『サブ機は何をお使いですか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 レンズキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 レンズキットの価格比較
  • E-620 レンズキットの中古価格比較
  • E-620 レンズキットの買取価格
  • E-620 レンズキットのスペック・仕様
  • E-620 レンズキットの純正オプション
  • E-620 レンズキットのレビュー
  • E-620 レンズキットのクチコミ
  • E-620 レンズキットの画像・動画
  • E-620 レンズキットのピックアップリスト
  • E-620 レンズキットのオークション

E-620 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 レンズキットの価格比較
  • E-620 レンズキットの中古価格比較
  • E-620 レンズキットの買取価格
  • E-620 レンズキットのスペック・仕様
  • E-620 レンズキットの純正オプション
  • E-620 レンズキットのレビュー
  • E-620 レンズキットのクチコミ
  • E-620 レンズキットの画像・動画
  • E-620 レンズキットのピックアップリスト
  • E-620 レンズキットのオークション


「E-620 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-620 レンズキットを新規書き込みE-620 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

サブ機は何をお使いですか?

2012/07/03 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 レンズキット

スレ主 Faultipさん
クチコミ投稿数:163件 E-620 レンズキットの満足度5
当機種

つづいて歩く

E-620 14−54のレンズシステムで
子供の記録を撮りつづけています。
私には十分満足できる性能です。

しかし、数泊の旅行や出張には
かさばりますし、「動画を撮れ」という
妻の要望にも答えなければなりません。

E620ユーザーの様のサブ機(軽量お手軽機)の
紹介との感想を是非お聞かせ願いませんでしょうか?

書込番号:14759473

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/03 22:27(1年以上前)

これより小さいカメラとなると、コンデジかミラーレスしかないでしょう。私はケータイで間に合わせています。

書込番号:14759556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/03 22:41(1年以上前)

E−1のサブにE−400がマジで欲しい
(*´ω`)ノ

書込番号:14759641

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2012/07/03 23:03(1年以上前)

E-510のサブに、E-300買いました\(^o^)/

色が全然違っておもしろいです(#^.^#)

書込番号:14759802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2012/07/03 23:43(1年以上前)

私は、LX3とか使ってます。
これより小さいとなるとコンデジじゃないですかね?
で、E-620と比べちゃうなら、高級コンデジにしておいたほうが良いと思います。

書込番号:14760031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Faultipさん
クチコミ投稿数:163件 E-620 レンズキットの満足度5

2012/07/03 23:44(1年以上前)

電産さん
携帯はブラックベリー一筋でして


あふろべなと〜るさん
MA★RSさん

出張も一眼派ですね ガッツですね!
私も14−42なら持って歩けると思いますが・・・動画は?

書込番号:14760034

ナイスクチコミ!0


スレ主 Faultipさん
クチコミ投稿数:163件 E-620 レンズキットの満足度5

2012/07/03 23:54(1年以上前)

テレマークファンさん

LX-3いいですね!
レンズも明るくて


書込番号:14760087

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-620 レンズキットのオーナーE-620 レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/07/04 04:54(1年以上前)

おはようございます。Faultipさん

僕の場合はE-5・E-3・E-1のサブ機にE-620を使っています。

書込番号:14760716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/04 11:09(1年以上前)

オリンパスユーザ様ですのでPENシリーズは…
と言いたい所ですが、今お持ちのレンズをマウントアダプタで、というような事をお考えでないのであれば、

Nikon J1は如何でしょう!?

なかなかの小型軽量で、写りも良いですし手軽に使えて
かつ、レンズキットがかなりお安くなっています。

サブ機というより、仕事のお供と動画という別用途機で考えると、
コレ良いかなぁと。私も欲しいです(^^)

書込番号:14761474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/04 11:19(1年以上前)

こんにちは。

動画もお考えでしたらパナソニックLUMIX DMC-TZ30-Kもいいかもしれませんね。
http://kakaku.com/item/K0000337594/

書込番号:14761497

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/04 12:22(1年以上前)

デジカメでの動画撮影は所詮オマケです。
ここは思い切って軽めなビデオカメラを併用されては?
2万円台からあります。

私はE-5(12-60)のサブにE-520(14-54)を使ってましたがハッキリ言って「バカじゃね?オレ」ってくらい重装歩兵でした。今ではE-520がE-M5に取って代わりE-5の出番も少なくなりましたが動画撮影はやはり
「餅屋は餅屋」手軽さや機動性では専用機に勝るモノはありません。
お子さん撮りなら静止画も良いですが動画がやはり思い出として一番です。

書込番号:14761674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/04 12:33(1年以上前)

ああ
コンデジでOKなのですね♪

それならば

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/

これじゃないかなああ?

動画での手振れ補正はコンデジで最強と誉れ高いし
静止画でもLV中常時手振れ補正させられるので
像が安定しますね

なかなか強烈なカメラだ(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14761712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 E-620 レンズキットの満足度5

2012/07/04 18:38(1年以上前)

奥様の「動画も撮れ!」とのご指示があるようですから、コンデジで動画に強い機種をサブにするのが良いと思います。

あふろべなとーるさんはソニーの20倍ズーム機HX30Vを推奨されてますが、もしお値段に上限がないなら1型センサーを積んだ同じソニーのRX100(ズームは3.6倍)でも良いですね。

HX30VもRX100もどちらもフルHD(60p)で撮れますが、RX100の方はセンサーが大型なので連続撮影時間はHX30Vより短くなりそうです、発熱で強制終了とかあるかも*_*;。

とはいえどちらも夏前に発売された機種で、本格的な夏の屋外での撮影はこれからなので、未体験ゾーンを体験するのもありですね(別に人柱になれとは言ってないですから悪しからず*_*;)

書込番号:14762819

ナイスクチコミ!0


スレ主 Faultipさん
クチコミ投稿数:163件 E-620 レンズキットの満足度5

2012/07/04 21:52(1年以上前)

 みなさんご意見ありがとうございます

 XZ-1かなーなんて考えていましたが
Trinity-Eyeさん のJ1のご推薦
はっとしました。明日購入しに行きます。

 どうも動画重視的にご意見が
シフトしましたが、動画はおまけと考えています。

 サブ機のE-620との使い分け便利話なんかも伺いたかったですが・・


書込番号:14763776

ナイスクチコミ!0


ため。さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 E-620 レンズキットの満足度5

2012/07/05 22:33(1年以上前)

今のところE620ちゃんがメインで
OM−D殿をサブにしている私です。。
たぶんレンズのせいだと思います。

書込番号:14768523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/19 12:19(1年以上前)

ソニー製品は、スペックは良いし、機能もすばらしいのですが、
やわなところが気になります。

ソニータイマー(保証が切れる1年すぎに壊れる)は、まだ有効じゃないですかね。
私はソニーのVAIOが購入1年3ヶ月で壊れて以来、ソニーのパソコン買ってません。
最近は3年保証なんて言ってますが、3年保証してくれるより、そもそも故障しないことの
ほうが重要。

機能的に良いカメラなのに、ソニーを使っているプロがかなり少ないのは、信頼姓に欠けるから
なんだろうと思っています。

私は昔はソニーのファンだったのですが、ウオークマンを作り出した頃から、なんに限らず
簡単に壊れるようになった印象です。



書込番号:14827477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 レンズキット」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 レンズキット
オリンパス

E-620 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 レンズキットをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング