『アルミホイールに樹脂カバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『アルミホイールに樹脂カバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミホイールに樹脂カバー

2012/06/27 19:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:17件

プリウスαのツーリングセレクション以外はアルミホイールに空力用のカバーが付いてますが、余り格好良くないですよね。何故格好良くないのかを考えてみると、タイヤのリムの所が、内側のアルミの輪郭とカバーの輪郭とで二重に見えて、いかにもカバーと強調されていると思いました。鉄ホイールにカバーだと、鉄ホイールが黒になり一本線になりカバーが目立たない。この辺りを上手く処理されいる方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。カバーを取っている方もいらっしゃいますね。素直にツーリングセレクションにするば良いことは思うのですが。

書込番号:14732762

ナイスクチコミ!1


返信する
HIDE@FUJIさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/27 20:50(1年以上前)

まさきぴぃ〜さん、初めまして。

自分もアルミカバーが気になったので5Gを5Gツーリングセレクションに変更しました。

ホイールは良く見ないとカバーだとわからないと思いますが、
カバーが1つ取れてしまった時の事を考えるとカバーは避けたいと思いました。

ディーラーの営業さんは、カバーは簡単には外れないが、もし外れて無くなってしまったらカバーを全部外せば良いと言っていました。

ツーリングセレクションに20万円を出すのは…と思いますが、
購入後に市販の気に入ったアルミホールに変えるというのも良いかと思います。
フロントとリアのスポイラーはおまけみたいな感じですし…。

また、購入時に営業さんと相談して安くアルミホイールが購入できると良いですね。

書込番号:14733240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/06/28 00:01(1年以上前)

HIDE@FUJIさん アドバイスありがとうございます。カバーは余り気にならないですか。ちょっと気をなるので純正アルミはスタッドレス用にして、一般アルミを購入しようかと考えます。17インチにしたい気もするのですが、カタログで最小回転半径が違うからタイヤハウスに干渉しちゃうのかと、あきらめてます。

書込番号:14734237

ナイスクチコミ!0


尚一郎さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/28 00:09(1年以上前)

純正の17インチだと干渉するみたいですよ。他の質問も見てみると色々解りますよ

書込番号:14734282

ナイスクチコミ!0


HIDE@FUJIさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/28 06:04(1年以上前)

以前のクチコミです。参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250934/SortID=13082667/

書込番号:14734754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/06/28 07:03(1年以上前)

HIDE@FUJIさん、情報ありがとうございます。調査不足でした。色々と探してみます。

書込番号:14734835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2012/06/28 18:22(1年以上前)

え!?
17インチって干渉するの!?

18インチつけて、4ヶ月走った僕のαは干渉しすぎてボロボロになっちゃう(涙

オフセット考えれば、19インチまではけると思ってたから、ビックリです(;´д`)

書込番号:14736637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(^^;)"さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/29 15:18(1年以上前)

車外アルミに変更したほうがいいです。
純正は所詮おまけスタッドレス用と考えてみてください。
車外からみればデザイン違いすぎます。
私はRAYSにしました。

書込番号:14740089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/30 21:00(1年以上前)

以前も投稿しましたが、G7に乗っていますが、純正16インチはスタッドレス用にして、夏タイヤは純正17インチをヤフオクで新品を落とし、履いています。すでに3ヶ月経過し約5000km走行していますが、干渉しませんよ。ご参考まで

書込番号:14745642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/06/30 22:03(1年以上前)

クラクラヒロヒロさん ありがとうございます。17インチで干渉しない貴重な情報です。メーカーの干渉しない設定はチェーンを付けた場合や、最悪な状態で縁石に乗り上げたりの条件でも干渉しない様になっているのでしょうね(^_^;)。通常なら大丈夫そうですね。私も検討したいと思います。

書込番号:14745996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/07/08 10:11(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。16→17に変えられるけど、一緒にローダウンしないとタイヤとフェンダーの距離が開いて、見栄えは思ったより良くならないと聞きました。サスペンスもインチ違いで標準が変更してあるとの事なので素直に16インチの社外アルミにし、標準はスタッドレス用にするつもりです。
ありがとうございました。

書込番号:14779257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:35〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング