『err80が頻繁に出て困っています。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『err80が頻繁に出て困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

err80が頻繁に出て困っています。

2012/07/17 10:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:4件

すでにサービスセンターにて預かり修理を2回行っていますが改善しません。
err80が頻繁に出て困っています。おまけに日付がリセットという症状も出ています。

レンズはEF24-105mm F4L IS USMとEF28-300mm F3.5-5.6L IS USM等、すべて純正レンズを使用していて、どのレンズでも同じような症状が出ます。

CFカードが怪しいかと思い、先日新品のSANDISK CF Extreme Pro 16GB 90MB/s UDMA7を使ってみましたがやはり同じ症状が出ます。

4時間の撮影で5回のエラー80、すべて電源オフでは復帰せず、バッテリーを抜いての再起動で復活します。バッテリーは純正です。

気になるのはEye-Fi Pro X2を使っている点ですが、さしっぱなしにしていて、通信機能はカメラ本体にてOFFにしています。記録分けの設定もしていません。

canonrumorsでeye-fiが怪しいと書かれていますが、同じような症状が出ている方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:14819007

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/17 11:14(1年以上前)

SCではなんと言っているのですか?
問題なしということなら先ずは怪しいと思っているeye-fiを疑うべきでは?
しばらくの間eye-fi抜きで撮影してみたらどうですか
それで問題が出ないようならeye-fiに原因があるでしょうし、イロイロやってみてダメならSCに強く言って交換してもらったら

書込番号:14819060

ナイスクチコミ!8


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2012/07/17 12:59(1年以上前)

パップさん
はじめまして。
私の個体もエラー80でフリーズする症状が出ています。

過去にスレも立てました。今携帯からなので参考URLを貼り付けられなくてすみません。

私の場合はエラー80と70が頻発したためSCに持ち込んだところ『メイン基盤交換』で直ってきました。その後はしばらくは調子よかったのですが先週またエラー80でフリーズし撮影できなくなりました。

電池を抜き差しして復帰はしましたがその後も撮影していると発生する状態です。

私はサンデスクの16G(CF)を2枚使っています。
もう一枚のカードでも同じようにエラー80が発生しました。


私の場合は夜景撮影でライブビュー使用時に発生しています。ライブビューでピントあわせを行ってる最中に固まりその後エラー80となります。


今週はカメラを使用するためだましだまし使いますが週明けにSCに送る予定です。

すごくいいカメラだけに、しっかり直してほしいと思っています。

書込番号:14819373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/17 13:30(1年以上前)

2度の修理でメイン基板ユニット、ボトム基板ユニット、フレキユニットSD、フレキユニットCF、DC/DC基板ユニットの交換を行っています。

本日再度サービスセンターに持ち込んでみました。一体今度はどこを交換するのか?

再度思い出してみたのですが、eye-fi購入前にもこのエラーは出ていました。

今回の預け修理は代替え器を貸してくれたので、この個体で以前と同じ使い方をして見ようと思います。

書込番号:14819468

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/07/17 13:57(1年以上前)

随分長い間キヤノン機一筋ですが、故障に見舞われた事は
ありません。
使用中に不具合に遭遇する事はありますが、概ね当方の
使い方の問題。マシーンが原因のトラブルはありません。

しいていえば、すべてヨドバシで購入していることかな。
仲間内では、「多少高くても、銀一で買う」写真天狗も
多いですね。
ヨドバシで不具合が発生したら、銀一に切り替えますが、
今のところ、その必要は無いようです。

書込番号:14819555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 16:12(1年以上前)

間違った尋ね方かもしれませんが、お許しを。

>2度の修理でメイン基板ユニット、ボトム基板ユニット、フレキユニットSD、フレキユニット・・・
>本日再度サービスセンターに持ち込んでみました。一体今度はどこを交換するのか?

ボディそのものを新品と交換してもらうことはできないのでしょうか?

私の場合ですが、5D3を開封した直後にローパスのゴミ(クリーニング機能でも取れない粘着性のもの?)に
気付き、購入したお店に連絡したところ「代替の新品を送りますので、到着までは今のものをお使い願います。」
ということになり、途切れることなく5D3を使用することができました。2度も新品を味わうことができてラッキー
でした。ただし、液晶保護シートを2度貼る手間が面倒でしたが・・・。2台目の5D3は全く問題なしです。

以上が私の経験談です。失礼致しました。

書込番号:14819956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/07/17 16:21(1年以上前)

ご投稿ありがとうございます。

自分もCANON愛好家で、現在も使っている7Dも全くのトラブルなしなだけに悲しいです。

一応、新品交換の希望は伝えましたが、どうやら無理っぽい感じでした。

とりあえず代替で様子を見てみます。

書込番号:14819987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2012/07/17 17:03(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

>2度の修理でメイン基板ユニット、ボトム基板ユニット、フレキユニットSD、フレキユニットCF、DC/DC基板ユニットの交換を行っています。

SC対応2度もして、修理内容もかなりのもんです。
この現実に於いては、新品交換を強く主張しても良いのでは?
スレ主さんが可愛そうです。

書込番号:14820093

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 20:41(1年以上前)

>しいていえば、すべてヨドバシで購入していることかな。
仲間内では、「多少高くても、銀一で買う」写真天狗も
多いですね。
ヨドバシで不具合が発生したら、銀一に切り替えますが、
今のところ、その必要は無いようです。

上記2店舗は何か特別なのでしょうか?
ちなみに私はキタムラ愛好家ですが、不具合に見舞われたことは一度あったかどうかですが。

書込番号:14820811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/17 23:09(1年以上前)

販売店によって故障率が違うわけがない。中古やアウトレットなら違う可能性は
あるけど。

ただ、昔銀一でハスキーの三脚買った時,店で調整していると言ってたので、
機材によっては使い勝手が違う可能性はある。デジカメ、レンズはたぶん違わない。
店で調整できるようなものじゃないから・・。おかげで、10年もたつのにハスキーの
三脚は未だに調子がいい。最近、Gitzoの三脚買って、ハスキーの素晴らしさを
見なおした。

ところで、エラーはLV時ですか? もし、LV時だったら、熱暴走の可能性あり。
私は5DIIだけど、2回ばかり経験した。熱が冷めるまで、全く使えなかった。
これは仕様。長時間LV使わないようにするしかない。LVは時間がたつと、
自動的にオフになるけど、連続して使っているとオフにならない。

書込番号:14821604

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/17 23:52(1年以上前)

私は amazon でも幸いに不良0です。

さて、スレ主さんはしばらく様子をみて、やはりダメだったら、交換を
要求してもいいくらいの状況と思います。

書込番号:14821819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/18 06:00(1年以上前)

便乗で失礼。
メーカーって不良品の新品交換ってやってくれますか?
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。m(__)m


以前、ナビの初期不良でメーカに電話して新品への交換をお願いしたら、以下の回答でした。

☆新品への交換は販売店にお願いして下さい。
☆メーカでは修理はできるが交換はできない。


在庫処分の最後の一つをネット通販で買ったので、販売店への交換要求は不可能に近い事を説明したら、「可能な限りの修理で対応させていただきます。」 との事でした。
(その後、メーカで修理して頂きました。マネする人が現れるといけないので書きませんが、メーカの御担当様からのアドバイスで新品交換よりもありがたいサービスが受けられました。余計な事ですけど。)

書込番号:14822387

ナイスクチコミ!0


KenZysさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 08:25(1年以上前)

基本的に殆どのメーカーは交換用の新品在庫を保管している事はないと思います。
新品は工場で生産、テストを行われたものが卸に出荷されるので、メーカーに送られるのはサンプル程度だと思います。
なので、メーカーで出来る対処は、修理か整備品との交換位だと思います。
つまり新品との交換は販売店と行う必要があります。
そのためには、メーカーで初期不良の証明書をもらい、それと購入時のレシート(通販の場合は納品書や相当の印刷物)を販売店に提出して交換してもらうことになると思います。
(この初期不良交換の条件は販売店舗によって異なるので確認が必要です)
初期不良として認定された個体はメーカーのサービスセンター等に運ばれ、修理、整備されて、それが整備品となり、メーカーでの整備品交換分となり、別の人に渡ります。

ただ、修理をしてしまった場合は初期不良ではなくなってしまう可能性があるので、新品交換は難しくなります。
その場合は、メーカーで誰かの故障品を修理した整備品と交換ということになると思います。

書込番号:14822648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/18 10:23(1年以上前)

KenZysさん

納得です。ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:14822934

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/19 19:56(1年以上前)

新品交換は基本的には販売店での対応になると思います。

メーカは、サポート、サービスとしてやっているので、新品交換なんていう
ことは想定外になっていると思います。(費用の処理が営業ルートでしかできない等)

書込番号:14828737

ナイスクチコミ!2


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2012/08/07 22:38(1年以上前)

パップさん
解決住みになっているなかすみません。

修理に出されてその後どのようになりましたでしょうか?

私のカメラは現在エラー80でメーカー修理中です。今週末に戻ってくるみたいなのですが パップさんのはどこを修理されたのか気になりましたのでもし良かったらレポートお願いします!

書込番号:14908172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/04 21:17(1年以上前)

eye-fiを使うようになってからERR 80が頻繁に出るようになりました
どうしたものか…

書込番号:15432994

ナイスクチコミ!0


kcsh1さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/26 12:12(1年以上前)

5DV、糞機種です。
Err80出っ放しでもサービスは対応してもらえません。
やはりEYE-FIが問題のようで、たくさん事例あってもキャノン
は対応しません。EYE-FI対応を謳ってるのに・・・。

何度もサービス持ちこんでも直らないので、むしろリコールに
値する問題でしょう。
まずEYE-FIを利用して無線化を図ろうとしてる方は、この機種は
やめた方がいいでしょう。

書込番号:15819788

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/26 12:33(1年以上前)

エラー80が何を意味しているのかあいにく知りませんが、Eye-fiが怪しいと思うならあれこれいう前に抜いて確かめてみればいいじゃないですか。
記憶に頼るのではなく実検証です。
カメラ本体がEye-fi対応でもカードに何か問題があるのかもしれません。

それとも撮影しながらデータを飛ばし続けるのっぴきならない事情があるのでしょうか。
あいにく私にはそれも理解に苦しみますが。

書込番号:15819871

ナイスクチコミ!3


bobitohさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/25 15:44(1年以上前)

2014年1月24日に新品で購入したCanon EOS 6Dで撮影確認画面が出なくなり
その後、メニュー、再生ボタンを押してもまったく液晶に表示されない。
ピントが合わない。シャッターが切れない。
連続モードでシャッターが切れたが途中からError80が表示される様になりました。
またミラーアップしたような感じでメモリーアクセスランプが点灯したままになります。
何枚かSDカードを差し替えてみましたが変化はありませんでした。

私もeye-fiを持っていますが初期設定しただけで使っていません。

5月GWの時には何の問題もなく2,000カット以上。但し今回はツアー参加後2日目でカメラボディが
このありさま。私も学生時代のF-1から数多くのCanon製品を使って来ましたが初めての経験でした。
また信頼してこの旅行だけスペアー機(Q-10 一式)を持っていかなかったので最悪でした!
本体スイッチをOFFにしてバッテリーを抜き差し、本体スイッチONにする動作を繰り返すと
たまに2〜3カットシャッターが下ります(速写不可能)がすぐにError80が表示。
この連続で何とかメモリーされている事を信じて何枚か撮影しましたが
日付がバラバラ、露出設定も合ってない物が多かったです。

魚眼ズーム、広角ズーム、広角-標準ズームと三本の交換レンズも無駄。
純正バッテリーで純正バッテリーグリップも装着しています。

SCに持ち込んでもう直ぐ一週間ですがまだ何の連絡もありません。
SCでは、電源も入らずショット数さえも確認できないと・・・

前機のCanon EOS 50Dは頑丈でした。
また、昔の様に予備機とボディ2台持ち歩くのか?と思うと複雑です。
しかし海外旅先での出来事。誰も何の保証もしてくれません。
正直言ってまた「壊れる?」と思うと信用できず怖いですね。

書込番号:17868613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/25 17:17(1年以上前)

夏休みも終りになると特異なのが増えるな!原因はその変なカードなんだから抜けば良いだろ!それで解決さー

書込番号:17868790

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング