『新車1か月点検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『新車1か月点検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

新車1か月点検

2012/05/20 01:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:10件

皆さんお世話になります。
もうすぐ、E52 2.5HSが、納車されて2か月になるのですが、メーカーからは郵送で1か月点検のお知らせが届きましたが、ディーラーからは何の音沙汰もありません。何台もいろいろな販売店で新車を購入していますが、こちらから連絡するのは初めてです。商談時から、何かと勉強不足な営業マンかと思っておりましたが、売りっぱなしかよと思うと腹が立ちます。これから、長い付き合いになるかと思うとあまり強くも言えないし・・・。
皆さんのディーラーはいかがですか?
こうなったら根気比べかなと思いましたが、これはディーラーのせいではないのですが、
3日くらい前に運転席側ガラスを下げたところ勝手に2,3回上下して、その後、ワンタッチで上昇しなくなってしまいました。(下降はOK)
それと、本日、洗車して発見したんですが、助手席側のリアフェンダーの上の方に結構広い範囲で塗装ダレを発見してしまいました。こんな事、初めてでショックでした。(よく見ないとわからないので、画像をアップ出来ませんが、気持ち悪くなるほどです)
自身で販売店を選択し購入した事で、ただの愚痴だとは思いますが、何か、アドバイス頂ければと思い書き込みました。皆さん、お忙しいところすみません。

書込番号:14582202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/05/20 02:58(1年以上前)

エルにいちゃん様

私もE52に乗っていました。納車時、ボンネットに傷があり、数ヶ月後にはサンルーフのゴムパッキンが落ちてきたりと色々ありました。指摘したらきちんと対応はしてくれましたが、購入して1年が経つ頃ガス欠をしました。ガソリンタンクに欠陥がある事実をディーラーは知っていたのに、対応をしてくれませんでした。ディーラーから言われた言葉は「満タンにしておけばよかったじゃん」でした。対応品が出ていたのに交換してくれませんでした。この対応で信頼をなくし、直ぐに他車へ乗り換えました。やはり不具合は遠慮せず言うべきだと思います。それだけで今後の関係は崩れないと思います。お知らせが来ない件は顧客情報はPCで管理されていますから必ずディーラーから来ると思うのですが…答えになっていなくてすみません。

書込番号:14582307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/05/20 09:33(1年以上前)

トヨタ車乗ってますが担当から電話と葉書が来ますよ。
半年と1年は2ヶ月ぐらい前から連絡来ます。
車検は事前検査でNGチェックで早期入庫するのでありませんと言うか連絡する頃に突如乗り付けるので。

書込番号:14582983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/05/20 10:09(1年以上前)

なんか日ごろから色々あっての書き込みのように伝わってきます。

メーカーからは郵送で1か月点検のお知らせが届いた様なので、お客様登録はされていると思いますよ。

以前のスレからE51からの代替えだったようですが、セールス氏は同じ方ですか?
(たぶん違うんですよね。)
相手も人間ですから忘れることもあるでしょうし、通知も来ているならここは落ち着いて普通に1か月点検を受けられた方が良いと思います。

その他 塗装の垂れは、新車時からの不具合も考えられますが、同じく過去スレに

>助手席側後部ドアをぶつけてしまいました。後席ドア1枚、交換になりそうで、ディラーに出すつもりですが、きれいに治るか心配です。

とありますし、修理時のぼかし塗装の垂れではないでしょうか?

どちらにしてもディーラーで確認してもらって保障修理してもらった方が良いですよ。

不信感から来る先入観で、悪いとこばかり見えている様ですが、見方を変えれば意外と普通のセールスさんなのかもしれないです。

ですが、あまりくり返し対応が悪い様なら部下の教育は店長さんの役目ですから、相談してみるのも良いかもしれません。

書込番号:14583112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/05/20 11:24(1年以上前)

大体この程度の事も出来ない営業は論外に決まってるだろ。
出来て当たり前の世界だろ。

と言うかこっちも日産だけは営業の質が悪い。

マツダ、スバルとかも連絡してくるしね。
日産だけは・・・・。

書込番号:14583360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 16:47(1年以上前)

私も同じ音がして修理しました。音はアクセルペダルの奥あたりで聞こえました。原因はシャーシとハンドルの付け根にあるパッキンの隙間から音が社内に入るそうです。パッキンを取り変えしたら直りました。その音は年配の人には聞こえづらく、若い人には聞こえるみたいです。一度サービスの人に一緒に走ってもらうと良いと思います。トライしてみて下さい。

書込番号:14584290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/20 20:42(1年以上前)

私は、しつこくされるのがイヤなので、ほっておいてもらっています。
「用があるときはこちらから連絡する」と行ってありますので、何も言ってきません。
いいディーラーですよ。
以前乗っていた三菱のディーラーなんて行くたびに「早く乗り換えろ」と耳元で言われ続けましたが。

書込番号:14585171

ナイスクチコミ!3


y52さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 20:56(1年以上前)

こんにちは

自分もE52エルグランドを乗っています。
日産の場合は、一ヶ月点検の案内はメーカーからしか来ませんよ!
半年点検からは、ディーラーから来ますよ!

別にハガキが来ない訳ではないので
良いのでは無いでしょうか?

メーカーから来ても
ディーラーから来ても
一緒ではないでしょうか?

ハガキが来ないのであれば、問題ですが!!

書込番号:14585233

ナイスクチコミ!4


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/05/20 21:13(1年以上前)

正直言って、営業マン次第であって原則があるわけではありません。
これはその営業所のトップの判断もあるとおもいます。
絶対にこまめに連絡することを求める所長もいると思います。

私の購入した営業所でも、こまめにに連絡してくる人や連絡はしないという営業がいます。
これは、連絡をされたがる人と言われなくてもわかっていると怒る人もユーザーにはいるからです。

もし事前での連絡が欲しければ、営業マンに言付ておく方が良いとおもいます。
これで連絡をしてこないのであれば、その営業マンは売り手として問題があります。

塗装に関しては、工場から販社まで修正する場所は過程上かなりあります。
ある程度ひどい傷等は修正をすると思いますが、それが完全ではないこともありますので気になるのであれば購入店に相談してはいかがでしょうか。

営業マンを通さずともサービス側なりの判断は出ると思います。
営業マンは意外とディーラーにいないことが多いので、サービス等を通したほうが話が早いこともあります。

書込番号:14585325

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/20 22:15(1年以上前)

私は営業からのはがきは不要と思う性質です。

基本売りっぱなしでいいと思うし
こちらからディーラーに出かけたときに、お車の調子はどうですか?くらいの声掛けはあるはずですし。
それすらなかったら、あぁ、この人はそういう人なんだ、と。

悶々とするくらいなら
こちらから会いに行けば済むこと。

お客と営業マンという立場ではなく
人と人とのコミュニケーションの一番は
会うことだと思いますし。

まぁ、何百万ものお金を出して購入しているわけだから
少しは、感謝しろよと思うのも分からないではないけど。
(どこにもそんなこと書いていない、とレスされるかもしれないけど、そういう気持ちが少なからずあるから、連絡をよこさないことに対してイライラ感が生じるのだと思うし)

セールスの基本がなっていないと思うのなら出かけていって
今までのディーラーでは点検前にきちんとハガキくれたよ、ここはどうなっているの?と言ってみたらどうでしょうか?
忘れていた、もしくは気がつかなかったのであれば
次からは気を付けてくれるかもしれませんし
もしかしたら
そのディーラーとしては
はがきを出すシステムになっていないのかもしれませんし。

書込番号:14585623

ナイスクチコミ!5


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/21 09:00(1年以上前)

1ヶ月点検の連絡は家の電話に入ってましたね(携帯もメアドも伝えてるのになんで家なんだろとは思いますがw)。自分は嫁さんから言伝で聞きましたよ。もしかしたら先方は連絡したけど何かしらの理由で連絡がつかないとか。かけたと思いこんでいるとかそれとも失念してるとか。留守電に入れるより直後はなしをという人もいますし・・・今後長い付き合いを求めるなら、どうしてるかと悩むよりはストレートに聴いてみるといいですよ。「一ヶ月点検の予約したいんだけど、連絡もらったけ?」でいいんじゃないでしょうか。

塗装たれは程度は違いますが自分のもありました。再塗装はあまりオススメはしませんが、程度と自身の納得次第で無償修理対応を依頼することになりますよね。
全自動工場の塗装はダメなんですかね。チェックの問題もありますがそもそも垂れるって。口コミでも数件見受けられますし、それに今も新たな口コミ(不具合報告)が・・・ちょっと凹みますね。

書込番号:14587057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ichi984さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/05/21 16:01(1年以上前)

私も以前のっていたE51を買ったディーラーの営業は
納車日に会って以来全く連絡をしてきませんでした。

1ヵ月点検、半年点検どちらもこちらから連絡をして入庫しました。
点検の時に担当の営業がショールームにいたのですが挨拶すらしに来ませんでした。

新車をディーラーから5、6台買いましたがこんなことは初めてでした。
以前買ったディーラーは点検1〜2週間前には営業からの連絡があり入庫していましたので。。。

そして極めつけは、ショールームが引っ越した事も連絡がありませんでした。

私は点検日前に連絡をくれる営業さんがいいのでそこのディーラーとのお付き合いはやめました。

E51を買う時に競わせて買わなかった営業さんからはこまめに連絡があり、
1年点検からはそちらの販売店で行っていました。

2年半経ったある日、突然全く連絡のなかった営業から連絡があり、
その時の態度にちょっと腹を立てて日産のお客様相談室?に連絡し、
その営業、店長、お客様相談室の課長さんと話し合いをしました。

その営業は全てサービスに任せたつもりでいたと言っていました。
しかし、店長はサービスに任せるなんてことはさせていないという事で、
営業の怠慢ですと謝られました。


連絡を欲しい人、用があれば自分から連絡する人それぞれですよね。
地域によっても慣習が違う様ですし。。。

今はE51を競わせて買わなかった営業さんからE52を購入しました。
営業さんとの相性ってありますよね。
今の営業さんは抜群のタイミングでの連絡をしてくれるので感謝しています。

長文、駄文すみません。。。


書込番号:14588223

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/05/27 00:19(1年以上前)

多くの方々の返信、本当に感謝いたします。
急な仕事も入り、お礼の返信が遅れました事をお詫びいたします。
本件につきましては、人それぞれの考えもあり、ディーラー、営業マンのやり方もいろいろなんだなと思いました。
僕自身、車ではないですが、あるメーカーでのサービスで働いており、売りっぱなしは考えずらい事もあり相談させていただきました。
しかも、新車は5台ほど購入(ディーラーは各車違います)しましたが、営業から連絡がないのは初めてだったのと、1か月点検くらいはと思いまして・・・
基本、車検はディーラーにお願いする為、長い付き合いになりますし、不具合もある為、皆さんの言われますように、明日にでもディーラーに出向きたいと思います。
本当に皆さん、ありがとうございました。
又、何かあった時には、相談にのっていただければ幸いです。

書込番号:14609277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング