『DA☆300mm+ボディが、収納可能バッグ』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

『DA☆300mm+ボディが、収納可能バッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DA☆300mm+ボディが、収納可能バッグ

2012/07/04 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

皆さん、こんばんは・・・・

 レンズが増えたので、サブのボディを購入予定ですが、
 フィールドで、2台手に持って歩くのは困難なので、
 バッグを探してます。
 レンズ交換は、野外であまりしたくありません。
 特に、天候が悪い時は。

 サブは、K-30の予定です。
 AF−Cの効き具合が良好な方に、DA☆300mmを装着予定。

 現在、K-5+DA☆300mmに、ハンドストラップ装着で撮影してます。

 今のところ鳥撮にハマってますので、DA☆300mmを手に持って、
 サブの方に、広角ズーム〜標準を装着する予定です。
 サブの機材が入るバッグは、多数あるのですが、
 しかし、サブで撮影する場合には、
 DA☆300mmを装着したものが、収納できなければいけません。

 DA☆300mm(フードも正常装着)を付けたままで、収納でき、
 取り出し等の機能に優れたものは、どんなのがありますでしょうか。

 雨中撮影もしますので、
 防水性・速乾性(内部に湿気がこもらない)ものを望んでます。

 足場の悪い所にはいきませんが、結構歩きますので、
 体のフィット感も重視します。

 安価に越したことはないのですが、機能性を重視したいと思います。
 ストロボ・三脚は使用しませんが、K-30ですので予備のバッテリーは必須と思います。

 宜しく、お願いします。

書込番号:14760417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/04 03:11(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000282519.K0000162985

俺ならこの手のにしますね
ベルトでウェストに固定できるので出し入れが非常に楽です

登山ではずっと愛用しています♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14760622

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/04 04:45(1年以上前)

おはようございます。1641091さん

DA☆300mm+ボディが収納可能なバッグだとバックパックタイプが
良いと思います。

thinkTANKphoto ストリートウォーカー 
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/thinktank_photo_sw/#thinktank_photo_sw

これですとDA☆300mm+ボディも楽に収納可能だと思いますよ。

書込番号:14760706

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/04 07:13(1年以上前)

フリップサイド200ならもっと大きなレンズ、例えばシグマ50-500なんて買ってもレンズつけたまま収納可能ですね
その割にはリュックタイプのバッグとしては細長で小さいほうです
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000934739/

バッグを地上に下ろさずともレンズ交換できるところがすごいところです
また、もっと大き目がよいのならフリップサイド300、400、500とあります

書込番号:14760891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/04 09:32(1年以上前)

おはようございます。

VANGUARD Outlawz 17Z はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000152317/
http://www.vanguardworld.jp/index.php/pv/products/detail-1-1-212-652.html

書込番号:14761224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/04 09:47(1年以上前)

VANGUARDだとUP-Rise 16Zかな

http://kakaku.com/item/K0000138455/

http://www.vanguardworld.jp/index.php/pv/products/detail-1-1-4-27.html

フード付きだからこれくらいしか入るのがないかもしれないよ
これでも内側で高さが最大で315mmだから無理かもしれないが…

これより大きいのは見たことないからなああ
(´・ω・`)

書込番号:14761253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/04 09:53(1年以上前)

1641091さん、こんにちは。

私のおススメはロープロのフリップサイド400AWですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000077390/ReviewCD=444823/
上記は私のレビューです。

K−7とK−5共にD−BG4を取り付けた状態で楽々入りますよ。
上位のフリップサイド500AWでも良いのではないでしょうか?

書込番号:14761270

ナイスクチコミ!1


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/07/04 20:21(1年以上前)

1641091さん、こんにちは。

私もちょうど、この手のリュックの購入を検討していました。
今までは、普通のリュックだったので中でレンズがゴロゴロしてしまいましたので^^;
私の選択は、ぺんたZ-5pさんおすすめのロープロ フリップサイド400AWになりました。

私としては、トマホーク連合のぺんたZ-5pさんお勧めとあらば、これに決定です^^

書込番号:14763270

ナイスクチコミ!2


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/04 20:30(1年以上前)

1641091さん、こんばんは。

私も同じような問題でさんざん悩みましたが、
(いまのところ私はサブ機は使わずK-5のみですが)

比較的軽快なバックパックとして、私はロープロ プロランナー200AW
を選びました。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090041-4H-00-00

K-5と、DA*300mmと、DFA100mmマクロと、あとDA Limited 2本くらいを、
どのレンズをK-5に装着した状態でも、バッグに収めることができることを
条件として選びました。(DA*300mmはフード逆付け)

実際にはそんなに持ち歩きませんが、上記に加え、タムロン17-50mm(A16)
くらいは入ります。

AWということで、いちおう雨よけが付いていますし、三脚を装着する
ためのベルトも付いています。(どちらも使ったことはないですが)

おまけとして、背面のポケットに、タンクローWPがぎりぎり入ります。

トップローダー系のバッグも検討しましたが、なんとなくバッグパックの
ほうが安心で疲れないかも、と、今では思っています。
1641091さんの場合、トップローダー系は、サブ機用に短めのものを使う
という方法もあるかなと思います。

そんなわけで、私の用途では概ね満足しているプロランナー200AWですが、
懸案事項として、

速乾性については、これからの季節で試されるだろうなと思っています。
(背中の汗がどうなるのか?)

あと、Frank.Flankerさんがおっしゃるフリップサイド200のような、
バッグを地面に下ろさずにレンズ交換できるタイプも魅力ですね。

2013年以降に発売が予定されている(?)テレコン + DA*300mm + K-5
が、余裕をもって収納できるかどうかも気がかりです。

ともあれ、よい選択をされるとよいですね。

書込番号:14763312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2012/07/04 23:43(1年以上前)

みなさん、こんばんは・・・

 早速の情報、ありがとうございます。
  お一人ずつにコメントとすべきでしょうが・・・・・


 DA☆300mm(フード正常取り付け)時の
 フード先端からファインダー後部までの長さは、約32cmあります。

 みなさんの情報を参考に、まとめてみました。

トップローダープロ70AW
サイズアップした75AWに変更
Size(Interior): 17 X 17 X 29 cm
Weight:1.9lbs/0.8kg
※上部開放・サイズ不可

thinkTANKphoto ストリートウォーカー 
内寸:約22 x 41 x 14cm 約1.5Kg(すべての仕切を装着した最大重量)
※サイド開放・ディバッグ

Flipside 200
Size(Interior):17.8 X 12.6 X 38 cm
Weight:2.2lbs/1kg
※サイド開放・ディバッグ

Outlawz 17Z
内寸(W x H x D)(mm):170 x 290 x 170 (カメラ収納スペースのみ)
※上部開放・サイズ不可

UP-Rise 16Z
内寸(W x H x D)(mm):160 x (260 + 55) x 160
重量(g): 670.0
※2室構造・サイズぎりぎり・ベルトにて腰に固定

Flipside 200
Size(Interior):17.8 X 12.6 X 38 cm
Weight:2.2lbs/1kg
※サイド開放・ずらして上部開放・デイバッグ

Flipside 400 AW
Size(Interior):27 X 15 X 42.5 cm
Weight:3.5lbs/1.6kg
※余裕あり(ボディ2台収納可)・重い・サイド開放・ずらして上部開放・デイバッグ

Pro Runner 200 AW
Size(Interior):25.0 X 11.5 X 30.0 cm
Weight:2.5lbs/1.2kg
※サイド開放・ずらして上部開放・デイバッグ・サイズ不可
             (DA*300mmはフード逆付けで可)
 Pro Runner 300 AW にてサイズOK

 取り急ぎまとめたので、まちがってたらスイマセン<m(__)m>
 他の方にも、参考になればと思います。

 ロープロのフリップサイド系が好みに合いそうです。
 掛けたまま横にずらして、取り出せるのですね。
 VANGUARDのUP-Rise 16Zは、収納具合は良いのですが、
 ベルト固定なので、重みでズボンが脱げそうですね。

 ルアーのタックルバッグと一緒で、たくさん詰め込んでも
 使いませんので、必要最小限入るもので行こうと考えてます。
 内部が、ちょっと心配です。
 タックルバッグも、防水性があっても一度雨水が入ると、
 逆に密閉状態の加湿庫゛化してしまいますよね。
 何度、フックを錆びさせたことか・・・
 また、大きいと結局は携行せず置いたままに・・・・

みなさんの意見を参考に、
  Flipside Sport 10L AW
  Size(Interior):18.5 X 13.5 X 35 cm
  Weight: 2.1lbs/.9kg を、検討中です。

   K-30、オーダーカラーなので、まだじっくり検討いたします。
  

書込番号:14764481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/05 01:15(1年以上前)

>VANGUARDのUP-Rise 16Zは、収納具合は良いのですが、
 ベルト固定なので、重みでズボンが脱げそうですね。


これはありますよ
よく脱げそうになりました(笑)

でもバックを固定する専用のベルトをもう1本用意すれば全て解決です
このほうがバックだけ外したいときに便利ですしね

あとは重さを背中で支えるか
腰で支えるかの好みかなああ

本気で重いものなら背中で支えたいけども
カメラとレンズくらいなら腰もいいと思いますよ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14764843

ナイスクチコミ!0


煩鞍さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/05 03:27(1年以上前)

こんなのもありますよ。
http://hazard4.com/products/packs/evac-slings/photo-recon

ミリタリーメーカーなんですが、カメラ用バッグです。
拡張性もありますし、結構使い勝手いいですよ。

斜め掛けですが、太目のクッションベルトなんで
体に密着させられます。

書込番号:14765034

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/05 08:56(1年以上前)

おはようございます。

解決済みですが参考にされてくださいね。

カメラバッグ収納例
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14074924/

書込番号:14765449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング