『★ 評価は本当でしょうか ★』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『★ 評価は本当でしょうか ★』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

★ 評価は本当でしょうか ★

2012/07/26 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

新機種は各社メインのスマフォはたいがい使って来ました。

その中で、確かにアローズは電池の持ちは悪い方だと思いますが、
それ以外は問題無く昨年12月に購入してから使っています。
現在、アローズX、GALAXY-S2LTE,HTC-Jを並行してして使っていますが、
それでも、アローズXだけが飛びぬけて障害が多い事は有りません。
通信状態でフリーズしたり、熱を持ったり。。。
当然、沢山アプリケーションを使えば遅くなるし。
それは、どの機種でも起こ来ます。

私が持っている個体が特別な物とは思いませんし、製品の歩留まりでこれだけばらつき
が出る様には思えないからです。

本当に障害と言われる部分(電池もち以外)で聞かせて頂けたらと思いました。
(過去に沢山出ていますが、信じられるものかどうか??)

少なくても、そんなひどい評価が付く機種とは思えないからです。
めんどくさかったらスルーしてください。




書込番号:14859038

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/26 14:13(1年以上前)

本機種を使用して約半年になります。自分はこの機種が初めてのスマホになります。

不具合と言えば、2週間ほど前に画像データ(写真)がほぼ全部消え去ったという悲しい出来事がありました。動画は残っているのに写真だけ消え去りました。ほぼ全部というのは300枚ぐらいあって直近に撮った20枚ぐらいは残っていました。

ただ、それらも無料ダウンロードできる復旧ソフトである程度は復活しましたし、そのほとんどはバックアップ済みでした。

使用アプリはQuikpicです。アプリが悪かったのか、本体が悪かったのか分かりません。

というわけで、電池はサブ電池とポケチャで何とかなっているし、上記のことに関してもバックアップ等は自己責任だと思っておりますので、本機種には大変満足しています。

お答えになっているかどうか分かりませんが、私の意見です。

書込番号:14859132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/26 15:46(1年以上前)

f05dを使い始めて3ヶ月になります。

電池の持ちは使い方にもよると思いますが、やはりよくないのではないかと私は思います。

他ですが、やはり当たり外れがあるのかな...と思う箇所もあります。

実際私は交換2回、初期化2回でもあまり変わったとは思えません。(私の投稿を見て頂ければ分かるかと思います)

デザイン、持ちやすさ、使いやすさは言う事ないんですがそれ以外では残念な感じだなと感じました。

私の無知な部分もあるかと思いましたが、色々試した結果でこの様な意見です。

書込番号:14859386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


shima_nyaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/07/26 16:06(1年以上前)

怒りに身を任せて、すべての評価を★一つとか、まともな評価ではない気がします。
半年使っていますが、確かにバッテリーは持ちません。不具合で2回新品になりました。
ただ、機種そのものなのかAndroidなのか、入っているアプリなのか、パソコンでもそうですが、アプリをやたらと入れて起動させたままだとバッテリーも減りますしね。
パソコン的感覚で、ある程度の知識がないと、評価そのものの信憑性も怪しいと思います。

書込番号:14859425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/26 16:46(1年以上前)

REGZA PHONE(T-01C)からの乗り換えです。
発売日に購入し、普通に使用しております。
特に不具合なく、フリーズや勝手に電源切れたりなんかは5回無いくらいです。

ただ、LINE等のアプリにて極端に電池の持ちが悪くなる事がありましたが、アンインストールして元に戻りました。

価格.comを見ていますと、一般的に性能が抜きん出ている機種や売れている機種は叩かれます。

「使いにくーい」とか「最悪ー」と言いながら、便利そうに使っている人は沢山います。

書込番号:14859543

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/07/26 22:21(1年以上前)

私はスカイプやライン、Facebook、Twitter、と頻繁にやってますが、バッテリーは丸一日持つし、多少熱くはなりますけど、此処に良く書かれてる様な異常に熱くなる事も無いし、今の所不具合も一切有りません。

確かに、ホントかな?と思う様なレビューや口コミが有りますよね。

書込番号:14860827

ナイスクチコミ!7


mappasanさん
クチコミ投稿数:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/26 23:37(1年以上前)

私は半年前、F-05Dに対する劣悪なレビューを気にしながら恐る恐る購入しましたがバッテリーの持ち以外は快適に使えています。以前はt-01cを使っていましたが、F-05Dがどれだけ性能が向上しているか評価を悪くしている人に知ってほしいです。気に入って使っているのに糞機とか言われると腹が立ちます。

書込番号:14861240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:217件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/27 01:37(1年以上前)

皆さん本当の意見ありがとうございました。

○カズカズーさん
 災難でしたね。
 トラブルが自己解決出来るレベルでしたら、どの機種でもOKですね。
 多分、そのへんが、ガラケーとスマフォの違いなんだと思います。

○atsuatsuexさん
 過去ログ見ました。
 本当に個体差で、問題がある(工業製品ですからやむ負えない部分もありますが)
 場合は、気がめいってしまいますね。
 ショップ(docomo)の対応は非常に差があるのも事実ですが、
 安い買い物ではないのですから、ちゃんと説明してほしいですね。
 ちなみに、私も3Gのマークがグレーになる時は有ります。
 すぐ復帰しますが。。
 スマフォが出た時に(元々ザウルスとか使っていたので)画期的だと思いました。
 でも、内容はリナックスのOSですから、どう見てもバクとかハードとか、ソフト
 の相性はあると思います。
 そう言った類の製品であるからこそ、製造側も中途半端にしてほしく無いですね。
 年間3回位は新機種がでるのですから、ずっと過渡期な製品だと思います。
 出始めの、WINDOWS95の不安定さときたらひどいもので、少しずつOSが
 バージョンアップして使えるようになって行きましたから。
 アンドロイドスマフォ=パソコンと思っています。

○shima_uyaさん
 本当にその通りだと思います。

○あっつんつんさん
 最後の1行が全てですね。
 いわゆる、「やっかみ」と言うやつですね。

○ひろ・ポン太さん
 まったく同意見です。
 私も、言われるほどひどい状況は無いものですから。。
 
○mappasanさん
 本当にそうですね。
 本当に使っている方の意見か、不思議に思う時があります。
 又、表現の自由があるにしても言い方は有りますよね。


回答を頂いた方、見て納得された方、納得されない方色々だとは思いますが、
前向きな話(トラブルがあってもどう解決するかとか)が増えればいいですね。
と言うか、どう贔屓目に見てもあまりに??と言う内容も多いですが。。。

F-05Dは、電池の減りが早いと言う事実は皆さんの言う通りだと思います。

スマフォは、家電製品ですがいわゆる危険な商品(一部燃えたと言う話も聞きますが)
では無い事、エコ対象商品でも無いですが、だれもが使って幸せになる道具だと思ってい
ます。
ただ、どちらかと言うとやはり、コンピュータ(あえてパソコンとは言いませんが)
の知識が少しあれば。。。と言う所がネックで、製品として許せる、許せないと言う
事も出てくるのかな?と思います。
フリーズするなんて、当たり前。と私なんかは思っている方なので。。。
そこまで、意識させないのがIOSなんでしょうが。。。

メーカーさん頑張って良くテストして製品化してほしいですね。

今回は、ベストアンサーに、大変苦労しながらもご返事頂いた事と、
本当に個体差はある。と言う認識を持たせて頂く事が出来たので、
atsuatsuexさんに一票。

ありがとうございました。


 


書込番号:14861622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/07/27 19:49(1年以上前)

以前使っていたので感想をいいます、僕が仕事と日常生活で半年使った経験でお話しますが

@以前スレを上げましたが、イヤホンマイクを差したままのしておくと勝手に保存してある突然音楽が鳴り出す
運転中にいきなり鳴り出し、完全に音楽アプリを停止してもまたしばらくすると突然鳴り出す、危うく事故しそうでした多分プリントインストールしてある音楽アプリが原因だと
おもいますがアンインストールできないのが最悪です
それで3回交換しましたが、結局治りませんでした

A次にgoogleナビをカーナビ変わりに仕事で使用していたんですがこれも最悪で目的地設定して10分くらいすると
強制終了運転中なので再設定もなかなか出来ないですが、再度googleナビを立ち上げたら再度誘導してくれるんですが
その後も頻繁に強制終了します、ーあと固まります、それですっごいストレス感じます運転中なとでなおさらイライラしましたナビの意味をなさないです、

@,Aからあくまでも僕の感想ですが、以前使っていたギャラクシーs2のほうが断然安定感があり最低限は使用にストレスを感じません、今はアローズはオークションで売って、ギャラクシーs2を使っています

バッテリーは確かに早い音楽アプリが勝手に鳴り出すのもありさらに減りが早いです
人それぞれ色んな使い方があるのでこのスマートフォンが悪いとは思いませんが、僕が仕事で使用するにはストレスが多い機種でした

書込番号:14864126

ナイスクチコミ!2


gesonanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/07/29 08:53(1年以上前)

今朝、SDカード内の写真が全て消えていました。
動画や壁紙用の画像は残っていたのですが・・・・

以前は動画が全て消えました。

もしかしてアップデートの度に不具合が出ているのかも?

書込番号:14870339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/30 01:04(1年以上前)

gesonan様

初めまして(>_<)

こちらに返信でよいのかわかりませんが

気になったので書かせてもらいます(^_^)ノ

データーの方復帰などできましたでしょうか??

本当落ち込みますよね(*_*)

アップデートのたびに不具合が出ているのでは?!と書いてありましたが、私も思った事ありました(-.-;)

しかし確信はないので分かりませんが...

それと私がいつも思うのはアップデートやソフトウェア更新で一体何が改善されたのかな??といつも思います。

自分が気になってるところは一切改善されず自分には何ら影響ない部分が改善されてたりで(^^;)

どの機種にもよりますが、個体差がかなりありますね( -_-)

どうしても気になりましたので書き込みした所存です。

書込番号:14873780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング