『SSDの起動がたまに遅い現象について』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『SSDの起動がたまに遅い現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの起動がたまに遅い現象について

2012/06/03 09:40(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

スレ主 NINJA-250Rさん
クチコミ投稿数:13件

現在このSSDをノートPC(acer aspire 3820),intel SSD 330(60GB)を自作デスクトップに搭載しています。普段起動時間は25秒ほどです。ところが、まれに2分ほどかかることがあります。これはどうしてでしょうか?個人的には自動で最適化が行われているように思うのですが・・・。どなたかご教示願います。

※OSはともにWindows7(64bit)です。

書込番号:14635885

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/06/03 10:25(1年以上前)

最初からSSDにWindows7をインストールすれば、自動的にデフラグはOFFになるはずですが、
HDDからSSDに載せ替えた場合は設定でデフラグをOFFに設定する必要があったかと、

基本的にSSDにデフラグは必要ないと言われてるようですね。

書込番号:14636029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2012/06/03 11:30(1年以上前)

うちはm4 CT128M4SSD2とACER ASPIRE5741で使ってますが、そのような症状はありません。

それと、どこまでを「起動時間」に入れているのかが不明です。
システム立ち上げ後、SSDへのアクセスがほぼなくなるまでの時間なのでしょうか?
もしそうなら、デフラグの影響かもしれません。

そうではなく、アプリを起動することができるようになるまでの時間が長いという意味で、
しかもスレ主さん提示の2つの組み合わせのシステムで、同じように起動が遅いことが
あるということであれば、共通にインストールしているソフトか、共通に接続している
ハードウェア、ネットワーク等の共通環境が影響していることが疑われます。

書込番号:14636255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6989件Goodアンサー獲得:130件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2012/06/03 11:44(1年以上前)

今さっき

Crucial m4 CT128M4SSD2 をinstallしました.

今そのような現象はないです。

書込番号:14636310

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/06/03 12:44(1年以上前)

NINJA-250Rさんへ

過去に [起動が遅い] 同じような症状で 下記を参考に いろいろやってみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248008/SortID=14225503/

書込番号:14636492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NINJA-250Rさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/03 15:31(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます。

>JZS145さん
ともにクリーンインストールなのでデフラグはオフになっています。
また、デフラグはSSDにはよくないと聞いたので全く行っていません。

>CCVさん
windowsロゴが出てから、ようこそまでの間です。ロゴの旗?がフリーズかと思い
よくみるとわずかに点滅していて、それが1,2分続く状態です。概ね10回に1回
ほど発生します。

>YAZAWA_CAROLさん
同じような現象が起きたらぜひ情報をお願いします!

>you-wishさん
まさにこの現象です。ありがとうございます。
しかし、ここまで頻発するわけでもありません。書かれている対策は全て試してみます。


それにしても検索してもあまり情報がないですね・・。同様の方がもっといると思ったのに。結果は少し様子をみたいので後日報告します。本当にありがとうございました。


書込番号:14636925

ナイスクチコミ!0


スレ主 NINJA-250Rさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/10 23:55(1年以上前)

遅くなってすみません。

あれから一週間毎日10回ほど起動時間を測り、試行錯誤しました。

結果、どうやらUSB3.0の外付けHDDが原因のようです。様々なパーツをつけたり外したりしましたが、外付けHDDが繋がれている場合のみ起動が2分以上掛りました。(普段は約25秒)
尚、内臓のHDDをつないでいるときは問題ありませんでした。私の場合、バックアップで外付けHDDを使うことがあるので、その時に発生しやすいようです。100%発症するわけではありませんが・・・。なので、必要ないときは外付けHDDは取り外すか、電源オフで運用していこうと思います。

一応、自分のPC環境を挙げておきます。

OS:Windows7 ultimate(64bit)
CPU:AMD Phenom U X6 1065T
RAM:CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
M/B:ASUS M4A88TD-M/USB3
GPU:MSI N560GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]
SSD:これ
外付けHDD:RATOC RS-EC32-U3R

※相性等の問題なので特定の製品が悪いということではありません。

私見ですが、USB3.0はいま一つ信頼できませんねぇ。ドライバのインストールが必要だったり、さらにドライバの相性があったりともう少し確実なものになってほしい。

皆さんご協力本当にありがとうございました。

今後、同症状の方の参考になればと思います。






書込番号:14666545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング