・ドライブレコーダー
・車載カメラ
・車載モニター
これらはよく似たものだと思うのですが、タクシーなどでタクシー強盗対策で車内の音声を録音できる物はどれになりますか?
書込番号:14733028
5点
二つとも同じようで違います。
車載カメラ
車載専用の小さいカメラのこと
車載モニター
ナビやテレビなどの画面(それ自体)のこと
車載カメラは一般的にはバック走行をうまくサポートするため車体後方(バックドア上方または中央)に取り付けます。
最近は車体バンパー左右に取り付け車道左右を目視することなく車載モニターで確認ができるようにもなります。
タクシーなど車内の防犯のため、音声や画像を録画するのはドライブレコーダーというんだと思います。ドライブレコーダーは一般的には自動車事故など車体前方(フロントガラスなど)に取り付け現状を録画するものです。今では車内も録画できるように二つカメラがついたものもあるそうですよ?
書込番号:14804656
1点
光虹さん、他の回答者さまもありがとうございます!
カメラは1つでも良いので、防犯のため後部座席を録画できる機器を探しています。
書込番号:14806356
2点
大半のドライブレコーダーはカメラがついて画面も2〜3?インチくらいが付いています。
録画後本体の画面で確認ができます。
なかにはパソコンに取り込まないと見れない画面がないものがありますが値段はする機種かと思います。ご存じです?
書込番号:14870571
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドライブレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/03 6:17:13 | |
| 4 | 2025/11/06 15:03:57 | |
| 5 | 2025/10/28 18:59:19 | |
| 5 | 2025/10/24 7:01:10 | |
| 1 | 2025/10/20 10:16:29 | |
| 2 | 2025/10/18 23:48:31 | |
| 31 | 2025/10/17 20:41:14 | |
| 8 | 2025/10/19 7:44:11 | |
| 1 | 2025/10/13 0:10:26 | |
| 7 | 2025/10/11 1:15:41 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)




