『SD1とDP2メリルのどちらを購入されますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット

SD1 MerrillとSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMのレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの中古価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの買取価格
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのスペック・仕様
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの純正オプション
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのレビュー
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのクチコミ
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの画像・動画
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのピックアップリスト
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオークション

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月16日

  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの中古価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの買取価格
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのスペック・仕様
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの純正オプション
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのレビュー
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのクチコミ
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの画像・動画
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのピックアップリスト
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオークション

『SD1とDP2メリルのどちらを購入されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットを新規書き込みSD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SD1とDP2メリルのどちらを購入されますか?

2012/07/19 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット

スレ主 GTMFさん
クチコミ投稿数:168件

資金には問題ない場合、皆さんどちらを購入されますか?

当然大きさや、その後のレンズの購入も視野に入れなければならないのですが、写りを重要視した場合レンズが最適化さ

れた、DP2メリルにアドバンテージがあるのでしょうか?

私は資金に問題があるため、両方購入とはいかないため、悩んでおります。

マップカメラさんのDP2メリルの試写をみると、素晴らしい写りと感じたのですが当然SD1も同様なものをはきだすので

しょうか?

書込番号:14829611

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/19 23:31(1年以上前)

画の質だけだと、DP2Mの方が良い場合が多そう。
SD1Mは レンズを選び ミラーアップしないと 同じ条件で
比較できない可能性が高いと思います。
DP2Mも良いのですが、
DP1Mを心待ちにしている人が 一番多いように思います。

書込番号:14829881

Goodアンサーナイスクチコミ!5


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/20 21:13(1年以上前)

私は、自分が標準〜望遠&マクロの焦点の方が好みであることから、SD1Mを買いました。
まだレンズキットの17-50しか持ってないんですが、次のレンズは70マクロか50-500を狙ってます。

DPは同焦点のSDより画質は間違いなく有利です。詳しくはmaroさんのHPを見ているとこれから比較していただけると思います。
DPは、他の方が言うように、広角レンズに
専用のカメラが付いてくるように思って買うのが良いと思いますよ。

私は初期DP1とDP2も買いましたが、どちらもバストアップで人の顔が鼻でかになるのでDP1は風景専用に落ち着きました。DP2は訳あって手放しました。
もしDP3Mが作られ、50mmf2.0マクロ(換算75mm)みたいなレンズを搭載していたら即買うかもしれません。

28mmのDP1が風景、45mmのDP2がスナップ、75mmのDP3がマクロ&ポートレート、みたいなシリーズにならないかな〜というのが私の夢のDPシリーズです。
多分、75mmはレンズが長く大きくなってしまうのでしょうけれども。

書込番号:14833425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/20 23:06(1年以上前)

>DP1Mを心待ちにしている人が 一番多いように思います。

心待ちにしています。

書込番号:14834023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオーナーSD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの満足度5

2012/07/22 12:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

残念ながら、シグマはSD1 Merrill(17-50、70マクロ)のみの保有ですが、17-50を装備すれば、いろんなチャンスを楽しめると思います。

添付の写真は、梅雨の合間の一瞬でした。ちょっと手を加えると見違えるようになりますが、露出とX3FillLight以外は、敢えて調整していません(ホワイトバランスはオート、カラーモードはスタンダードです。1枚目の写真は、撮影情報が消えているかも知れませんが、船体番号を消すために、初めてPhotoshopを使ってみました)。

注意していると、フォべオンにピッタシの景色(殆ど手をかける必要が無い)が、身の周りにも年に数回は出現してくれます(数回しかと言うべきか・・・?)。

ただ、EOSより、相当気合が必要な感じはします(というか、ISO100で撮影するときの手振れに相当注意することと、測光モードとの組合せも敏感な感じがしています)。
まだ、三脚使って、ミラーを上げて、本格的な撮影はしていませんが、手持ちでも、潜在能力の高さは実感しています。

しかし、いつもポケットに、DP1MとDP2Mを入れているというのも楽しそうですね。

書込番号:14840893

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 GTMFさん
クチコミ投稿数:168件

2012/07/22 16:54(1年以上前)

みなさま、いろいろとお考えがありますね。

パーマネントグリーンさん、まさにアップされた画像のようなものがFOVEONでは、

表現できると言うことですね。これがあこがれです。

しかし、気合いのいるところが難点でもあり魅力でもあるわけですね。

悩んでます。

書込番号:14841739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオーナーSD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの満足度5 円高、買い時 

2012/07/22 18:41(1年以上前)

別機種
別機種

DP2m

SD1

>DP2メリルにアドバンテージがあるのでしょうか?
確かにDP2メリルのレンズは周辺までシャープだし、カメラとレンズの最適化がはかられているようです。

カラーバランス等も戸外での撮影にあわせて緑色がSD1よりよく出るようです。
その代わり暗部の一部にGがくる場合があります。
SD1もグレーバランスが良いとは言えませんが、グレーバランスについてはSD1にアドバンテージがあると感じます。

DP2m、SD1同条件で撮ってみました。
sRGB、カスタムホワイトバランス、スタンダード設定、JPGリサイズのみ。
(感度100でも同傾向です)

SD1の方が後処理しやすい画像と思います。

書込番号:14842140

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/22 20:31(1年以上前)

あれ、偽色がでてるなとおもったら・・・
800かよ!!

書込番号:14842577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/22 21:43(1年以上前)

SD1M、DP2Mどちらも保有しています。
撮影対象により最適なカメラは異なるのは当然ですが、あえてそれを無視してDP2Mをお勧めします。
極めて単純化した考え方ですが、SD1Mは画質を除くその他の機能の総合点がデジタル一眼平均を大きく下回るのに対し、DP2Mはデジカメ平均にだいぶ近い(ただし平均以上ではない)と思うからです。加えて画質はDP2Mが突き抜けていると思います。
ニコンD800Eがメイン機ですが腰を入れた撮影旅行ではDP2Mを必ず持参するつもりです。あと発売されたらDP1Mも。

書込番号:14842986

ナイスクチコミ!5


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2012/07/23 19:25(1年以上前)

別機種

Merrillになって、DPはポケットに入らなくなってしまいましたが、気軽に最強画質を得られるというのは、気持ちがよいです。

DP2 Merrillを手に入れて、Merrillセンサーの虜になってしまいました。
SD1 Merrillが欲しくてたまりません(^_^;)。

SIGMAも、すばらしいカメラを作ってくれて感謝、感謝です。

書込番号:14846701

ナイスクチコミ!5


スレ主 GTMFさん
クチコミ投稿数:168件

2012/08/05 16:58(1年以上前)

当機種
当機種

いろいろと、お世話になりました。結局さんざん悩んだあげくSD1Mの中古を購入いたしました。

早速、撮影に行きました。なかなか、色味がうまくコントロールできません。

がんばります。

書込番号:14899311

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット
シグマ

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月16日

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング