『スマホ選びで迷っています』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホ選びで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ選びで迷っています

2012/07/01 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:3件

DocomoのF01-Aを使い続けて早3年、そろそろ自分もスマホに移行しようかと思っています。
そこで自分なりに調べてみた結果、docomoから今夏に発売される予定のF10-D、そして今秋に発売されるかもしれないiPhone5の2つが候補に上がりました。
今この2つのどちらにしようか迷っています。
スマホの使用用途としては、ネット閲覧、アプリを使ってのチャット(IRCやSteam、Skypeなど)、音楽鑑賞、動画の視聴、があり、これらが優先順に並んでいます。

しかし、どちらもまだ発売されておらず、(そもそもiPhone5に至ってはまだ不確定の情報)正直どちらにすれば良いか全くわかりません。


どちらを選べばより安く、(通信料など含めた総額)どちらがより自分の用途に適しているのか、宜しければアドバイスいただけないでしょうか?

書込番号:14748433

ナイスクチコミ!1


返信する
ics04さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/01 13:07(1年以上前)

チャットを多く利用するのであればiPhoneをオススメします

あくまで自分の場合ですが、iPhoneが最も文字が打ちやすいです

またスマートフォンやパソコンなどにあまり強くない方もiPhoneがいいかと
Androidは拡張性(カスタマイズ)が高く、使いこなすのは難しいかと...

スペックはiPhone 4Sで十二分です
自分にとってはiPhone 4Sの大きさが最もしっくりきます

5待つのも勿論良しですが、買いたい時に買うのが一番かと



続いてAndroidについてお話しますと
とりあえず、日本製はやめましょう(ややこしいですがSONY エリクソン以外で)

オススメの端末は
XPERIA GX(SX)
GALAXY S3
OPTIMUS 2X

この三つです
日本人にはやはりGX(SX)が好まれますね

それぞれの端末についてはググってください


書込番号:14748549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/01 14:49(1年以上前)

iphoneにしても、Aniroidにしても、結局は慣れだと思いますから
Impossiburuさん自身が店頭で納得するまで触ってみて購入するのが一番いいと思います。

私はiphone4sとF-05D持って使っていますが、どちらも慣れてしまえば
一長一短がありますから・・・。

あと別の方が、国内メーカー止めた方が良いと書かれてありましたが、
酷評するまでには至らないのが本音ですね。

人のアドバイスを聞くのも大切ですが、最終的に高い金額を払って購入するのは
Impossiburuさんなので、iphone5まで待つにしろ、Androidの夏モデルを購入するに
しても、後悔しない買い方が一番いいし、買いたい時に買うのが一番良いのではないかと
思いますよ。

書込番号:14748938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/01 22:04(1年以上前)

全て含めてかかる費用+回線の良さでキャリアを決めようと思っています。

そこで補足の質問で申し訳ないのですが、回線の良さはdocomoとSoftBankだと違いがあるのでしょうか?

書込番号:14750844

ナイスクチコミ!0


ics04さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/01 22:13(1年以上前)

現在主流の回線は二つあります
3Gと4G(3.9G)です


3Gだと
NTT>>>>SB

4Gだとどちらも速く大差ありませんね

NTTの4G(LTE)は政令指定都市と東京都内が県内です

勉強不足で申し訳無いのですが、SBのほうはよくわかりません
また今月からSBの回線は良くなると思われます
数ヶ月前にプラチナバンドについて騒がれましたね これの影響です


総合的に言うとNTT>SBでしょう

料金プランにつきましてはdocomoショップ、SBショップにご自身で足を運ぶのが良いかと
時期によってはキャンペーンがありますし、docomoのプランは非常に複雑です

基本的に安いのはSBです

書込番号:14750900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/01 22:24(1年以上前)

素早いご回答ありがとうございました!
お二方のご回答にも共通していますが、まずは自分で実際に触れてみて、さらに料金プラン等含めて決めたいと思います。
iPhone4Sは一度だけ軽く触ってみたことがあるのですが、まだまだ知る必要があるみたいですね。

個人的には今現在iPhoneシリーズに興味があるようです。

書込番号:14750974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング