『α77との高感度ノイズ比較』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

「α57」と「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」のレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

『α77との高感度ノイズ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57K ズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

α77との高感度ノイズ比較

2012/06/23 11:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット

スレ主 ryou1010さん
クチコミ投稿数:254件

高速連射(秒12コマ)に惹かれていますが、単純にISO3200〜6400の範囲で
使用する場合、ノイズリダクションやDレンジオプティマイザー等の設定は同条件として
α57とα77では、どちらがノイズが少ないでしょうか??

書込番号:14714755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/23 11:36(1年以上前)

77は1600まで、57は3200までが実用。

まあ、isoオートが65が1600、57が3200、
12800をオートにするx6より良心的。

57も77も6400はガベガベるよ。

書込番号:14714796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/23 11:39(1年以上前)

こんにちは
こちらで、機種名を選択して比較されたら良いです。
解像度≒精細感の事も判ります。
画像を2回クリックすると最大に成ります。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:14714807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/06/24 05:48(1年以上前)

>α57とα77では、どちらがノイズが少ないでしょうか??

APS-Cセンサーの1600万画素(α57)と2400画素(α77・α65)では
高感度撮影は一般的には「1600万画素機」に軍配が上がると言われています、、が!
この差は各個人の感覚の影響も大きいと思いますので
一概に「どっちが良い悪い」とは言えないと思います・・・個人的に。

タブレット端末やフォトフレーム、または2L判程度の写真紙印刷での鑑賞は
どれも大した違いは分からないし
PC画面でも等倍で見なけりゃ大した違いは感じられない(笑)


仮にコンデジからの買い替えでしたら
α57もα77も、その写真の描写は感動ものだと思います^^


私は今はα55をメインで使ってますが
今年中に買い増そうと狙ってるのはα57です(゚∀゚)ニヤリ



書込番号:14718304

ナイスクチコミ!4


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/06/25 00:25(1年以上前)

 DxOMarkのLow-lightISOですと、α77が801に対して、α57は785で、α77のほうが微妙に高感度に強いと言われてますね。
 ちなみに、α65は717と明らかに劣っていますが、NEX-5Nの1079に対してNEX-7が1016でしたので、こちらのほうが順当な数字のような気がしないでもないです。

 画素数が少ないほうが、ひとつひとつの画素が大きくなって、その分、高感度に強くなると言われますが、ピクセル等倍で見た場合の話のようで、高画素のほうが情報量が多い分、結果として同じくらいになるようです。

 なんにせよ、高感度に強い機種ではないですから、ISO3200とかでの使用を前提にしないほうが良いのではないかと。
 APS-Cのイメージセンサーで高感度に強い機種、というと、前述のNEX-5Nや、D7000、K-5などになりますが、それでもISO3200は無理がありますので、どうしてもISO3200〜6400できれいに撮らなければならない、というのであれば、フルサイズを視野に入れたほうが良いかもしれません。

 それでもαが良い、ということであれば、α57とα77では高感度以外の部分で明らかに差がありますので、そういったところを見て行ったほうが良いように思えます。

書込番号:14722147

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57K ズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング