『ステアリング接続ケーブルはなぜ必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-S300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300WDのオークション

ストラーダ CN-S300WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 3日

  • ストラーダ CN-S300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD

『ステアリング接続ケーブルはなぜ必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-S300WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-S300WDを新規書き込みストラーダ CN-S300WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステアリング接続ケーブルはなぜ必要?

2012/06/30 00:36(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD

クチコミ投稿数:68件

ステアリングリモコンについての質問です。

近々、TOYOTAアクア(ナビレディパッケージ)納車予定です。
ストラーダCN-S300WDと純正ステアリングスイッチを接続し
使用したいと考えているのですが、過去のクチコミをみると
「ステアリング接続ケーブルが必要」と書かれていました。

しかし、ストラーダCN-S300WDのホームページを見ると、
アクアは「ステアリングスイッチ標準対応」と書かれています。

どちらを信じればいいのでしょうか…
本当にステアリング接続ケーブルが必要なんでしょうか?
また、どちらかが機能が制限されるなどでしょうか?

書込番号:14742259

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/30 07:32(1年以上前)

取付説明書を見た限りでは、ステアリング接続ケーブルは必要無いと思います。
間違ったら、ごめんなさい。

http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/s300wd_t/s300wd_t.pdf

書込番号:14742930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/30 08:04(1年以上前)

AQUAは28ピンカプラ、ナビ側は20ピンカプラであり
この形状の違いのため、そのままでは接続できません。
3本足のコンセントを一般的なコンセント(2穴)に
はめられないときに、3本足を2本足にするやつを
かますのと理屈は同じです。

分解して、必要な線だけを直結すれば変換ケーブルを
使う必要はありませんが、あったほうが楽ですし、
安価ですから変換ケーブルが一般的に使われます。

どちらの接続方法でも、機能は制限されません。

書込番号:14743021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/06/30 14:25(1年以上前)

> すーぱーりょうでらっくすさん
返信ありがとうございます。
私も取扱説明書を見てそう思いました。
標準対応の表記も怪しいですね。


> ポメ☆ジュンさん
返信ありがとうございます。
そのような構造になっているのですね。
わかりやすい説明ありがとうございます。
ではなぜメーカーは「標準対応」と書くのでしょうか…

書込番号:14744224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/30 15:59(1年以上前)

信号を理解し合える、という意味での適合なのでしょう。
適合表に、外車が一切載っていないですよね。
「適合=ポン付けできる」という意味ではない、と
表現される方も多いです。

書込番号:14744486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/06/30 19:17(1年以上前)

> ポメ☆ジュンさん
なるほど、そういった意味での適合ですか。
よく理解できました。しかしメーカーも、
素人にもっとわかりやすく表記してほしいですね。

書込番号:14745260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/30 19:33(1年以上前)

同感です。

書込番号:14745314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/03 13:30(1年以上前)

プリウスαに取り付けましたが接続コードはいりませんでした。

書込番号:14757338

ナイスクチコミ!1


pafupafuさん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/05 10:33(1年以上前)

上位機種のCN-510WDですが、アクア取り付けした際に純正部品が必要でした。

こちらに型番も載せてます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000325706/SortID=14711100/

ポン付けできるのか
Panasonicのカスタマサポートにも問い合わせしましたが、変換コネクタが必要ときっぱり言い切ってました。カタログにも記載してないのは不親切ですよね。

書込番号:14765708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-S300WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-S300WD
パナソニック

ストラーダ CN-S300WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 3日

ストラーダ CN-S300WDをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング