『(ホイールの)インセットって?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『(ホイールの)インセットって?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

(ホイールの)インセットって?

2012/05/26 23:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

一目惚れしたホイールがございます。

そのホイールのインセットは47と55から選べるのですが、純正が50のCX−5はどちらが好ましいのでしょうか?。

また、47と55ではどちらが外側に出るのでしょうか?

恥ずかしながら「オフセット」も明確な意味すらわからなくなっておりますので、上記の2点についてどなたかご教授いただければ幸甚です(^^ゞ。

書込番号:14609183

ナイスクチコミ!1


返信する
zaobearさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/27 00:15(1年以上前)

クマ@エヴォリューション さん

ここに解説が出ています。
http://www.superstar-wheel.com/guide/guide.html#wheel3
インセット値の場合,値が大きいほど外側に出るようです
私はスタッドレス用にMPVの17インチホイールを用意しました。

書込番号:14609261

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/05/27 00:20(1年以上前)

オフセット=インセットです。

例えば、バイクのホイールは中心に軸があるのでオフセット(インセット)ゼロです。

自動車の場合は・・ホイール内のスペースにブレーキを収めたいという理由もあって、ディスク面が外側に寄った(ホイールが奥に引っ込む)レイアウトになっています。ゆえにオフセットがあります。
FF車の場合は、ドライブシャフトを長めにしたいという理由も重なり・・更に外側に寄っています。

オフセットが大きい程、ディスク面が外側に来ます。

47と55では・・47の方がホイールが外側に出るので見栄えが良いです。
純正が50でしたら・・チェーン装着時以外は問題は無いでしょう。
(スタッドレス・又は薄いチェーン・あるいはそれに代わる物を選べば大丈夫でしょう)

書込番号:14609278

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/27 01:20(1年以上前)

zaobearさん、ささいちさん、いつもありがとうございます。

疑問解決、すっきり晴れやかです(笑)。

いつの間にか用語が変わっていたんですね、車屋を離れて30年近く経つとわからない事が増え過ぎです(^^ゞ。

さて、一目惚れしたホイールはインセット47に決めました、冬タイヤを純正ホイールに履かせるつもりなのでタイヤチェーンも問題ないでしょう。

大変ありがとうございました。

書込番号:14609474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/27 08:17(1年以上前)

インセットの場合、+○○の数値が小さい方が
よりタイヤが外側に来るということすよね?

フェンダとの位置関係については、オフセット
だけでなく、リム幅も考慮する必要があります。

書込番号:14610079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/27 08:51(1年以上前)

わたしも、インセットという言葉には、ちょっと、とまどいました。

今までオフ(外)セットといったものがイン(内)セットになったので、

プラスとマイナスが逆になるのか?っと思いました。

まぁ、調べりゃすぐに解りましたけど。

書込番号:14610181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/27 22:41(1年以上前)

Heartland Lollypopsさん、ありがとうございます。

リム幅は同じ7Jなので大丈夫かと思います。


群馬山賊さん、ありがとうございます。

zaobearさんの返信を見て、皆さんにお聞きする前にネットで検索すべきだったと反省しています。


お二方ともありがとうございました。

書込番号:14613067

ナイスクチコミ!0


96かつさん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/28 09:42(1年以上前)

ネットにオフセット計算スクリプトというページがあります。http://www.geocities.jp/sr_garage/calculation/offset.htm
このフォームに今のタイヤのリム幅をいれ下欄に予定のサイズを入れるとタイヤの内、外位置をベースとしてどれくらい移動するか表示されます。

書込番号:14614190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/28 17:30(1年以上前)

96かつさん、ありがとうございます。

やっぱりインセット47で良さそうですね。

補助金が出たら冬タイヤとセットで購入します。

書込番号:14615297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング