『24 85と比べて』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥107,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥107,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (74製品)


価格帯:¥107,800¥181,863 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥107,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『24 85と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 24 85と比べて

2012/07/11 08:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:225件

フルサイズ初めてです。注文していたD800がいきなり入荷しました。後二ヶ月と聞いていたので、レンズも悩んだままです。Eに交換するか悩んでいた真っ只中でした。まだ悩んでます。

純正70200は子供の後五回残っている運動会と、ジャズダンスのコンテスト用で買いたいと思ってます。
その下で迷ってます。
○手ブレが怖いやはり2470か?。
○納期一ヶ月と言われた24120プラス60マクロ(標準レンズとしても)。
○2485プラス60マクロ。
実力的には2485バージョンかと思ってますが、如何でしょう。手ブレの有無。値段。更には納期がより頭の思考をしてます。複雑に
スナップと釣りの行き帰りなどで三浦半島近辺で風景写真にトライしたいとおもってます。

書込番号:14791995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/11 08:53(1年以上前)

>三浦半島近辺で風景写真にトライしたいとおもってます。
・・・
僕も良く外房を写真を撮り撮り回っていました・・・がここ最近地震が怖くて行けません!
三浦もイザとなった場合の避難場所を確認しつつ楽しまれてください。

書込番号:14792064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件

2012/07/11 09:05(1年以上前)

つり宿に車を置いておくのも怖いです。東日本大震災では、仕事で現地に入っているので、
より感じます。
鹿島方面なんかは、被災地域ですけど、港の中に駐車する所も多くドキドキです。フグ釣りに行ってません。でも早朝の海は本当に綺麗ですね。

書込番号:14792094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/11 11:49(1年以上前)

こんにちは。

純正70200を持たれるのでしたら、標準レンズも同じような描写力の24ー70F2,8の方がいいと思います。
24−85も、コストパフォーマンスの良いレンズですが、やはり24−70F2,8と比べると差は、あります。
多分、70−200と差を感じて、結局24−70F2,8が欲しくなるのではないでしょうか。

手振れのご心配でしたらタムロンの最近、発売されました手振れ機能付きの24−70F2,8も良さそうです。


書込番号:14792515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/11 12:37(1年以上前)

24-70mmで、手ぶれの心配は普通ないです。D800には24-70mm推奨ですけど〜。

VR24-85mm(コスパで推奨)は噂のD600?と組みたいですね。コンパクトFXコンビ。

書込番号:14792675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/07/11 13:04(1年以上前)

こんにちは。

2470は所有しておりませんが。(最高峰と言われるレンズは、そう簡単に手出しすべきではない、という勝手な美学に基づいてます…ただ先立つものが無いだけ(笑))

評価は然程高くは無いにせよ、24120だってナノクリの端くれ。それなりの働きはしてくれています。

書込番号:14792782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/11 13:24(1年以上前)

24-120の方がお勧めですが、新しく出た24-85も侮れないと言うことを記事を読んでて知りました。
私も悩んでるんですがやはり24-120mmの方がいいかと思います。

24-70は描写力と引き換えに重い。
24-85は新設計でそれなりによく写りフルサイズ対応で、携帯性が優れてお散歩写真にはベスト。

その中間で24-120があります。
120mmまでカバーしているので殆どの場面はカバーできる優れたレンズでしょう。
重さも24-70よりは軽いので。
ただ値段が高騰し在庫が少ないのがネックですけど。


>>スナップと釣りの行き帰りなどで三浦半島近辺で風景写真にトライしたいとおもってます。

そうすると少しでも望遠側が長い方が1本でいろんなシーンに役立ちますよね。

書込番号:14792851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件

2012/07/11 13:54(1年以上前)

24−70は手振れは以外に回避できると知人からも聞きました。
ちょっと勇気付けられたのですが、そんな中で、24−120との比較でカメラマン6月号の記事で、逆光耐性で24−120の方が上回るとの記事。雑誌学問のみのたわごとですが、入荷日数や実勢価格が5万円を切っている事などから、判断が出来ないのですよね。
キヤノンの24−70が手振れをつけて来ると掲示板ではうわさになっています。かってすぐモデルチェンジも嫌だなあとか、夢想をしております。

D800より40%位安くなるというD600を待つか、D700の中古を買うのが本来のレベルである事は判っています(それでも実力不足ですが)。元々は機種を押さえ、その差額で良いレンズを集めて行こうと思っていたのですが、動画が無い(まだ子供がいるので)発表すらない幻機種。という事でD800をとりあえず(ごめんなさい)注文していたのです。

書込番号:14792934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2012/07/11 15:04(1年以上前)

以外→意外でした。

手振れと逆光耐性、意外に小さい値段さを勘案し、24-120 24-70どっちか悩みます。

書込番号:14793173

ナイスクチコミ!0


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/07/11 17:52(1年以上前)

弟子2号さん

D800購入おめでとうございます。いよいよレンズ沼に到着ですね。大いに悩んで比較し勉強してください。
 
小生 24-70f2.8, 24-120f4.0, 60mmMicro いずれも所有しD700,D800Eで撮影を楽しんでいます。
自然風景での描写力(解像感)は Micro>24-70>24-120 の順ですが その差は僅差で4つ切り程度では殆ど差は解りません。
ちなみに小生の使い分けは
 24-70   三脚を使用した本格的風景撮影(70-200携行) およびポートレート(解放での背景ボケ)
但し かなり重量が有り VRが付いていない為 手軽には扱えません。

 24-120VR  スナップ撮影(手振れ補正活用)および 三脚撮影で軽量化したい場合(山行 旅行等)これ一本で勝負、 私はこのレンズの使用頻度が一番高いです。

 24-85について 最近のNikonの新レンズはナノクリスタルで無くても優秀です。従って70-200を購入するで あれば 24-85と60mmマクロのセット購入も有りかと思います。もし将来画質不満が出てきたらその時に24-70を購入しても遅くはないと思います。

 長々と述べましたが 自分の撮影スタイルおよび将来の拡充を良く考え 選択して下さい。 


 



 

書込番号:14793658

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件

2012/07/11 18:44(1年以上前)

将来的には24120 24-70の二本持ちがあたり前になれば良いですね。
気軽に持ち運べてまずガンガン撮る事が必要なら24120とも思いました。
24-70を振り回してカメラの練習もちょっとつらいかもしれませんからね。

私は制作系の会社なので動画のロケは日常です。カメラマンではありません。
ロケでも絞り込んで撮影する時は、これってレンズを使いますが、基本的にはレンズ交換なんてしてくれません(笑)。ロング、接写があるときでしょうか。場所説明のロング程度にはレンズ交換なんてしませんもんね。

ガンレフでの一番のお気に入りの風景写真は、城ヶ島の波をスローシャッターで撮影した24120の作例です。
入荷が直ぐなら24120に決めたいと思います。在庫なければ60マクロか50ミリを探して、まずは慣らしをしてみたいと感じました。東京での在庫など情報あれば教えて下さい。
明日考えが変わっていない事を願います。

書込番号:14793819

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/11 19:09(1年以上前)

こんばんは。弟子2号さん

純正70-200を持たれるのならばレンズ組み合わせの基本として僕も24-70を
選ぶべきだと思いますよ。

確かに24-70は手ぶれ補正はありませんが24-70の画角だと手ぶれの心配は
いらないでしょうね。

書込番号:14793903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/07/12 14:14(1年以上前)

三宝カメラなら店保障の物が在庫ありますね。以前違うスレッドで質問したのですが、ここなら保障大丈夫なような・・・。
24-70も中古で手ごろな物がありましたので、現物みて割安で本来の性能上の24-70から、スナップで使い倒しやすい24-120か考えて見ます。1年の保障であれば、老舗の保障がつくならそんなに一喜一憂する必要もないかと・・・。ニコンで有償の修理を見積もってもらってから持ち込むという掲示板のアイディアで乗り切れるかなと思います。携行品障害保険も入っていますし、大丈夫だと思います。

24-70でぶれの心配なく、気軽にスナップ振り回せれば文句なくこちらでしょうね。
24-70の中古にして、50F1,8を買って撮影ではなく家族とのお出かけ等にはこちらを使う事も考えます。

書込番号:14797357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/12 18:12(1年以上前)

価格がさらに高騰していますね。
そう考えれば28-300mmの便利ズームの方がお買い得かもしれません。
ここ数日で大きく価格が下がってきたのは供給が上回ってきたんでしょう。

問題の描写力もこれってナノクリないの?って勘違いするほど、最近の便利ズームも素晴らしい写りをするそうです。
たくさん撮られた写真もありますのでそれを見れば納得できます。
24-120と同じVRも付いて、少し絞れば同じくらいの描写もできる。
しかも300mmまである。
お得感はたっぷりですよね^^

参考までに。。。

書込番号:14798056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/07/14 10:33(1年以上前)

24120 70200買いました。みなさんありがとうございました。三宝カメラの保証で
70200が174100円でした。知り合いのカメラマンからここの保証なら大丈夫と聞いて決断しました。まだ四本残ってました。
24120は、114000万でした。共に消費税こみ込みです。2470最後まで悩みました。良品の中古が一年保証で128000だったんですが。

書込番号:14804972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2012/07/16 22:27(1年以上前)

ちょっと暗いけど、取り回し良く、いいレンズでした。
http://ganref.jp/m/kazu-y/portfolios/photo_detail/9744bffbbc0b069c04a4db1bb579bf20

書込番号:14817367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥107,800発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング