『PCの音とテレビの音を同時に出ことは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月28日 発売

HT-FS30

  • デジタル音源の高音域を豊かに再現する独自の高音質技術「ポータブルオーディオエンハンサー」を搭載した2.1ch「ホームシアターシステム」。
  • 広がりある豊かなサウンドを再現する「スマート・BASS・テクノロジー」を搭載。再現しきれなかった低域成分を豊かに再現する。
  • 独自技術「S-Force PRO フロントサラウンド 3D」を搭載し、前方のスピーカーだけで、包み込まれるような豊かなサラウンド感を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:266W ウーハー最大出力:134W HT-FS30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-FS30の価格比較
  • HT-FS30のスペック・仕様
  • HT-FS30のレビュー
  • HT-FS30のクチコミ
  • HT-FS30の画像・動画
  • HT-FS30のピックアップリスト
  • HT-FS30のオークション

HT-FS30SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月28日

  • HT-FS30の価格比較
  • HT-FS30のスペック・仕様
  • HT-FS30のレビュー
  • HT-FS30のクチコミ
  • HT-FS30の画像・動画
  • HT-FS30のピックアップリスト
  • HT-FS30のオークション

『PCの音とテレビの音を同時に出ことは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-FS30」のクチコミ掲示板に
HT-FS30を新規書き込みHT-FS30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-FS30

初めて書き込します。よろしくお願いします。

・テレビ KDL-40HX800(PCモニタとしても併用)・PS3 ・NEX-5・Iphone4s
・パソコンgateway社製sx2310-51(現在ヘッドホンに挿すようなピンジャックから
 ヤマハのスピーカーに挿して音を出しています。尚、光端子も付いています)

FS30は入力が多く1つのスピーカーで済むので購入を考えています。

そこで質問なのですが、PCの音(メールやアラートの音や音楽)をTVを見ているときや、
ゲームプレイ時にも聞きたいのですが、それが可能になる接続方法はありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:14861498

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/27 03:30(1年以上前)

どう接続したってパソコンの音は出ますし、
出したい音の割合も音量ミキサーで調節できます。

書込番号:14861786

ナイスクチコミ!1


luck.lukeさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 HT-FS30のオーナーHT-FS30の満足度4

2012/07/27 04:10(1年以上前)

HT-FS30を使用していますが、同時に音を出すのは出来ないと思います。
購入前にソニーに問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:14861815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/07/27 06:43(1年以上前)

音声をミックスして出力するような機能はないので、テレビ音声とPCの音声を同時にFS30から再生することはできないでしょう。
テレビの音声はテレビスピーカーで再生して、PCの音声はFS30で再生するようなスタイルにするなら可能です。

書込番号:14861945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/07/29 04:18(1年以上前)

早速回答いただきありがとうございます。

ソニーに問い合わせしたところ、やはりTV・ゲームの視聴時に
PCの音を鳴らすことは出来ないということでした。
音声は必ず選択しなければならず、ミキシングされない為だそうです。
またソニーに同時に鳴らせる製品はないのでしょうか?と問い合わせたところ。
「2つスピーカーを用意してください。」と言われてしまいました。

非常に残念です。
このような用途で使用可能なおすすめのスピーカーは無いでしょうか?
もししくはどのように検索すればいいのでしょうか?
家電店の店員さんに聞いても「そんな使い方は意味が無い。」と一蹴されてしまいます。
店頭にあったロジクールのZ623を自分でいじってつなぎ方を変えてみたりしてみたところ、
入力が少ないものの、TVとPCをZ623につなげばTV・ゲーム視聴時に
PCの音を聞くことはイケそうかな?と思ったりしたのですが・・・・。
っていうかこんな使い方しないほうがいいのですか?

書込番号:14869894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/07/29 04:35(1年以上前)

越後犬さんへ

それはなにか別の機器をつないだりすれば、可能なのでしょうか?
それともFS30自体で出来るのでしょうか?

書込番号:14869907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/07/29 04:40(1年以上前)

luck.lukeさんへ

ソニーショップで聞いたときは、テレビの音が流れているときもPCの音が
鳴っているようなのでおそらく可能といわれたのですが、メールで問い合わせたところ
不可能という回答でした。そりゃないよ〜って感じです。

書込番号:14869911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/07/29 05:19(1年以上前)

口耳の学さんへ

その通りの回答でした。スピーカー2つ用意してくださいとの事です。
テレビを見ている時だけでなく、PS3でゲームをしている時にもPCのアラート音を聞いたり、
音楽を聴きたいと思っているんです。
しかし狭い部屋なのでスピーカーをひとつに出来ればいいなぁと思ったのですが。

ん〜でもやっぱり同時に鳴らすのはあきらめてFS30にしようかなぁ。



書込番号:14869938

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/29 06:08(1年以上前)

現在お使いのヤマハのスピーカーにテレビからの光出力を繋げば
何も買わなくて済むのではないですか?

書込番号:14869975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/07/29 07:32(1年以上前)

PC用のスピーカーで入力が複数ある機種は音声をミックス再生できる場合もありますね。
シアター機ではミックス再生できる機種は存在しないかもしれません、アナログ音声だけならいいのですがデジタル音声同士やデジタル/アナログ混合となると難しいのでしょう。

別にミキサーを使う方法もありますが、デジタルのミキサーは高価な製品となってしまうのでアナログのミキサーを選ぶことになるでしょうね。
それぞれの機器のアナログ出力をいったんミキサーに接続して、ミキサーの出力からアンプへと接続します。
ただしアナログ接続ではステレオ音声だけになるので5.1ch音声で出力できなくなりますし、ミキサーを経由することで音質が劣化することも考えられます。

書込番号:14870115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/07/30 02:42(1年以上前)

越後犬さん
なるほど〜!それは考えたことがなかったです。
しかし古いPCスピーカーなので買い替えを検討しているんです。
ちなみにYST-MS35DというヤマハのPCスピーカーですが、調べると2004年の商品で
さすがに最近のスピーカーのほうが音が良いのではないでしょうか?(笑)

口耳の学さん
なるほど、デジタル音声のミックスはお金がかかるのですね。
しかしFS30はよさそうな商品ですね〜。
なのでもう少し検討したいと思います。

書込番号:14873950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-FS30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示窓の明るさ 6 2024/12/28 11:13:24
買い換え 1 2018/02/25 16:32:50
スピーカー交換しました 1 2018/11/09 21:54:44
ケーズデンキ 浦和美園店にて 0 2017/07/12 22:37:45
接続 3 2017/05/12 21:46:38
CDの音質 4 2017/02/15 10:46:07
スピーカーケーブル交換 10 2017/02/11 10:30:36
BDレコーダーのリモコンをメインにしたいのですが・・・ 10 2016/10/21 6:41:42
【ご教授ください】フロントスピーカーをD-55EXに交換したい 1 2016/09/15 21:08:39
東芝レグザRE1 26について! 3 2016/06/27 11:12:26

「SONY > HT-FS30」のクチコミを見る(全 699件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-FS30
SONY

HT-FS30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月28日

HT-FS30をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング