『教えてください(´;ω;`)』のクチコミ掲示板

2012年 6月 1日 発売

SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キット

「SD1 Merrill」と「18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM」のレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの価格比較
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの中古価格比較
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの買取価格
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのスペック・仕様
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの純正オプション
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのレビュー
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのクチコミ
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの画像・動画
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのピックアップリスト
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのオークション

SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 1日

  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの価格比較
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの中古価格比較
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの買取価格
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのスペック・仕様
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの純正オプション
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのレビュー
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのクチコミ
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットの画像・動画
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのピックアップリスト
  • SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットのオークション

『教えてください(´;ω;`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キット」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットを新規書き込みSD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください(´;ω;`)

2012/07/09 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キット

スレ主 沙季0806さん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして☆

レンズに詳しい方に質問です!!
未知な私に教えてください。:゚(。ノω\。)゚・。

1ヶ月以内に海外で使うレンズがわからず困っています↓↓
どなたか、よろしくお願いします。


私は普段一眼レフ、オリンパスのE-PL3(赤)で12mm/f2を
付けっぱなしで楽しんでいます♪


今回ステップアップを考えて本格一眼に挑戦したいと思い
いろいろ皆様のお写真を見いていたらSD1でシグマという選択になりましたヾ(*´ω`)ノ゙


今月、南の島でゆっくり撮影を楽しみたいのですが
(私は趣味のブロガーなのでたくさん写真を撮ります)


ネイチャー(広角系)を1本、スナップとポートレート兼用に1本
計2本買いたいのですが、レンズ知識が全くありません〓■●

特にシグマさんのHPを見てもマウントからして何が何だかサッパリ
どれを買えば良いのか全く分かりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ぜひ!!!教えてください☆
ヨロシクお願いします(T人T)

カメラ本体は 「SD1 Merrill 」で決定です♪

書込番号:14786789

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沙季0806さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/09 23:51(1年以上前)

機種不明

今使用中のカメラですヾ(*´ω`)ノ゙

書込番号:14786806

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/10 00:09(1年以上前)

>私は趣味のブロガーなのでたくさん写真を撮ります

ブロガーだったら、今のカメラ使い続けるのが良くないですか?もしくは操作性の良いのに買い替え。
ネット上では、ほとんどの人がいい加減な環境で見ているので、SD1のメリットは全くありませんよ。

自分のための写真だったら、この限りではありませんけど・・・

書込番号:14786902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2012/07/10 00:19(1年以上前)

希望に近いのは、広角ネイチャーに8-16mm or 10-20mm(シグママウント)と!

スナップ用に現行PL3+12mm( or パナ12-35mm買い増し)と!!

ポトレ用に50mmF1.4 or 85mmF1.4(シグママウント)の!!!

SD1&PL3二台持ちではないでしょーか!!!!!


ですが、別解として、E-M5 + パナ12-35mm(or 7-14mm) + オリ75mm でもステップアップになるよーな気がしますが!!!

これだと1台でスナップも可能ですし!

書込番号:14786969

ナイスクチコミ!2


A6M2.さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/10 00:44(1年以上前)

沙季0806さん、素敵な写真ですね。
SD1を持ってますが、こんな素敵な写真を手持ちでパッとはなかなか撮れません。
明るいレンズと手ぶれ補正のおかげですかね。
少しでも暗ければ三脚+ミラーアップ 1枚撮るごとに10秒待ち…もちろんRAWで…データーは重いし…
ブローカーでたくさん写真を撮られるそうですが、SD1はRAWで撮ってこそ真価を発揮すると思います。
パソコンとにらめっこしてる時間も必要です。
自分はSD1で写真を撮る時、手振れ、被写体ブレ、ピント、露出オーバーアンダーに以上にうるさくなり(笑)何枚も撮り直ししています。
自分も会社のブログを担当してますが、ブログはNEX5がメインになってしまいました。
まぁ、手間がかかるけどお気に入りのSD1です。

EーPL3と2台持ちの方をオススメしますよ。
広角ネイチャーには8-16
スナップには30か50がよろしいのではないでしょうか
以上のレンズは手ぶれ補正がないので気をつけて、写真を楽しんでください。

書込番号:14787078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/07/10 00:52(1年以上前)

沙季0806さん こんばんは

このカメラ 気に入られたようですが ブログ用と言う事ですが デ−ター大きく扱い難いかもしれません

でも レンズ選ぶのであれば スナップとポートレート兼用に 30oF1.4 か 50mmF1.4
広角は単焦点 使いやすいレンズ 余り無いのでズームで選ぶしかないような気がしますので使いたい焦点距離で 選ぶのが一番だと思います。

書込番号:14787105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 沙季0806さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/10 00:55(1年以上前)

機種不明

E-PL3、フラッシュ

私はフォピオンセンサーの画像に一目惚れしたので
カメラ本体は【SD1 Merrill 】で決定です♪


ネイチャー広角用に 1本 (35mm換算 21ミリ前後)
ポートレート用に 1本 (35mm換算 35から75mm前後)
でできれば単焦点でいきたいんですが・・・



★A6M2.さんへ★

>>広角ネイチャーには8-16
>>スナップには30か50がよろしいのではないでしょうか


お勧めのレンズ機種を教えてくださいませんでしょうか(●´・ω・)?
本当に何も分からないので・・・


E-PL3は持っていきますが、せっかく透き通る海の南国に行くので
ブログ用の画像とは別に最高の画像も欲しいです!!!


そこで シグマの○○○というレンズ、というように教えてくれると
助かります。:゚(。ノω\。)゚・。


シグママウントの記号は何?を見ればわかるのでしょうか???
レンズ名記号が多すぎるのか
どれがシグママウントなのかさえも分かりません(´;ω;`)シュン


こんな私ですが写真を撮りたい意欲だけは人一倍あります(笑)
お忙しいところ恐縮ですがヨロシクご指導ください★

書込番号:14787112

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/07/10 01:13(1年以上前)

沙季0806さん

シグマのレンズ 全てシグママウント有ると思いますよ。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/17_50_28/#/feature

このページで 好きなレンズクリックして レンズ構成/仕様の所クリックしそのページの下のほうのAF対応マウントと有りますが その下に シグママウント / キヤノンマウント / ニコンマウントと 全てのレンズに シグママウントと有ると思います

書込番号:14787172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/10 01:19(1年以上前)

沙季0806さん
8mmかな?
歪むと思うで。

書込番号:14787192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2012/07/10 07:15(1年以上前)

なぜ一人以外は完全無視するのかはしりませんが!

>ネイチャー広角用に 1本 (35mm換算 21ミリ前後)
>ポートレート用に 1本 (35mm換算 35から75mm前後)

シグマには14mmF2.8のような単焦点はありませんので、再度聞き直されても先の回答で条件を満たしているので特にお勧めを変更する気はありません!!

>そこで シグマの○○○というレンズ、というように教えてくれると

すでにみなさん、そのように回答されていますが、何が一体気に入らないのでしょーか!?

記号がどうこう以前に、数字やカタカナが読めない、ということですか?!!

でしたら、カタログサイトの

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/ 上から三本と!

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/ 一番下の奴です!!

お財布と相談して、好きなのを買ってください!! 以上!

書込番号:14787617

ナイスクチコミ!1


MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 07:40(1年以上前)

別機種

18-50右と18-125です

18-50

OS
付がいいですよ
ブログの画像用にはしかし大きすぎて
かなりの縮小が必要ですが
頑張ってください
ナイトベヤーさん8ミリの歪んだ画像見せてください

書込番号:14787673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/10 08:14(1年以上前)

モデルかグラドルか女優志望かなんかの方ですかね?アピールですか?

書込番号:14787737

ナイスクチコミ!1


スレ主 沙季0806さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/10 09:53(1年以上前)

みなさん教えて頂き、ありがとうございます☆

おかげさまで見方が少々分かるようになりました!!
シグママウントの場合でも同じ名前なんですね♪
てっきりシグマさんが自社のfoveonセンサーに最適化された素晴らしい
レンズがあるのだろうと勝手に思い込んでおりました。
それでしつこくお聞きしてしまいました(*´;ェ;`*)


シグマさんのレンズでは一般的なマルチ対応なレンズのラインがあるだけと
ようやく分かりました☆


この状況ですと
DP1xとDP2xの後継機DP1M DP2Mが最適な気がしてきました!!

DP1Mは未発売でしょうから
無理せずDP2MとDP1xに小型三脚が今の選択肢に急浮上です(><;)
予算も少なくて済むので考えを変えようと思います★


いろいろとありがとうございましたヾ(*´ω`)ノ゙


>>DDT_F9さん
ブログ画像には効果がないということで、残念です(´;ω;`)



>>めぞん一撮さん
たくさんの選択肢をありがとうございます★
10-20mmが明るさで2種類有り、考えましたがシグマさんHPに画像サンプルが
掲載されていなくてやや残念でした(*´;ェ;`*)



>>もとラボマン 2さん
私もスナップ・ポートレート用には30mm F1.4 EX DC HSM / EX DCが
良さそうに思いました♪広角系は明るさの違う2本がズームで出ていましたが
決定するだけの情報も無いようなので無理せずDP2MとDP1xに
変更しようかな〜と迷い中です(><;)

ご説明とリンクわかりやすくて嬉しかったです!!ありがとうございましたヾ(*´ω`)ノ゙



>>nightbearさん
8ミリは画期的で驚きましたが、魚眼ですよね!?
メーカー注釈に35ミリなんとか?は周囲が湾曲しません・・・と書いてありましたが
よく理解できませんでしたので候補外になっております(^o^;)



>>MR-datsunさん
OS付が良いのですね♪そもそも私の知識ではOS付きさえわからず
これから調べようと思います☆ありがとうございました(ノ∀`●)



>>松永弾正さん
キャノンさんなどに比べわかりやすい情報が少なく思います↓↓
それなのにfoveonセンサーの美しい画像が秀逸ですので「どうにかして挑戦してみたい!」と
素人ながらに考えました(^_^;)

単純によく分からないのでお聞きしてました。。
かなり敷居が高いようなので、私には諦める方が最適と思いました(´;ω;`)
ご回答ありがとうございました★

書込番号:14787970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/10 10:29(1年以上前)

沙季0806さん
画角的にいけるんやったら
その方が、ええかもな。

書込番号:14788072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/10 11:49(1年以上前)

スレ主さま、そうでもないよ(笑)。
追い込んでいけば底なしに面白いし、その気になればJPEGでも撮れる。
カメラはカメラ。撮ってなんぼやから、やってみる価値あり!
憧れは極みの第一歩!十分にやれるよ!

書込番号:14788293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/10 12:21(1年以上前)

>OS付が良いのですね♪そもそも私の知識ではOS付きさえわからず

OSというのは手ブレ補正機能のことです。
シグマの場合レンズの型式の中に「OS」というのが入っていれば、
手ブレ補正機能を組み込んだレンズ、ということをあらわしています。
(panaはOIS、NIKONはVR、CANONはIS、SONYはOSS、などと手ブレ補正のことを各社好き好きに名称をつけています。)

SD1はボディ側に手ブレ補正機能を持っていないので、手ブレ補正機能が必要な場合は
手ブレ補正機能を持ったレンズを買わなければいけないんです。

今お使いのE-PL3はボディ側に手ブレ補正機能が組み込まれていると思います。


ちなみにスレを立てたここのキットレンズも
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [シグマ用]
というとで、「OS」が入っていますから、手ブレ補正機能つきのレンズになります。

まずは一度、カメラ量販店などで実機を見て、触って、説明を聞かれてみては?
大きさとか、重さとかは大丈夫なのでしょうか?
(でも、SD1の実機(デモ機)見た記憶ないなぁ・・・・・・・。 )

あとは、知り合いのカメラマンとか、現場で持っている方がいれば、その方に聞いてみるとか。

書込番号:14788379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/10 13:51(1年以上前)

あと、

>今月、南の島でゆっくり撮影を

でしたら、使い慣れたのが一番いいような?
重要度などにもよりますが、使い慣れていないと、失敗作を量産の可能性も・・・・・・・。

帰ってきてからじっくり選んで、使い慣れてから次の機会に。
が、いいと思いますけど。

個人的には。

書込番号:14788655

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/10 15:42(1年以上前)

>重要度などにもよりますが、使い慣れていないと、失敗作を量産の可能性も・・・・・・・。

ブロガーにとって失敗もネタのうちなのでよろしいんじゃないでしょうか。
写るんです!から。

書込番号:14788913

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キット
シグマ

SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 1日

SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング