『単焦点レンズの購入』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『単焦点レンズの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 単焦点レンズの購入

2012/05/23 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:56件

先日、ついに18-135レンズキット購入しました。ケーズデンキにて96000円から値引きしてもらい88000円で購入しました。
そこで質問ですが、室内や屋外で子供の撮影をしますがキットレンズの18-135よりも広角な単焦点レンズも追加購入しようと思いますが、オススメのレンズを教えて下さい。
大体、20000円以内で考えてます。
宜しくお願いします。

書込番号:14595724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/23 12:54(1年以上前)

その予算では選択の余地がないのでは?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010010.K0000101939.K0000101934.K0000338165

書込番号:14595754

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/05/23 13:01(1年以上前)

おめでとうございます。

>キットレンズの18-135よりも広角な単焦点レンズも追加購入しようと思いますが、オススメのレンズを教えて下さい。

えっ???!!!
これは18mmより小さい焦点距離という意味ですか?
もしそうであれば、あまり一般的ではないモノになりますから、安価なモノはないと思いますよ。


>室内や屋外で子供の撮影をしますが…

一般的に上記の用途であれば、APS-Cボディに着ける場合の焦点距離は

・室内:30mm前後
・屋外:好みに応じて30mm〜135mmくらい

になると思います。
もしそういう意味であれば、まずは18-135ズームで撮り易いと感じる焦点距離をご自身で調べられることが有効だと思います。

書込番号:14595788

ナイスクチコミ!0


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/23 13:03(1年以上前)

18mmより広角の単焦点レンズですか?

書込番号:14595798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/23 13:11(1年以上前)

3万なら一本。
選択肢を増やすなら0が一つ足りないですかね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011870.10501010001.K0000161427.10505510525

書込番号:14595818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/23 13:43(1年以上前)

APS−C専用の小型軽量な広角レンズはペンタックスしかだしてないので

キャノンなら素直に広角ズームを買うほうがよいですよ

書込番号:14595899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/05/23 13:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪
沢山、撮影楽しんでお子様の素敵な思い出残してあげてくださいね♪

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010008.K0000255783.K0000065674.10505511521.10505011367
↑レンズ比較

ご予算2万だと無理ですが
お子様なら単よりズームのが便利ですので検討してみて下さいね。

書込番号:14595921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/23 14:15(1年以上前)

たぶん200,000円の間違いじゃないかと勝手に仮定して、

EF14F2.8LUがそのくらいの値段です。18mmより広角で。
http://kakaku.com/item/10501011870/

書込番号:14595957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/23 15:23(1年以上前)

別機種

Samyan 14mm F2.8が唯一ご予算に近いものですが、それでも3万円します。
写りは歪みはやや大きめですが、解像力は良好と思います。
造りはとてもしっかりしています。
Photozone-All Testにサンプル画像がありますので、参照されてはいかが。

キヤノン用ではありませんが、私も使っています。フォーカシングはマニュアルですが、
フォーカスエイドのサインが出ます。
AEは効きます。厳密なことを言わなければ、F5.6位に絞っておけば、
ほぼ全域被写界深度に入りますから、AFがないのは、さほどのネックには
ならないかと思います。

書込番号:14596085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2012/05/23 16:23(1年以上前)

当機種
当機種

18−135

EF28F1.8USM

お子さんがおいくつなのかわかりませんが、うちはまだ2歳なので、屋外では18−135のキットレンズ、屋内ではEF28F1.8USMを使ってます
今のところ、この体制で十分だと考えています
駄作ですが、それぞれのレンズで撮った、親バカ写真を添付しておきます(苦笑)

書込番号:14596221

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/23 17:02(1年以上前)

いちご組さん こんにちは

20000円以内で 18o以下の単焦点レンズはないと思いますが、購入をお勧め出来るものとしてスピードライト 430EX IIなんかはどうでしょうか。
ちょっと予算はオバーしますが、使い道が広いと思いますよ。

書込番号:14596309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/05/23 17:06(1年以上前)


初心者で勉強不足で申し訳ありません。
勘違いでした。
単焦点レンズ=ズームレンズよりも明るい、画質が綺麗でよろしかったでしょうか?
先ほどまでは単焦点レンズ=ズームレンズよりも広角だと思ってました。
子供は0歳と2歳なので、まさに神速の冒険家の様なレンズですが0歳の子供にはフラッシュを使いたくないので、明るい単焦点レンズのオススメを教えて頂きたいと思います。
予算は2万円以内でお願いします。

書込番号:14596323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/05/23 17:08(1年以上前)

何度もすみません。
神速の冒険家さんでした。
大変申し訳ありませんでした。

書込番号:14596326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/23 17:15(1年以上前)

無難に35/2あたりじゃないかな

50/1.8は安くていいけど中望遠レンズだから屋内だと使いにくい…


僕はシグマの30/1.4が17800円だったから思わず買ってしまいましたが(笑)

書込番号:14596345

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/05/23 17:31(1年以上前)

こんにちは。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000106034.10501010005.10501010008.10501010010.10505011367
明るい単焦点でよく比較されるものです。

50/1.8以外は予算オーバーですが、中古も合わせて検討されればと思います。
私も無難なのはEF35mmF2かと。




書込番号:14596395

ナイスクチコミ!0


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/23 17:34(1年以上前)

いちご組さん、はじめまして(^-^)。

ワタクシの娘も1歳10ヶ月になりますが、
今のところSigma 30mm F1.4 EX DC HSMで落ち着いています。

EF50F1.8Uも持っていますが、0歳ならアップ撮るには良いと思いますが、
2歳ですと、室内でも動き回るのでちょっと使いにくいかもしれません(^^;)。
Sigma 30mm F1.4に行き着いた経緯もレビューに載せてますので、
よろしかったらどうぞ(^-^)。
http://review.kakaku.com/review/10505011367/ReviewCD=498683/

でもちょっと予算オーバーですかね〜(^^;)。

書込番号:14596402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/23 17:38(1年以上前)

先ほどまでは単焦点レンズ=ズームレンズよりも広角だと思ってました

それでは短小点レンズです^m^

書込番号:14596419

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2012/05/23 18:49(1年以上前)

> 単焦点レンズ=ズームレンズよりも明るい、画質が綺麗でよろしかったでしょうか?

単焦点はズームできないレンズです。
焦点距離が「単=固定」であって、ズームは焦点距離が「連続的に可変」なレンズです。
単焦点はその分設計が単純に出来るため、開放F値が明るいものが多く、また一般的に写りもよいとされています。

お勧めは、、、
身もフタもないですが、新品であれば2万円以下ではムリですよ。
柔らかめ描写の EF28/F1.8 か、きっちり写る EF35/2 あたりが定番ですが、
子どもの撮影であれば EF28/1.8 がお勧めです。
値段は予算を大きく出ますが、まあレンズってそんなものです。

予算第一主義なら、EF50/F1.8 しかないでしょう、
よほど広い部屋で無いとちょっと長くて使いづらいと思いますが。

シグマ 30mm/F1.4 も悪くはないと思いますが、寄れないのと
はずれを掴む可能性が純正より高いです、
初心者であれば純正のほうが何かと安心でしょうね。

書込番号:14596615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/23 18:52(1年以上前)

スレ主様

現状買ってきたキットレンズの組み合わせで不自由がおありでしょうか。
ボディ+キットレンズで購入してすぐに陥りやすいのが撮る前に物足りなさを感じ新しいレンズを求めることだと思います。

マクロ専用や特殊レンズの類だと1本追加なんてことやってしまいます。自分はオリンパスのデジタル一眼レフ機からソニーのNEX-5Nと乗り継いで、EOS Kiss X5のダブルズームを購入し、ボディのみ60Dに買い換えました。そのレンズに現状EF-S60マクロとEF50を追加購入しましたが目的アリですので。

とりあえずどこまでできるかとってみてからご判断されても十分間に合うかと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:14596622

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/23 19:29(1年以上前)

50mmF1.8 を使ってみてもいいと思いますが、ちょっと長いかもですね。
35mmF2 あたりが使いやすいんじゃないかと思いますが、予算との折り合いが。。

書込番号:14596749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/05/23 21:45(1年以上前)

皆さんと同じで
予算を考慮すると
50/1.8Uの1択
多少オーバーで35/2でしょうか

中古を含めてもあまり選択肢は増えません

普通に考えて50/1.8Uでしょう

書込番号:14597295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/23 21:55(1年以上前)

こんばんは。

予算内なら、EF50mm F1.8IIですが、皆さんが言われるように画角が狭くて室内は使いにくいです。
EF35mmF2を室内子供撮りに使ってますが、これでも少し狭いと感じることはあります。

画角ではEF28mm F1.8USMがよいですね。

35がうまくすれば、2万8000円くらいなので、これがよいのでは?

書込番号:14597348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/05/23 22:06(1年以上前)

こんにちは

室内なら35mmF2でギリギリかな。(外なら50F1.8Uでも良いけど、室内では大豪邸じゃないと難しいので除外)
予算は2万円ということなので、新品は無理ですが、中古ならソフマップなどでも2万円弱で買えます。
結局それしか無いと思う。

書込番号:14597413

ナイスクチコミ!0


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/23 22:13(1年以上前)

EF28mm F1.8USMだと予算的にちょっとオーバーしすぎだと思うので
あとプラス1万円だけ頑張ってEF35mmF2を買うのが一番イイと思います。
60Dなら標準レンズとして付けっぱなしで結構使えますよ。
最短撮影距離が短いので使い勝手がイイです。
予算内だとEF50F1.8II一択になっちゃいますが
室内での使い勝手は明らかにEF35mmF2の方が上だと思います。

書込番号:14597450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/05/24 07:43(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
予算オーバーですが28mmF1.8がよさそうなので少し貯金して購入したいと思います。
純正品以外で同等品のオススメはありませんか?

書込番号:14598715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/05/24 09:20(1年以上前)

>>いちご組さん

>予算オーバーですが28mmF1.8がよさそうなので少し貯金して購入したいと思います。

これが良い選択肢かどうかは、人それぞれです。
諸先輩方のアドバイスだけで決めるのではなくて、まずはご自身のズームレンズを28mmに固定してたくさん撮影し、【使いやすい画角か?】をご自身で確認することが最重要だと思います。

>純正品以外で同等品のオススメはありませんか?

私は、EF28F1.8を所有しておりますが、たんに室内撮影を用途とするのであれば、EF35F2との差額分のメリットがあるかどうか???
ただ前述の通り、まずは画角優先で考えた方が良いと思います。

あとそれとは別に、外付けストロボも検討されることを勧めさせて下さい。EF50F1.8以外のレンズよりは安価な解決策ですよ。
【乳幼児の撮影にストロボはNG】との概念があるかもしれませんが、問題はストロボではなく【強い光】を見せることです。太陽光でもテレビでもなんでも同じですよね?

であれば【やわらかい光を当てる】手段も知識として持った方が撮影に幅が出ると思います。
とりあえずこれをご覧ください。
http://www.nissin-japan.com/jp/seminar.html

またキヤノン製の比較的新しいカメラボディと純正スピードライト(外付けストロボ)の組み合わせで、ワイヤレス発光という仕組みがあります。
カメラ(撮影者)から遠く離れた位置にストロボを据え置き、信号操作でストロボを発光させるというものです。

乳幼児撮影にはひと工夫必要ですが、私はこの仕組みを愛用して今月2歳になる娘を撮っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14184657/

ご参考まで。

書込番号:14598917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/05/24 12:30(1年以上前)

皆さんたくさんの回答ありがとうございます。
実際に18-135のレンズで30くらいにして撮影しても背景のボケ具合が弱いので単焦点レンズを追加しようと思います。
もう少し考えてみます。
引き続き、
オススメのレンズお願いします。

書込番号:14599329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/05/24 21:30(1年以上前)

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました。
とりあえず、50mm-18 が安いので購入していろいろ勉強して次のレンズを考えて行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14600859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング