであれば711が安く購入出来て良いと思います。

書込番号:14568712

Goodアンサーナイスクチコミ!3


issa26さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/17 20:05(1年以上前)

こんにちは。
NX711使用中です。車はNISSAN!

今週発表された新製品NX712についてHPで勉強しました。
NX711との違いを私見で見てみました。

1.新デザイン ボタンが日本語表記になっていてわかりやすい。
  塗装も黒光りしていて高級感UPです。
  NX711は当初ちょっとボタン操作に戸惑うことありましたが、今は慣れで
  不自由ありません。

2.画面表示  NX711でも使いやすさは十分ですが、さらにメニュー表示などが
  見やすくなっているようです。

3.バージョンアップ! よくよく読むと、「利用開始から3年」となっています。
  NX711 1回との差は歴然ですね!?しかも使い始めてからですから、これまでの
  差分とかと比べて買う時期によって損得はないのかもしれません。
  差分更新??? どの程度地図が変わるのか、始まってみないと不明です。
  それと自宅のPC環境にもよるのでしょうが、PCのみで書き込みするのも
  時間的にGood! だと思います。(車でさらに書き込みの時間がかからないから)

4.動画はSDやUSBでも可能になったようですが、私はあまり使用しません。

5.iPhone連携がKeyみたいです。アプリにインターネットラジオがあり、少し
  羨ましい・・・・・。

6.ダウンロードボイス! キャラクターが増えたみたいです。
  現在 山寺さん使用していますが、NX711でも新しいのはDLできますよね?
  (誰か教えてください)

7.ナビ/AV 2画面 
  NX711ではできませんが、個人的にはどちらでもOKです。
  TVを見るときは切り替えてますので^^ 大きい画面のほうがいいでしょう!?
  8インチとかなら有効?

ということで、
今のNX711でも十分満足しています。
新商品も魅力的ですが、価格がどれくらいになるんでしょうか。
11〜12万円くらいなら買いでしょうか。(バージョンアップを考慮しても
お得な値頃ですね!?)

新製品今後買われた方はスレをお願いします。

  

書込番号:14572975

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件

2012/05/18 23:43(1年以上前)

北に住んでいますさん、issa26さん、ご返信ありがとうございます。

まだ発表段階なので詳しいことはわかりませんが、ネットで検索したところ、新東名には対応しているようです。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120515_532896.html
私の場合は西日本なのであまりこの点は関係ないのかもしれませんが、新しい地図は何かと安心感はあると思います。
また、3年間無料更新はかなり有難いです。通常は地図アップデートは1回2万円ほどかかりますし。

あと、ステアリングリモコン対応なのは盲点でした。納車まで時間があるので、純正リモコン追加しようかな。接続コードも必要ですし。

とにかく、製品が発売されないと話にならないし、価格も大変気になります。今から待ちどおしいです。




書込番号:14577692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2012/06/08 22:54(1年以上前)

報告致します。

ついに、買ってしまいました!結局、新型のNX712にしました。
急に納車になってしまったら困ると思い、発売してすぐに買ってしまいました。
ナビに合わせて、バックカメラ、ETC(連動するタイプ)も準備しました。

ナビの説明書を見ていて気が付いたのですが、712からBluetoothで2台同時に携帯待ちうけ可能のようです。仕事用と私用の2台の携帯があるのでこれはうれしい誤算でした!

とりあえずまだ納車日が決まっていないので取り付け後また報告致します。



書込番号:14656800

ナイスクチコミ!2


op707さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/13 12:59(1年以上前)

斬鉄剣マスターさんすみません。
便乗質問です。

新しいカタログを手に入れ、違いを調べていたら、Google マップ連携が見当たりません。
NX711では引き続き使用出来るのでしょうか?
また、NX712ではどうなのでしょうか?
それともただの記載もれなのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

書込番号:14675860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2012/07/18 12:04(1年以上前)

op707さんこんにちは。

NX712を購入後、納車を待ち、初期不良のトラブルがありましたがようやく解決いたしました。

4〜5日程あれこれ弄ってみましたが、Googleマップ連携はないようです。
恐らく、色々なアプリやチズルとススムで対応するようですね。

書込番号:14823202

ナイスクチコミ!0


op707さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/20 13:00(1年以上前)

斬鉄剣マスターさんこんにちは。
どうもありがとうございます。
色々調べてみて、おっしゃる通りチズルとススムや今後の連携アプリの登場でより良い機能性と、なんと言っても地図差分更新もあるので、あまり必要性もないのかなと。
そんなこんなで、NX712を購入することに決めました! しかし、711も今の価格だと絶対買いだと思うんですよね〜 2台目奥さんの車にと考えましたけど、先立つものが..

書込番号:14831667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/08/01 12:07(1年以上前)

711もGoogle マップ連携はないのですか?

あれば地図更新が一回でも問題ないかな?と思っているのですが

書込番号:14882742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX711」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX711
クラリオン

スムーナビ NX711

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

スムーナビ NX711をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング