『屋外内蔵フラッシュ撮影について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『屋外内蔵フラッシュ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

屋外内蔵フラッシュ撮影について

2012/05/22 17:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

みなさんこんにちはいつもありがとうございます。

曇りの日、夕暮れなど薄暗い屋外で撮影した写真が暗い感じがしています。
露出補正をプラスにすれば明るくなるとは思います。撮影後RAWで明るくする。
それとは別にフラッシュで明るくする場合、どうしても絞り値が大きくなり深度の深い写真になり
ピントが甘い感じになってしまいます。
AVで深度をコントロールしてフラッシュ撮影するとスローシンクロになると以前の質問で知り、
SSの問題もありそれは使えにのかなおもいます。
この場合、調光補正でコントロールするしかないのでしょうか?
その状況に合わせ調光をかえ。どうされてますか?

それと晴天の場合も、日が高いだけに顔に影ができたり、目元が黒く潰れてしまい白目があまり見えない(目元がしっかり見えない)帽子で顔に影等の事からコンデジの時から日中シンクロで撮影していました。
60Dにしてから日中シンクロするとコンデジでは気づかなかったのか深度が深くピントが甘くなってしまいます。
と感じます。フラッシュを使わなくてもコンデジとは違い、
いい感じに撮れるので、それはそれで好きなんですが、
順光でもフラッシュを使って撮影した写真も好きで、やはりその場合Pモード等で、日中(晴天・曇り・夕方・逆光・順光)で調光補正で都度調整し状況に合わせて設定を覚えるしかないでしょうか?順光でフラッシュを使う事はあまりないですか?

屋外のフラッシュについて撮影方法があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14592603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/22 18:00(1年以上前)

カメラの自動露出ばかりに頼るから………。

書込番号:14592637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/22 18:10(1年以上前)

>深度が深くピントが甘くなって

を連呼されていますが、意味が分かりません。
実写例を添付された方が、分かりやすいと思います。
ブレとは違うのですね?

書込番号:14592664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/22 18:22(1年以上前)

それと、日中でしかも順光で、内蔵ストロボで、
絞りは?SSは?またどれくらいの距離ですか?
明るい屋外では、内蔵ストロボの光量では不足しますよ、補助光くらいにはなりますが。

露出補正と 調光補正を ぐちゃぐちゃにすると分かり難いので、
ストロボなしでイメージよりも暗ければ、ストロボで補助する感じから始めるのが良いと思います。
それ以上の明るさが欲しいなら、外付けのストロボでハイスピードシンクロさせるとか。

http://cweb.canon.jp/camera/flashwork/ettl2/high/index.html

書込番号:14592707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/05/22 18:26(1年以上前)

こんにちは。

暗いとは背景が暗いのでしょうか?
露出補正で明るくなるということは、SSが落ちて結局スローシンクみたいに
なっているのではないでしょうか?
内蔵はめったに使いませんが、やはり調光補正は適宜必要かと思います。
夕方なら背景とのバランスも考えつつ、ブレの出ない程度の露出に設定し、
ストロボは補助として被写体をちょっと持ち上げる、というような使い方かな。

>順光でフラッシュを使う事はあまりないですか?

帽子の影とが顔にかかるときはストロボを焚く場合もありますね。
でも白トビしやすいので注意が必要かと。
また、日中シンクロで絞りを開けたいのでしたら、FP発光対応の外付けストロボが
欲しいですね。

>絞り値が大きくなり深度の深い写真になりピントが甘い感じになってしまいます。

これがよく分かりません(笑)

書込番号:14592722

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/05/22 18:39(1年以上前)

>曇りの日、夕暮れなど薄暗い屋外で撮影した写真が暗い感じがしています。
評価測光で、空の割合が多い景色では、
夕方でも空が明るい場合は露出が空に引っ張られて、
前景の景色が暗くなる事はありますね。
評価測光以外の測光モードで露出を測ってみては?

>深度が深くピントが甘くなってしまいます。
この表現が良く判りませんが、F値をF22とかまで大きく絞ると
光の回折現象によってシャープさを失う”小絞りぼけ”が起きますので、
AvかMモードでF値を優先して設定することになりますね。

ストロボを使う→SS1/250→明るい日中ゆえF値が大きくなる。
で困ってらっしゃるのかな?(良く判りませんが^^;)

レフ板使うとか…。

書込番号:14592756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

2012/05/22 18:48(1年以上前)

当機種

わかりにくいですが、これぐらいしか添付できません。
左/フラッシュなし
右/フラッシュあり

建物の写り方、手前のファーの解像感が違います。
同じ状況でフラッシュあり/なし撮影です。
被写体深度が変わり、手前の人物の解像感も違います。

フラッシュを使う事によって、絞りが変わって写したい人物の解像感も失われています・・・・・
素人考えでは、フラッシュを使う事で明るくなりすぎるのでカメラが絞ったんだと思います・・・・
人物も飛び気味でピンが甘くなるのかもしれません。

距離は2mぐらいだと思います。Pモードでフラッシュあり/なしです。
フラッシュを使う事で明るすぎるのだとおもっていますが補助光ぐらいにしかならないなら違いますよね?

書込番号:14592801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/22 18:53(1年以上前)

わかりました。

ピントの中抜けですね。

手前にピントが合っていませんよ。

書込番号:14592816

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

2012/05/22 18:54(1年以上前)

F11の絞りはフラッシュなしのほうです。

毛糸屋さんのいう
>深度が深くピントが甘くなってしまいます。
この表現が良く判りませんが、F値をF22とかまで大きく絞ると
光の回折現象によってシャープさを失う”小絞りぼけ”が起きますので、
AvかMモードでF値を優先して設定することになりますね。

小絞りぼけなのかもしれません。F値は相当大きいので。しかしAVだとフラッシュ撮影は厳しくないですか?

書込番号:14592819

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/22 19:01(1年以上前)

内臓ストロボならおそらくSSはMAXの1/200sとかになっていませんか?
そのため強すぎる光を減らすために後は絞りが絞り込まれ、その結果小絞りボケが出ているのだと思います。

答えは諦める、あるいは外付けストロボでハイスピードシンクロですかね。

書込番号:14592852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/05/22 19:05(1年以上前)

ストロボを外付けにして、ハイスピードシンクロにしてはどうでしょう?

書込番号:14592870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/22 19:06(1年以上前)

ISO100 1/320 f11
ISO100 1/250 f13 でしょうか?
2mの距離で 背景にピントが有る無しですから、ピンずれでしょうね。
31mmだし。

書込番号:14592879

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/05/22 19:12(1年以上前)

私も「ピントが抜けている」に1票です(距離近すぎ?)。

背景や衣装から、スキー場かな?と想像します。
先ず、雪の白さに露出が引っ張られているのを治して、
輝度差が大きすぎる背景が、ある程度は飛ぶことは妥協し、
人物に露出が合うように、部分測光で露出を決めるといいかなと思います。

キヤノン謹製の(外付け)ストロボを使う場合、露出の調節はストロボの発光量で行いますから、
メインの被写体の露出が適切に測られていたら、それなりに撮れると思います。
調光補正は、それなりに撮れたものを微調整するの為のものと(私は)思っています。

ストロボの上手い使い方はキヤノンのサイトを参考にするか、
もっと達人の方々のレスに期待してください。では。

「キヤノン:Flash Work」
http://cweb.canon.jp/camera/flashwork/index.html

書込番号:14592902

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/22 19:39(1年以上前)

60Dの場合は内臓ストロボで最速シャッターは1/250sでした。
ここで頭打ちになっていると思われます。

書込番号:14593015

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/22 20:08(1年以上前)

60DはF6.9より絞り込むと、小絞りボケの影響でピントが甘くなります。

ストロボなしでSS1/320s、F11という話であれば、内臓ストロボを使う限りF11より絞り込むほかなく、これによりピントが更に甘くなるのも仕方がないですね。

書込番号:14593130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/22 20:14(1年以上前)

内蔵ストロボのGNって、せいぜい14(ISO100)くらいのものでしょ?
撮影距離2mですから、この場合露出にはストロボの影響は無かったのでは?
F11超えてるなら。

書込番号:14593151

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/05/22 20:31(1年以上前)

GN÷絞り値(F値)=発光距離(m)
GN÷被写体までの距離(m)=絞り値(F値)

GN13÷2m=6.5
で、絞り値F6.5ほどだったろうと計算できますから、
小絞りボケが原因ではないかもしれません。
(間違っていたらすみません。)

書込番号:14593226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/22 20:36(1年以上前)

いえ

ISO100で1/250なら F13でないと計算が合わないですよ。
ノン発光が ISO100 1/320 F11 でしょ?
Pモードで開きすぎるわけがない。

書込番号:14593256

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/05/22 20:45(1年以上前)

GN13÷F13=1mで、ストロボ光が届いてない?ということですか。
(ストロボ焚いたときのexifが判るといいですね。)

すみません。
これ以上は私の頭では追いつきませんので撤退します。^^;

書込番号:14593305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/22 20:52(1年以上前)

届いていないのではなく
自然光の方が明るいわけで、2mなら13の半分しか影響していない、
混合f値も13に近いということです。

書込番号:14593340

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/22 21:45(1年以上前)

ピンズレか小絞りボケかで意見が分かれておりますが、下のリンクによれば(F16との比較)小絞りボケかなと言う意見です。

F11とF16の比較(小絞りボケの影響)
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=763&Camera=474&Sample=0&FLI=2&API=4&LensComp=763&CameraComp=474&SampleComp=0&FLIComp=2&APIComp=5

書込番号:14593607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/22 21:52(1年以上前)

小絞りボケなら 右の(ストロボONの)後ろの木が解像し過ぎ!
わたしは、始めから小絞りボケが原因とは感じていませんでした。

書込番号:14593652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/05/22 22:03(1年以上前)

こんばんは。

僕はあんまりAvモードでフラッシュ使っていません。

大体ですが、まずMモードで背景の露出を決めておきます。

で、後は顔がしっかり写る様に内蔵フラッシュの調光補正をします。

それで、大体撮れていますけどね・・・・

書込番号:14593725

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

2012/05/23 09:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

難しい話はわからないのですが、
昔コンデジでフラッシュ撮影している写真はSSが1/1000とかになっていました。もっと早い事も
(記載数値は正確ではないです)

60Dはフラッシュ1/250がマックスですので、後は絞るしかなく小絞りぼけだと思います。
他の写真も距離が離れていたりした物も似たような現象でした。フラッシュ撮影の場合。

しっかり数値を見ると、フラッシュを使わなくても晴天の日等、Pで撮影すると普通にF11等になっていて
フラッシュを使うと相当オーバーなのだと思います。

日中の順光でフラッシュを使う事はみなさんあまりないのでしょうね・・・・・・
やるにしても調光補正で軽くする感じでしょうか?
AVで絞ったとしてもSSが1/250では飛んでしまうでしょうし。
逆光の写真でもライブビューの顔認識でフラッシュ撮影したんですがF18(確か)だったと思います。
屋外のフラッシュは難しですね。SSが1/250までだと・・・・・

書込番号:14595235

ナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 上海下町写真館2014 

2012/05/23 10:45(1年以上前)

YS_anさん、今日は。

先ず、絞りと被写界深度の話ですが、逆に理解されてはいませんか。
>絞り値が大きくなり深度の深い写真になりピントが甘い感じになってしまいます。

絞り値が大きくなれば被写界深度は深くなり、手前から奥までピントが合うようになりますね。(パンフォーカス)

私が屋外で日中シンクロを使う場合は、スナップで
(1)人物の顔と背景の風景の両方に露出を合わせる場合
(2)人物の顔が陰になる場合などです。

書込番号:14595421

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/23 12:05(1年以上前)

ISO感度も確認してください。
ストロボ撮影でISO感度も上がっていれば、要らぬ絞り込みが発生します。

書込番号:14595621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/23 12:14(1年以上前)

フラッシュは今回の場合、露出に大きな影響を与えていない可能性があります。

もう一度フラッシュ有り無しでISO感度が変わっていないか確認してください。

書込番号:14595644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/23 19:08(1年以上前)

PモードでISO感度AUTOであれば、フラッシュなしISO100、フラッシュありは自動でISO400に上がっている可能性があります。

ISO感度AUTOであればこの場合フラッシュなしに対しフラッシュありが露出が2段分上がることになり、今までの情報からSSが1/250sで頭打ちでF11からF13に、ISO感度が2段分上がったらそのしわ寄せが絞りに来てF22(F25相当)になる可能性があります。

書込番号:14596660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

2012/05/28 14:46(1年以上前)

スピードライト 430EX IIを購入し、
ハイスピードシンクロにすると私の求める写真を撮れるという事でしょうか?
はやり。
ハイスピードシンクロは動体撮影(AIサーボ+連写)にも有効なのですか?

書込番号:14614917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/05/28 16:13(1年以上前)

YS_anさん こんにちは

ハイスピードシンクロ 1/250以上でシンクロさせること出来ますが GNが落ちるので 実質2〜3m以上はストロボとどかないと 思いますので 全てハイスピードシンクロで解決する事は難しいと思います。

あと YS_anさんの写真ですが 小絞りボケは画面全体に出るのに この写真一枚は手前後一方は背景にピント来ていますので さすらいの「M」さんが書かれている通り ピントの中抜けだと思います。

書込番号:14615101

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

2012/05/28 16:35(1年以上前)

もとラボマン 2さんこんにちは。
ライブビュー撮影での顔認識で撮影してますので、ピントの中抜けとも違うような気がしますが・・・・。
さらに右の写真は全体的にピンが甘いので(すいません全部のせられなくて)
深度が深くなり後ろの建物もそれなりにピンがあっているのかなと思います。
今ここにカメラと写真がないので正確な数値はわかりませんが、週末にTVモードでSS1/250(最大)にして内蔵フラッシュで撮影しました。晴天だったのでフラッシュなしPで撮影してもF11とかになります。
それでTVモードでSS1/250で撮影するとF18とかだったと記憶していますが気持ちピンが甘く感じました。

しっくりくるのは、何枚か撮影している過去の写真をみるとF22等もあり「小絞りボケ」という言葉を知れば
それが一番しっくりくるかなと感じています。

同じ状況でライブビュー撮影で常に内蔵フラッシュ撮影がF値が大きく、
ピンがあまいのは「小絞りボケ」かなと感じます。
TVモードで1/250で撮影すればPで撮影するよりは、SSが早くF値が少なくなり「小絞りボケ」気味が改善されるような気もします。がもっと精度のいいフラッシュ撮影にはハイスピードシンクロしかないのかなと・・・・・

「GNが落ちるので」もGNとはなんなのでしょうか?
私は初心者ですので・・・・・すいません(汗

書込番号:14615160

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/28 16:45(1年以上前)

ISO感度を上げればストロボの届く距離は伸びますよ。

書込番号:14615183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/05/28 17:01(1年以上前)

YS_anさん 返信ありがとうございます

でも 一枚目の写真 ファーにピントが有り 二枚目の写真背景にピント来ていますよ?

それと GN(ガイドナンバー)とは ストロボの光量の大きさ表す数字です。

書込番号:14615220

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

2012/05/30 11:16(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

考え方を変えると、日中晴天でフラッシュ撮影してF22であっても問題ないという事でしょうか?

内蔵フラッシュで日中シンクロしても、ハイスピードシンクロのようなボケは演出できないが
普通に写せるという事でしょうか?・・・

しかし明らかにフラッシュ時はピンが甘い気がします。F値が高いから・・・・・
TVで強制的にSS1/250にしてもF値は高くなり、フラッシュなしだとISO100なのにISOも400になっています・・・・
これも影響していると思います。

スピードライト 430EX IIでも質問していますが、
上手く撮影するためにハイスピードシンクロを検討していますが・・・・
スピードライト 430EX IIを60Dつけたビジュアルに抵抗があります・・・・・(汗

スピードライト270EX IIとも思いますが、実際使うと操作やオートでの使用が多い場合、
スピードライト 430EX IIのほうが重さ・大きさを考えなければ操作は簡単ですよね?・・・・


書込番号:14621873

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

2012/05/30 17:28(1年以上前)

spacexさん のいう

PモードでISO感度AUTOであれば、フラッシュなしISO100、フラッシュありは自動でISO400に上がっている可能性があります。

ISO感度AUTOであればこの場合フラッシュなしに対しフラッシュありが露出が2段分上がることになり、今までの情報からSSが1/250sで頭打ちでF11からF13に、ISO感度が2段分上がったらそのしわ寄せが絞りに来てF22(F25相当)になる可能性があります。

これを踏まえるとフラッシュを使いたい場合、ISOオートをやめてISO100に固定すればF値が落ちISOオート時より
小絞りぼけが解消され、問題ないようにいきそうな気もしますがどうでしょうか?・・・

週末まで試せないですが。

書込番号:14622875

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/30 19:02(1年以上前)

一度、Mモード・SS1/250・F13・ISO100でフラッシュON・撮影距離2mで撮影し、納得が行く画質か確認して見て下さい。
画質の許容範囲には個人差がありますから、本人が確認するのが一番確かです。

同時にAVモード・SS成り行き・F7.1・ISO100フラッシュOFF・撮影距離2mも試してみて、画像を比較して見て下さい。こちらの画質が好みであれば、外部ストロボを購入しハイスピードシンクロで写した方が内部ストロボ使用よりも好みに近くなると思います。

書込番号:14623147

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/30 20:04(1年以上前)

ちなみにNDフィルターという選択肢もある。

ND8
http://kakaku.com/item/10540110109/

書込番号:14623342

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

2012/05/31 10:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

ISO感度がフラッシュなしISO100で、
ありでISO400になってしまう事、これはISOオートでカメラが勝手にフラッシュを上げた場合してしまい、
これが原因でF値が大きくなり適正に調整されてしまいます。
なので勝手に400になってしまっているISOをオートから100に固定してしまい
その写真の状況を確認してみたいと思います。

初心者で色々な数値や名称に不備があったかもしれません。
みなさんありがとうございました。

コンデジから一眼に変え簡単に綺麗に撮影できると思っていました。
しかし写真は奥が深く、さらにコンデジでは難しい動体撮影等、出来る事が増えますがそれもまた難しい。
またよろしくお願いします。

書込番号:14625429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング