http://shop.panasonic.com/shop/model/DMP-BDT500?t=overview
を購入しました。
購入前は電源(120V/60Hz)に一抹の不安がありましたが、
よく考えると、
BDドライブ(やHDD等PC関係の電源)はDCなので、Hz数は関係ないみたい・・・。
要するに、北米仕様品でも問題なく使えるのでしょう。
当方のpoorなシステムでは明確なことは言えませんが、
Placebo効果以上のことはあるのでは・・・!? ・・・と思います。
音声面で特に顕著。
(entry機のBDP-S370との比較ですが・・・)
・・・dynamic range が違うみたい
まぁ、人の印象や感想を聞いても納得出来ないのがこの世界。
・・・だけど、(私は)very good!
この機種(北米仕様)は当然、AAC非対応。
全て、該当の音声(2ch/multi-ch)は2ch-LPCMで出力されます。
当然ですが、cinavia対応。
(「SALT」で確認)
当面(設定上の都合)で、映像/音声分離設定はしていませんが、
PJ映像直出力だともっと違ってくるかも知れません。
この辺のことは、ここでレポートがあるかも?
絶対にあるでしょう。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/974/
*当方のpoorなシステム
BDPlayer(S370/BDT500) → YAMAHA RX-V767 → 三菱HC3800 → 80inchスクリーン
(7.1ch構成)
書込番号:14619609
2点
こんばんは。
購入おめでとうございます。
今日発表されたVIERA ZT5と、BDT500はいい組み合わせだと思うんですけどねえ。
パナソニックさん日本でも発売してくれませんかね?仮に日本で発売したら北米の倍以上の値段になるんでしょうけど(笑)
書込番号:14620076
1点
sinipercaさん、こんにちは(^^)
ご購入されてたんですね!
レポート有難うございます。
画質面でSONY機と印象は違いましたか?
書込番号:14622426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ご購入されてたんですね!
ハッピーアイランド さん からレス頂いて
即刻、発注しました。
13日目で到着(当方着ベースで4万円弱)
>画質面でSONY機と印象は違いましたか?
「Vertical color data has been increased 1.5 times (compared with 2010 models), 」
「2010年モデル(BDT350/日本版BDT900のことか?)対比垂直方向のcolor data を1.5倍に増やした」
結果なのかどうかわかりませんが、
BDP-S370に比較して、画面が明るくクッキリという印象をもちました。
今後、Video Settingsを色々変更しながら楽しみたいと・・・。
ただ、音声面(比較視聴したのは下記BSプレミアムDR録画番組:音声はAACをDDに変換)の印象が強いです。
dumping factor が大きく拡がりが広くなったという感じです。
http://www.nhk.or.jp/bs/premium/
<エクサン・プロバンス音楽祭2011から 歌劇「椿姫」【5.1サラウンド】>
表示側の機器(PJ)も更新したいなと思っていますが、何時になることやら。
難点は、SONY機に比べて、反応が随分遅いです。
今後とも種々 ご教示お願い致します。
書込番号:14622781
1点
sinipercaさん、こんばんは(^^)
色々と詳しく教えて頂き有難うございますm(__)m
なるほど、画質もより音質向上が顕著な様ですね。
私のお気に入りブロガーさんのコメントですと
やや線が細い印象の様でしたが、
sinipercaさんが仰る様に
> 人の印象や感想を聞いても納得出来ないのがこの世界。
これに尽きそうですね。
受け止め方は好みや環境も様々ですし
十人十色といった所でしょうか(^^)
私の予想としてSONY機に比べ精細感、透明感は欠けるものの、
濃厚な色合いにドッシリと落ち着きある映像かと予想しておりましたが、
実際に見るまでは分からないですね。
私も購入予定ではありますがこんなにプレイヤーばかり増やしていいのか?と二の足を踏んでおります・・f(^^;
ま、99%買いますが・・
> 今後とも種々 ご教示お願い致します。
とんでもございません・・
此方こそ宜しくお願い申し上げますm(__)m
書込番号:14623239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 10:05:05 | |
| 6 | 2025/10/20 20:03:19 | |
| 3 | 2025/10/28 0:01:10 | |
| 3 | 2025/10/14 16:50:33 | |
| 2 | 2025/10/04 22:31:35 | |
| 7 | 2025/10/06 22:00:41 | |
| 1 | 2025/10/02 18:07:30 | |
| 9 | 2025/09/28 13:41:15 | |
| 4 | 2025/09/21 21:39:14 | |
| 0 | 2025/09/17 16:51:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

