カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99CS
だいだいどれぐらいの容量のモノをつけると妥当ですか?
もちろん使い方にもよるのは分かってはいますが…出来ればこの使い方をするのならどれぐらいが妥当といった感じに教えてもらえますか?
私自身今回のナビは初の本格的なナビなのでよく分からない所も多々ありますが…お願いしますm(_ _)m
書込番号:14610102
1点
ナビ本体とCSで使用するのでSDカードは2枚必要です
ナビ本体のSDカードはバージョンアップ等で使用する為16GB以上のSDカードが必要になります
SDカードで動画も見たいと思っているなら32GBを購入されるのが良いのではないでしょうか
CSのSDカードは4-32GBのSDカードに対応していると書いてあります
これについては詳しくないのですが、16GBか32GBを購入しておけば間違い無いのではないかと思います
つまり最低16GBのSDカードを2枚購入する事になります
SDカードのクラスですが、クラス4以上のSDHCカードです、価格や性能もメーカーやモデルによってピンからキリまであります
車での使用なので壊れる可能性もありますので高級品よりも安価な製品で良いと思います。
書込番号:14612188
2点
安価なSDカードは、前触れもなく突然ダメになるとか、
PCでは使えるけどナビでは相性が悪くて反応しないとか、
クラス4のはずなのに、そう認識されないとか、
とにかく不具合が多いです。
それを承知の上で購入されるなら反対はしませんが、
東芝かSanDiskの製品をお勧めします。
Amazonで海外向けパッケージなど探せば、
店頭の三分の一程度の価格で購入できます。
16GBで、まず不都合はありません。
が、大は小を兼ねる、です。
購入できるなら32GBにしておくほうが安心です。
特にクルーズスカウタには動画が記録されるので、
書き込みが速くて容量の大きいのがいいですよ。
容量不足になったら停まるか上書きするかですから。
私は東芝の白いの。クラス10の32GBを使ってます。
デジカメもAndroid端末もこれです。
書込番号:14619905
![]()
3点
ナビ本体&クルーズスカウタユニットのSDHCカードに対する要求スペックは、class4/6/10と云う事になっています。
実際、class4を使っても、class10を使ってもナビ側では特に何も差はないかと思います。
しかし、パソコン上でナビスタジオを使って音楽データやアップデートデータを転送をする際に高速なカードを使うとデータ転送速度に大きな差が出て、かなりの時間短縮が期待出来ます。
当然、パソコン側のSDHCカードリーダ(ライタ)が(USB3.0対応とか)高速な環境で有る必要は有りますけどね
私は上記の理由から、ナビにもデジカメ同様にSanDisk Extreme class10 45MB/s 32GB(UHS-I)を使っています。
書込番号:14620016
![]()
1点
alex papaさん
SanDisk Extreme class10 45MB/s 32GB(UHS-I)は、下記どのものでしょうか?
http://www.sandisk.co.jp/extremepro/index.html
また、価格コムのHP上の商品でもいいので教えていただけますでしょうか?
素人でわからないので教えてください。
書込番号:14639903
0点
まいこのPC さん
ご予算に余裕が有れば、国内正規品を購入されれば良いですが、結構お高いです。
http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards/sandisk-extreme-pro-sdhc-uhs-1-card
32GBだと具体的な型式はSDSDXP1-032G-J95ですが、こんなお値段です。(^_^;)
http://kakaku.com/item/K0000224306/
で、私は同製品の海外版の並行輸入品を購入しています。型式はSDSDX-032G-X46です。
価格.com上のお店だとあまりお安くないですが、Amazonで\2,750でした。
但し、SanDiskは並行輸入品に関しては一切の保証をしないと言っていますので、その点にご注意下さい。
自分的には、以前他社製SDHCカードで性能や相性等で泣かされた事は有りますが、SanDisk製ではその様な経験はないので、保証は切り捨てて考えています。
まぁ、国内正規品と並行輸入品の価格差が凄いので、万が一故障して買い換えてもペイ出来ると考えています。
中に入っていたデータは正規品であれ、並行輸入品であれ、保証では戻ってきませんからね(笑)
今回も3枚購入して、音楽用、データ更新用、クルーズスカウターユニット用で使う予定です。(音楽用とデータ更新用は兼用可能ですけどね)
本当は95MB/S品の SDSDXPA-032G-J35(平行輸入品だとSDSDXPA-032G-X46)が欲しかったのですが、完全に予算オーバーでした。(^_^;)
書込番号:14640673
![]()
1点
alex papa さん
SDSDX-032G-X46を購入されたのですね。
もうちょっと早く知ってれば・・・
今まで何にも調べたことがなかったですが、
http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards/sandisk-extreme-sdhc-sdxc-uhs-i-card
の32GBを購入してみました。
8800円くらいだったかな。
高いなあ〜と思いつつ。。。
今後は、輸入品にしてみます。
情報提供して頂きまして、ありがとうございました。
書込番号:14640770
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99CS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/21 15:53:40 | |
| 1 | 2016/04/22 6:26:09 | |
| 0 | 2015/11/13 11:49:49 | |
| 2 | 2014/07/09 16:56:03 | |
| 4 | 2014/03/02 0:43:30 | |
| 2 | 2014/02/13 1:42:22 | |
| 5 | 2014/04/06 11:20:14 | |
| 4 | 2014/01/07 18:15:43 | |
| 1 | 2014/01/03 1:12:30 | |
| 11 | 2023/11/29 5:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







