『フロントガラスのビビリ音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フロントガラスのビビリ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「トヨタ」のクチコミ掲示板に
トヨタを新規書き込みトヨタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

フロントガラスのビビリ音

2012/05/28 06:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ

クチコミ投稿数:40件

7年落ちのクラウンアスリート(新車購入)に乗っておりますが最近フロントガラスからのビビり音がひどくクレーム修理に出したら3年以降は実費を請求いたしますとのことで4万円の見積もりを出されました。いまどきはクラウンでもこのような対応なのでしょうか?

書込番号:14613880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/05/28 06:50(1年以上前)

>いまどきはクラウンでもこのような対応なのでしょうか?


今も昔も保証期間が過ぎれば有償修理になるのは当然です。

しかし『クラウンでも』って???なにか特別のクルマっていうことなんですか?
クラウンは誰でも買える中級車だと思うんですが。価格的にもそんなに高価ではないし。

書込番号:14613896

ナイスクチコミ!5


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/05/28 07:51(1年以上前)

保証期間が過ぎていれば、修理が有償なのは当たり前ですね。

書込番号:14614009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2012/05/28 09:04(1年以上前)

>7年落ち

さすがに7年も乗れば壊れる箇所も出てくるでしょう。異音で済んで、しかも4万で直るのならば幸運と見るべきです。

書込番号:14614115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/05/28 09:43(1年以上前)

レクサスでもベンツでもフェラーリでも、7年乗ったクルマの不具合は自腹修理が
常識だと思います。7年乗って4万の故障だけなら運がいいほうだと思います。

書込番号:14614191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/05/28 14:32(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。皆さんのご意見を聞いて納得することとしました。ありがとうございました。

書込番号:14614884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/28 16:23(1年以上前)

クラウンといえば、高級車の代名詞で、特別待遇されるように
思われていたのでしょうか?それよりも、乗られている方も、
4万程度の修理代が気になるような人が乗られているのですから、
特別待遇など・・・・ですね。

保証期間がすぎれば、有償なのは、どこでも同じでしょう。
あなたが、素晴らしいお方なら、ディーラーさんも特別待遇してくれます。

書込番号:14615129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/28 19:14(1年以上前)

クラウンに乗っておられて4万円を払えないという事は無いでしょう?たった4万円ですよ・・・

書込番号:14615618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/05/28 19:26(1年以上前)

>クラウンに乗っておられて4万円を払えないという事は無いでしょう?

クラウンユーザーなので4万円をケチる人もいる。
『いつかはクラウン』って大昔のはなし、今のクラウンはちょっと大きめの大衆車だしな。

書込番号:14615666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/05/28 21:32(1年以上前)

新車から七年、大切に乗っておられるのでしょう。
買い替える方がディーラーにとっては大切なのかもしれませんが、長年大事にされている思いも汲んで欲しいという思いもありましょう。
愛車なら・・
ま、有償はやむをえずともね。長年のれば愛着がわきますから。
これからも大事にしたげてくださいね

書込番号:14616240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/29 09:10(1年以上前)

>>>クラウンに乗っておられて4万円を払えないという事は無いでしょう?

クラウンユーザーなので4万円をケチる人もいる。
『いつかはクラウン』って大昔のはなし、今のクラウンはちょっと大きめの大衆車だしな。

こんなこと言ってるけど・・税金払えるのか?4万円以上だぜ・・・・任意保険払えんのか?4万以上だぜ・・・・それとも税金保険料は払えても、修理代4万円は払う金無いのか?。。。。
ワイルドだぜぇ〜

書込番号:14617840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/29 13:32(1年以上前)

どんな対応もこんな対応も、たとえレクサス乗っていても保証期間過ぎれば実費請求されますよ

というかこのビビリ音やB級音、程度の大小はあるけれど、新車保証期間中でも保証はされていなかったように思いますがね

違いましたかね、スレ主さん、是非アナタのほうで確認されたらどうでしょうか。

それからもっと重要なポイントを外さないようにして下さいな

たとえ修理の費用を負担したからと言って、この「フロントガラスのビビリ音」が解消されるとは限りませんヨ

修理が済んだとして、費用を支払い後に、たとえ問題が解消されていなかったとしても返金はされません。

となると追加修理になりますが、おそらくはこれも実費請求になりますよ、間違いなく。

まぁそれでも直(治)れば良いのですがね

もしそれでも直らなかったら、またここへ書き込み下さい。

完治への対策はありますから。

書込番号:14618473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/05/29 15:27(1年以上前)

それは本当にフロントガラスからのビビり音でしょうか?
フロントガラス辺りからのビビり音なら分かりますが。

書込番号:14618731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

2013/03/17 09:32(1年以上前)

>いまどきはクラウンでもこのような対応なのでしょうか?
このような表現になると言うとクラウンを高級な特別な車だと思っていませんか?500万〜600万円は大金じゃないよ。何だか勘違いしていませんか?クラウンなら特別扱いさせると思っての発言みたいに言っているけど

書込番号:15902011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > トヨタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング