『展示品の軽自動車の購入について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『展示品の軽自動車の購入について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:9件

軽自動車の購入を考えています。ルークスの4WD寒冷地仕様グレードX車両本体価格1425900円にフロアカーペットバイザーをつけて値引きありのトータル138万円。H24.6登録済、走行6KMです。

書込番号:14785483

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2012/07/09 19:52(1年以上前)

かつおだし一番さん こんばんは。

という事は値引き額は約22万円という事でしょうか?

もし、値引き額が22万円で正しければ妥当な金額なかと思います。

書込番号:14785521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/09 20:06(1年以上前)

ありがとうございます。値引き額は16万円です。22万が妥当との事なので、交渉したほうがよいのでしょうか?希望は130万なんですが。

書込番号:14785572

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2012/07/09 20:16(1年以上前)

未使用車でも、登録済の展示車が値引き額16万円では少ないと思います。

総額130万円は厳しいかもしれませんが、値引き交渉は行ってみて下さい。

書込番号:14785615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/09 20:54(1年以上前)

未使用車でも展示車の為内装や外装には無数のキズや汚れが付いている可能性大ですし、扱い壊されている可能性がある部品があるかもしれませんので、契約する前のチェックは念入りにして於いた方が良いと思います。

この車は中古車レベルですので、当方も目標額に近づける様に値引きを交渉した方がよいと思いますよ。

書込番号:14785791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/09 20:54(1年以上前)

値引きが16万で登録済みという事は・・・
マット・バイザーで3万円相当の値引きと考えて19万円引きです。
無料のオマケと考えると・・16万円引きです。

ここで注意が必要なのは、これが未登録車であれば7万円戻ってくる可能性が残されているという事を計算に入れる必要があります。

つまり・・・間に合った場合の新車の価格に当てはめると最終的な値引き額は12万・又は9万という事になります。
登録済み車の購入で、この条件でサインすると「とても良いお客さん」として感謝されるでしょう。


ルークスでは無くなってしまいますが・・・スバルの新車の軽自動車(ダイハツ製)ならまだ補助金の7万をスバルが補償するセールをやっているようです。
例えば値引き10万でも、国かスバルが7万円補助してくれます。

書込番号:14785792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/07/09 20:59(1年以上前)

ありがとうございます。
とても参考になりました(^。^)

もう少し頑張ってみます!(^^)!

書込番号:14785815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/09 21:17(1年以上前)

あくまでルークスの展示車にしたいという事でしたら・・・・・

「4WDも寒冷地仕様も不要なので外して下さい」と言ってみてください。
(実際にはムリですが・・・)

つまり・・不要な装備相当額の値引きアップを狙う戦術です。
失敗する場合もあります。
破談になっても構わないという前提での戦術です。

書込番号:14785901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/09 21:28(1年以上前)

同じ仕様の新車の見積もりもとってみる。
減価償却1か月分と補助金が受けられないことを前提に
要検討

書込番号:14785952

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51465件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2012/07/09 21:35(1年以上前)

同じ仕様で同じ装備の新車なら総額160万円位でしょうね。

ここから12万円の値引きが引き出せたとして総額148万円。

今回の未使用車は、これよりも10万円安く買えるんですよね・・・。

因みにルークスの4WDは補助金対象車でも減税対象車でもありません。

書込番号:14785990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/09 21:39(1年以上前)

補助金・減税の対象外でしたか・・・

失礼しました。

書込番号:14786005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/09 22:07(1年以上前)

同じく失礼しました。

書込番号:14786142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/07/09 23:27(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます<(_ _)>
とても参考になりました。
 
もう少し交渉してみようと思います。
また相談に乗って頂けたら嬉しいです。

書込番号:14786690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング