『今日、見積もりに行ってきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今日、見積もりに行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

今日、見積もりに行ってきました

2012/06/02 22:25(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

スレ主 pan-Pさん
クチコミ投稿数:86件

見積もりは予想通り、値引き0、ディーラーオプションで、「MINI TLC」という3年間法定点検含むメンテパック56000円、2年延長保障77000円、2年耐久ボディコーティング68250円を提案されました。まあ値引きもないしどれも入らないでもいいかな、という気持ちですが、もしこれだけは入った方がお得だ!というのがあればご意見ください、逆にこれは絶対いらない!というふうなコメントでも結構です。初めての外車(MINI)なので。。

しかし、このユーロ安でもまったく値引かないのはどんなものだろうと思ってはいるのですが、その点もご意見頂ければと思います。

また標準のスチールホイールとカバーの写真がなかったのですが、もしアップできる方がおられましたら、参考にお願いできないでしょうか?。かっこよければアルミでなくてもいいと思っております。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:14634474

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2012/06/02 23:44(1年以上前)

>しかし、このユーロ安でもまったく値引かないのはどんなものだろうと思ってはいるのですが、その点もご意見頂ければと思います。
金儲けの為に、日本の輸入業者(代理店)や販売店との契約を円建てでしているからです・・円でしておけば、今の段階では、必ず為替利益が生じることが分かっているので、ユーロや英ポンド建てにはしません・・ドイツ車にしてもそうですよ・・・

書込番号:14634837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 MINI 3 DOORのオーナーMINI 3 DOORの満足度5

2012/06/05 09:13(1年以上前)

購入後、ディーラーに法定点検を出す予定であればTLCは入っていた方がお得ですよ、2回の法定点検と1回のオイル交換でほぼ元は取れてしまうのでプラス安心を考えれば良いと思います。
延長保障やボディコートはもちろん金銭的に問題なければするに越した事はありませんが、よく考えて結論を出してください。

値引きですが、自分の時も現金値引きはありませんでしたが、オプションで10数万円分サービスと交渉で下取り車を当初の予定より高めに引き取って頂きました。値引き交渉は難しいですがオプションサービスなら可能性はあると思います。(ちなみに私はアルミホイールもサービスでゲットしました)

書込番号:14643191

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 pan-Pさん
クチコミ投稿数:86件

2012/06/07 22:06(1年以上前)

皆様、ご返事が遅れました、コメント・情報、誠にありがとうございます。

お話ですと、ユーロ安でもメーカーばかり儲かって、ディーラーはさほど儲からないのでしょうか?。だとしたらなかなか値引かないですね〜。

しかし、オプション値引きはあまり聞いていませんでした。
今度は10万円分を目標に(セットオプションあたり?)少し、頑張ってみます。

それにしても、オートックワンとか言うSBI系の見積もりサイトから見積もり依頼したんですが
なかなか返事来ません。。見積もりも正規ディーラーではないらしいですが一体何者でしょうか?。

あと、ひとつ質問よろしいでしょうか?。
ミニのMT車は、足の操作がしにくいとかご感想がありましたら、お聞かせ願えればと思います。
試乗車はATしかないもので・・・。MTで楽しく乗りたいのですが、ミニ・ワンで十分でしょうか?。クーパの方がかなり楽しそうな気がするのですが・・・。

すみません、またよろしくお願いいたします。




書込番号:14652863

ナイスクチコミ!2


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/08 14:19(1年以上前)

非正規ルートは実際いろいろ有りますね。私も見積もってもらった事が有ります。正規ディーラーより10万ほど安いですが正規ディーラーでのサービスは受けれないです。正規ディーラーでの整備を行わないなら有りですね。

私はクーパーのMTですが、MTの試乗車はクーパーSしか無いですよね。でもパワーが違うだけなので操作感は参考に出来ると思いますよ。(Sの方がクラッチが少し重いかな?)

私もSのMTとクーパーのATを試乗して想像するしかありませんでした。

書込番号:14655153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 MINI 3 DOORのオーナーMINI 3 DOORの満足度5

2012/06/10 23:54(1年以上前)

まず、特に足の操作がしにくいという事はありませんよ。
ONEで十分かという質問は難しいですね。
自分は今まで国産の2000t、1800t、1600tスポーツカーを乗り継いできたので歴代の車たちに比べると低速は弱く感じます。
しかし、今までの車たちはスポーツカーというジャンルの車たちで今回ONEに乗り換えた時点でそのあたりに対しては求めていませんでしたのでpan-Pさんが何を求められるかで変わると思います。
ONEは出足は物足りない感じもありますがMTでの走る楽しさは十分あります。特に中速域でのワインディングはキビキビ走るし反応も良いしとても楽しいです。
pan-Pさんがスポーツ走行を求めるなら後悔しない為にもクーパーSにするべきだと思います。走る楽しさを感じられれば良いというのであればONEでもいけると思います。

私は場合は現行のマイナーチェンジ直後で1400ccATのONEの試乗しかできませんでした(営業マンの車をお借りしました)が、そのキビキビした走りに満足して現行の1600ccMTのONEを購入をきめました。

ATの試乗でもフィーリングは確認できるのでその感覚でONEにするか、クーパーにするか、Sにするかを決めてもよいと思います。

SもクーパーもONEもそれぞれメリットがある気がします。

よく考えて結論を出してください。

書込番号:14666536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pan-Pさん
クチコミ投稿数:86件

2012/06/15 22:41(1年以上前)

ppicさん,セプティリオンさん
返信が遅れました、コメントありがとうございました。

その後、ミニクーパーに試乗しました。
やはりONEよりスポーツ性が高いと感じました。
これはやはりMTとの組み合わせで最高に楽しいだろうなと。

Sは乗りませんでしたが、もともとハイオクだし加給機で燃費が落ちるのでやめました。
昔はMTロータリーに乗っており、MTの楽しさを十分に知っているだけに
この車はATで妥協するのもできませんでした。無論REは昔は燃費が悪かったのは
確かですが、NAの楽しさもわかっているつもりです。

営業の方に聞きましたが、MTはブレーキをはなしても2秒間ブレーキが効いているそうです。
坂道発進、カミサンでも簡単ですし、MTに決めました。

ただ・・・ATは在庫があるので下取り車で値引きますが、MTは一切しませんね。。
国産から乗り換えるのには気持ちの切り替えがかなり必要ですね・・・。。



書込番号:14685264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,981物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング