『ボンネット裏のプラスチックパーツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボンネット裏のプラスチックパーツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:86 2012年モデル絞り込みを解除する


「86 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
86 2012年モデルを新規書き込み86 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ボンネット裏のプラスチックパーツ

2012/07/02 10:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86 2012年モデル

スレ主 tenten-no2さん
クチコミ投稿数:65件 86 2012年モデルの満足度5

2月に契約し6月に納車されたGT AT車ユーザーです。

ユーザーの方に教えていただきたい事があります。
運転席から見て、ボンネット内裏、右のヒンジ部分にプラスチックパーツが付い
ており、ワイパーが付いている土台部分と、ボンネットを閉めた際にかみ合うよ
うになっています。土台部分にもかみ合うように切り込みが入っています。
しかし、左側には土台に切り込みが入っているのに、このプラスチックパーツ様の
ものが無いので、その切り込みからヒンジ部やエンジンルームが見えてしまいます
(結構大きなスキマというか空間が開いています)。
どう見ても、この左部分もボンネット裏にプラスチックパーツがあってしかるべき
と思うのですが・・・。
みなさまの86はいうかがでしょうか?

地方ゆえ発売当時はポツポツと置いていた展示車や試乗車は全て無くなっており、
ディーラーに聞いても、たぶん即答は困難かと思い書き込みさせていただきました。

若干、レビューを書かせていただきますと、私は一般道で高回転にぶん回したりド
リフトするテクニックもございませんので、いたっておとなしく走り、高速も含め
600Kほど走りましたが、いつ・いかなる時でもアクセルを踏めば加速し、回転
数に応じたうなり声のようなサウンドが腹の下(足元?)から体に響き、本当に乗
っていて楽しい車です。あえて短所を書くなら、収納が少ないのと、リヤウインド
ウの内側下部(特にブレーキランプがある部分)が拭けないこと位です。
スタイルも抜群で、毎日車庫に居る時間が長くなってしまいます。

長文・駄文で申し訳ありませんが、最初の質問よろしくお願いします。

書込番号:14752705

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/02 11:51(1年以上前)

86 エンジンルーム 画像 で検索すると沢山画像が出て来ますよ。

確かに、どのクルマも運転席側ヒンジ部分だけに黒いカバーが付いてますね。
BRZも同じみたいですよ。
何故なんでしょうね。

書込番号:14752895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tenten-no2さん
クチコミ投稿数:65件 86 2012年モデルの満足度5

2012/07/02 12:31(1年以上前)

ぽんぽん 船 さま
早々の回答ありがとうございます。
私もネットやカタログをいろいろ調べたのですが、どの画像もボンネット裏まで写っていなく
て・・。
おしゃるように検索すればよかったですね。
これでメーカの付け忘れでないことが分かり安心ですが複雑な気持ちです。
先にも書いたように、ワイパー土台の方は大きな切込みがあり、指4本くらい入るような空間
が開いています。ボンネットのヒンジも丸見えです。
そのすぐ横に切り込みが入ったようなやわらかいパーツが他のスキマを塞いでおり、それは、「そこまで空力特性を考慮した」というのがうたい文句ですが、その横に大きな口が開いていていいものかと。

これで良いのか、だれに聞けばいいのかな。

書込番号:14753013

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/07/02 13:56(1年以上前)

確かにそうですね。
回答になってませんが、バッテリーの有無が関係してる?

書込番号:14753226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/07/02 14:27(1年以上前)

僕も最初バッテリーが臭いました。
安全の為かなと

書込番号:14753281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/07/02 14:29(1年以上前)

僕もバッテリーが気になりました。
クサいなと。
安全の為かなぁ

書込番号:14753285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/07/02 14:52(1年以上前)


ダブってしまいました。
すみません。

もっと手軽に自分のコメント削除出来たらいいのに…

書込番号:14753331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten-no2さん
クチコミ投稿数:65件 86 2012年モデルの満足度5

2012/07/02 15:05(1年以上前)

今、車が手元にないのでバッテリーとの詳細な位置関係はわかりませんが、
あれだけのスキマがあれば洗車時に派手に水をかければ、よけい危ないよ
うな気がします。

ネットの画像をよく見ると、パーツが付いていない位置も、パーツと同型の
取り付け穴のような物があります。
トヨタさんにこのような問い合わせ先があるのかな。気になります。

書込番号:14753358

ナイスクチコミ!3


h0geさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 21:07(1年以上前)

http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/car/each-model/86/index.html

左側の[お問い合わせはこちらから>]から質問できます。

書込番号:14777049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/07/13 09:27(1年以上前)

教えていただいた問い合わせ先にメールを送り、トヨタより回答をいただきました。

以下回答
→右側はワイパーの取り付け部があり、カウル(ワイパー部の土台)と
フードの開口部が大きくなるため、フード側に樹脂部品を設定しています。
左側は右側に比べ開口部が小さいためフード側の樹脂部品を設定していま
せん。
フードの左側にも取付穴がある理由は海外向け左ハンドル車用です。
(左ハンドル車ではワイパーの取り付け部が左側にある)

W型の切り込みは不要じゃないかと思ったのですが、ボンネットを開けた
際、その切り込みにヒンジ部が来ます。

これで納得しましたので、この問題は解決済みとさせていただきます。
皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:14800568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/16 17:51(1年以上前)

スレ主さん


こちらも、質問形式をとっていますね。
私は貴方の指導員ではないのですよ。
謝辞もなければ礼もなし。
こんなところで、人柄というものが分かりますね。
良い悪を言っているのではないですよ。

http://kakaku.com/help/guide_04_51.html

書込番号:14943030

ナイスクチコミ!0


hikadrさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/17 17:08(1年以上前)

アカウントを2つ持っていて、tenten-no2さん=ほうしゃせんかんりんさん、なのでは?

ちゃんとお礼もされていますし、解決済みにもしていらっしゃいます。
なぜそんなに突っかかられるのですか?
もっと穏やかに行きましょう。

書込番号:14947184

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten-no2さん
クチコミ投稿数:65件 86 2012年モデルの満足度5

2012/08/17 17:51(1年以上前)

hikadrさん
すいません。アカウントを2つ作ったのに意味は無く使い分けもしていませんが、「ほうしゃせんかんりん」は最初に作り、その内数台あるパソコンのどのメールアドレスを使ったかわからなくなり新しいのを作りました。今回、ごっちゃになってしまいましたが今後は1本に統一します。

あと、ご助言ありがとうございます。
Hラッキーさんの書き込みは意味がわからないので対応は控えています。

書込番号:14947341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

86 2012年モデル
トヨタ

86 2012年モデル

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,479物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング