『木造7畳半には性能不足?』のクチコミ掲示板

2012年 3月中旬 発売

大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]

ボイスコントローラーが付属するルームエアコン(2.2kW、プレシャスホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『木造7畳半には性能不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

木造7畳半には性能不足?

2012/06/28 02:44(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]

スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

題名のとおりです。
木造一戸建ての7畳半の寝室用に購入しようかと検討中です。
量販店の店員さんは、安い8畳用よりも電気代がお得と言っておりました。
いかがなものでしょうか。
ご指南のほどお願いいたします。

書込番号:14734630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/28 05:29(1年以上前)

買ってみて性能不足と感じた場合には扇風機と併用して使ってみては?

書込番号:14734723

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/06/28 08:27(1年以上前)

木造一戸建の「木造」がクセもんです
隙間だらけの在来工法土壁住宅でも、機密性の良い2×4住宅でも「木造」です
前者だった場合冬の暖房は完全に能力不足になるでしょう
後者だった場合は全く問題ないですが。

書込番号:14734987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/28 19:59(1年以上前)

NDRは上位機種なので下位機種と比べれば対応畳数が大きくなります。
これは何処のメーカーでも同じで同一容量機なら上位機種ならワンランク
容量が下の機種でも下位機種に匹敵する訳だから間違いではないですが
たとえ部屋の畳数が同じでも設置部屋の条件が厳しい様なら下位機種なら
ワンランク容量アップで上位機種ならそのままというのがいいんじゃないか
と思います。

書込番号:14736941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2012/06/28 21:35(1年以上前)

>ときめきtoナイトさん
ありがとうございます。扇風機。それも前向きに考えます。

>BJさん
ありがとうございます。
最近買った建売なのですが、さすがに土壁ではないです(笑)。
ただしエコを謳った家ではないのでどうだろう…ってところです。

>配線クネクネさん
ありがとうございます。
量販店の店員さんもそうおっしゃってました。
ただ「売る側」の話は話半分で聞く癖があるもので…
商売抜きのこちらで質問させたいただいた次第です。
やはり訊いてよかったです。

書込番号:14737361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/29 09:06(1年以上前)

勘違いされない様に書き込みますが部屋が2階で壁や屋根から進入してくる
熱量がかなりあるなら7.5畳なら上位機なら2.5キロクラスが本命で下位
機種なら2.8キロクラスという意味なので注意してください。

書込番号:14739044

ナイスクチコミ!1


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/06/29 18:11(1年以上前)

エコを謳った高気高断熱住宅なら20畳に6畳用でも大丈夫、なんて家もある位です。

お住まいの地域にもよりますが

築年数が新しいなら、まず問題ないと思いますよ。

書込番号:14740506

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2012/07/01 19:06(1年以上前)

>配線クネクネさん
おっしゃるとおり2階の寝室です。
この機体ではギリギリになりそうな感じではありますね。
とくにエコを謳った家ではございません。。。
ありがとうございます。

>BJさん
築年1年未満の家ですので機密性はそれなりにあるかとは思います。
寝室なので夜しか使いませんからなんとかなるかも知れません。
ありがとうございます。

書込番号:14749935

ナイスクチコミ!0


magiwoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 17:58(1年以上前)

寝室で夜のみ使用であれば余裕ですね。

夜は日射がないので部屋に入る入熱量が格段に低く、最近の新築でそれなりの断熱材が入ってペアガラスとかなら2.2クラスで全然問題ないレベルです。
畳数の目安は目安にすぎません。
大事なのは、使用している時の日射、伝熱等の入熱量です。

熱帯夜も快適なことと思います^-^

書込番号:14785146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2012/07/10 01:48(1年以上前)

magiwoさん

ありがとうございます。
新築で一応「それなり」の断熱材とペアガラスが
入っております。
実は昨日コジマで購入致しました。
これで真夏も快適に眠れそうです。

書込番号:14787261

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2012/07/12 21:42(1年以上前)

本日工事が終わりました。
おかげさまで昼間(炎天)でもばっちり効きました。
それにしても機能がメーカーで随分違うんですね。
去年買ったダイキンの上級機より付加機能が多くてハイテクです。
(ダイキン機も久しぶりにエアコンを買ったので「ハイテクだ!」と
驚いたものですが。)
ボイスセンサーもきちんと聞き取ってくれます。
レスしてくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:14798880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング