『買う場所』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『買う場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

買う場所

2012/07/08 07:30(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:102件

新車購入して納車がお盆過ぎ辺りになると言われました。
その前にナビを買っておいて知り合いの車屋さんに頼んでおこうと思います。
買うのは楽ナビLite AVIC-MRZ09 です。

ですが情報収集していると、
ネットで安いのにはそれなりの理由がある。故障を考えるとオートバックス等で買った方がいいという記事を目にしました。

ネットでナビは買わない方がいいんでしょうか?

書込番号:14778750

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/08 07:38(1年以上前)

通販で買った場合は、故障時の送料負担が発生しますし、通販店によっては保証が曖昧な場合があります。
購入後のアフターサービスが心配なら、通販で買うのではなく、対面販売が買った方が安心出来ます。

なるべくネットで買うのは避けた方がいいと思います。

書込番号:14778772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2012/07/08 08:04(1年以上前)

アルサスさん おはようございます。

少なくともご自身でナビの脱着が出来ない方はネット通販を利用すべきでは無いでしょう。

ネットで安く買っても故障すれば脱着工賃や送料が必要になります。

ネットで安く買ったけど、故障して高く付いたという話はよくあります。

尚、故障時の脱着工賃については念の為、ディーラーに確認してみて下さい。


故障しないと信じてネット通販を利用するのもありですが・・・。

書込番号:14778849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/07/08 08:07(1年以上前)

>ネットでナビは買わない方がいいんでしょうか?

ネットだと価格は安価で購入可能ですが自分(友人・知人)で取付しない場合には取付工賃が掛かります

故障等のトラブルが何も無かった場合は安く出来て良かったになりますが、故障等のトラブルが有った場合には面倒な事になります

故障等のトラブル時はナビを取外しでメーカー又は販売店に送り、戻って来たらナビを再取付する、これを自分でメーカー又は販売店と連絡したり交渉したりする必要があります
当然ですがナビの取外しと再取付は自分でやる必要があります(業者に頼むなら工賃発生)

オートバックス等で購入取付しておいた方が安心かなと私は思います(保障を延長可能な店もあります)

自分(友人・知人)で取付しない場合にはネットで購入は止めた方が無難だと思います(AVIC-MRZ09はここのクチコミを見ると地デジの故障が稀に有る様です)。

書込番号:14778858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/07/08 08:13(1年以上前)

皆さん素早いレスありがとうございます。
付けてから壊れたじゃ話になりませんやね。

うーん…て感じです。
全部が全部問題があるとも思えないし。

書込番号:14778879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/07/08 10:01(1年以上前)

ナビの価格は下がりましたが、買ってすぐの故障も珍しい話ではありません。

知り合いの車屋さんに取り付けてもらう場合の初期不良トラブルも、外す工賃
と取り付ける工賃、外したナビのメーカーサービスまでの往復の運賃はスレ主
さんの負担となります。知り合い以外のお店に依頼するときも同じです。

初期不良トラブルで外し賃と取り付け工賃が無料になるのは、購入したお店で
ナビを取り付けたときだけです。正確な情報は購入するお店にお問合わせください。

書込番号:14779225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2012/07/08 22:29(1年以上前)

稀な例ですが、私はカーナビ(AVN−V01)をプリウスを購入した馴染みの自動車整備会社の仲介で、ネット通販してもらい取り付けてもらいました。最近は自動車の販売や修理だけでなく、客のニーズを考えカー用品の斡旋もやっているところもあります。取り付け工賃も7,000円(仲介料含む)で済んだし、故障の時も窓口になってくれます。会社同士の競争が激しく、顧客を離さない為に必死になているからでしょう。

書込番号:14782140

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/07/10 22:12(1年以上前)

カー用品店で購入したナビは、保証期間内での故障では取り付け取り外しの工賃(が実際には発生する)をナビメーカーが持つということになると思います。

ネット通販の場合、その作業がご自身でやるかどうかになると思います。
お知り合いで、無料もしくは適価でやってくれるところがあればそのほうが得かもしれません。
その作業をしてくれる車屋さんが(トラブル時に)どこまでみてくれるかということですね。
故障率、初期不良率はネットで買おうとカー用品店で買おうと変わりません。

その問題が起きたらどうなるかということが重要で、そういうことも含めて考える必要もあるということです。
だいたいの一般人(自分で作業できない人)は、何か問題が起きるとすれば面倒だということになると思います。(だから多少高くても実店舗で購入する)


新車の場合、工賃無料などのサービスを行なっているカー用品店もあるのでどちらが得か、納得するかというのは人によって違いが出ると思います。

書込番号:14790412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング