『スピードライト 430EX IIの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

スピードライト 430EX II

ガイドナンバー43に対応したEOS用フラッシュ。本体価格は33,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL/TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:320g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライト 430EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション

スピードライト 430EX IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

『スピードライト 430EX IIの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EX IIを新規書き込みスピードライト 430EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

カメラはEOS60Dです。
用途としてハイスピードシンクロがメインです。
日中の屋外撮影で積極的に使いたいと考えています。

60Dの口コミで質問もしたのですが、
内蔵のストロボではSSの関係からF値が大きくなりフラッシュ撮影を積極的にしにくい感じです。小絞りボケという現象なのでしょうか、簡単にF18やF22とかに屋外で使うとなるので・・・

そこでご質問ですが、
1.ハイスピードシンクロはライブビュー撮影でも使えますか?
2.ハイスピードシンクロは動体撮影(AIサーボ+連写)で使えますか?TVモード。
 AIサーボ+ワンショットでは使えますか?AFはオート/中央共に。
3.電池の上手な使い方はありますか?あっという間になくなりそうです・・・・
4.一度使いだすと、使いたい場面も増えると思いますが、観光・レジャー・子供と公園など常につけて行動しているの でしょうか?あまり見た事がないですが(汗・・・・本気すぎですよね。そんな事気にするなって感じでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14615193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/05/28 17:20(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/430exii.pdf
説明書DL

良かったら読んでみて下さい。
注意書きに20回連続発光で10分休憩となってます。

書込番号:14615261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 スピードライト 430EX IIの満足度5

2012/05/28 17:27(1年以上前)

とりあえずキャノンのHPからマニュアルをダウンロードしてみてください。

http://cweb.canon.jp/manual/ef/index.html

あとはサポートに聞くのも一つの手だと思います。

書込番号:14615291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/28 19:08(1年以上前)

ライブビューとか動きものの撮影では使ったことがないですね

ハイスピードシンクロを使うのはポートレート撮影や人物撮影がほとんどじゃないかなと思うのですが、
逆光で影となる顔を照らし、絞り開放で背景ボケのある写真を撮りたい時や、シャッター速度を速くすることにより人物の顔も明るくするだけでなく他の動きを止めたい時など

他にはここに、雪を写すとかの高等テクニックがのってますね
http://pchansblog.exblog.jp/5293110

書込番号:14615601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/05/29 22:29(1年以上前)

YS_anさん、こんばんは。

1のような使い方はしたことがないのですが、2は問題なく使えますね。
わたしの場合、ストロボ撮影はTVモードのAiサーボで撮ることがほとんどです。
3は充電池の仕様や充電の仕方でけっこう変わってくるかもしれません。秋葉原でバラで売ってる安めのものとエネループを買ってますが、安いのは劣化するのが速いような気がします。
4については本ストロボよりひとつ下のクラスの270がいいかもしれませんね。
結局わたしは大中小買ってしまいました。

書込番号:14620185

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/30 19:30(1年以上前)

1.ハイスピードシンクロはライブビュー撮影でも使えますか?

使用できます。

2.ハイスピードシンクロは動体撮影(AIサーボ+連写)で使えますか?TVモード。
 AIサーボ+ワンショットでは使えますか?AFはオート/中央共に。

AFはオートは試しませんでしたが中央なら出来ます。しかし、暗い場合フル発光となり連写できない場合もあります。その場合はISOをあげれば一回の発光量が減り連写ができるようになります。

3.電池の上手な使い方はありますか?あっという間になくなりそうです・・・・

電池をたくさん用意しておくか、外部バッテリの購入を検討されてはどうでしょうか。

4.一度使いだすと、使いたい場面も増えると思いますが、観光・レジャー・子供と公園など常につけて行動しているの でしょうか?あまり見た事がないですが(汗・・・・本気すぎですよね。そんな事気にするなって感じでしょうか?

日中ストロボで付けたまま歩いている方は時々見かけます。
利便性から行って270EXが良いかも知れませんね。ただし、調べていませんが連写では発光しないのではないかと思います。

書込番号:14623237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/30 19:36(1年以上前)

試したのはX3 + 530EXの組み合わせですが、結果は同じと思います。

書込番号:14623254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 スピードライト 430EX IIの満足度5

2012/05/30 21:43(1年以上前)

キタムラで先日430EXUを購入しました。
270EXUは下取りです。

そこの店長によくお世話になっているのですが、270EXUは大した光量ではなく、内臓スト路尾と同じほどと言われていました。
270EXUはPowerShotGシリーズやEOS 5Dなどの内臓ストロボが無い機種のちょい使いのために使うもののようだと。430EXUだと普通なら十分余裕を持って使えるそうです。
バウンスも縦横どちらでも出来ますし。

書込番号:14623755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 430EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX II
CANON

スピードライト 430EX II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

スピードライト 430EX IIをお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング