『HDMI接続について』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

SC-LX85

新「ダイレクト エナジー HDアンプ」を搭載した9.2ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥314,286

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 オーディオ入力:1系統 SC-LX85のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX85の価格比較
  • SC-LX85のスペック・仕様
  • SC-LX85のレビュー
  • SC-LX85のクチコミ
  • SC-LX85の画像・動画
  • SC-LX85のピックアップリスト
  • SC-LX85のオークション

SC-LX85パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • SC-LX85の価格比較
  • SC-LX85のスペック・仕様
  • SC-LX85のレビュー
  • SC-LX85のクチコミ
  • SC-LX85の画像・動画
  • SC-LX85のピックアップリスト
  • SC-LX85のオークション

『HDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX85」のクチコミ掲示板に
SC-LX85を新規書き込みSC-LX85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続について

2012/07/27 14:52(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX85

スレ主 cosmos8739さん
クチコミ投稿数:8件

先日本器を購入して BDRパナソニックDIGA DMR-BZT710とブルーレイプレイーOPPO BDP-95をそれぞれ、DVR/BDR端子 BD端子にHDMI接続し、ディスプレイはシャーププロジェクターXV-Z10000をHDMI-DVIで接続しています。他は何も接続していません。
 この接続ではディスプレイの電源を入れないと、BRD BDPともに認識されません。ディスプレイをつけないと、本体とBDR BDPとの接続がされない状態で、HDMIインジケーターが点滅します。ディスプレイをつければいいことですが、SACDを聞くときとかはディスプレイはつけたくありません。
 パイオニアに相談してみました HDMIのコントロール機能をOFFにしてみたらどうかと言われやってみましたが、改善しませんでした。仕様なら仕方ありませんが、どなたかよい方法がありましたらお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:14863248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 SC-LX85のオーナーSC-LX85の満足度5

2012/07/27 16:53(1年以上前)

HDMIコントロール・オフにしたなら、モニター点けなくても聞けます。
アンプ・レコーダー・プレーヤーそれぞれにコントロールの設定がありますよ。

今、リンクを使ってないなら全部オフにして見ては?

アンプが認識しないならリモコンの『BD』を押して入力を替えれば音が出るはずですが、
だめなんでしょうか?

書込番号:14863610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件 SC-LX85のオーナーSC-LX85の満足度5

2012/07/27 21:17(1年以上前)

cosmos8739さん  こんばんは

最近、この機種を使い始めたばかりですが、HDMI接続には結構シビアですね。
プレーヤー側で、それなりの設定をしなければ、安定した再生が難しい様に感じています。
(拙宅の場合、LANケーブルの影響も若干ありそうですが・・)

接続ですが・・HDMI接続の他に、
レコーダーを同軸デジタル(もしくは光接続)/CD再生も同軸か光で・・
SACDはアナログ入力(MULTI CH IN)で、お試しになられては如何でしょう。

DVI接続で、以前プロジェクターとDVDプレーヤーでトラブルに見舞われた経験があります。
・・DVI接続は、相性問題がスムーズに解消しないままHDMIに移行したので、
AVアンプとの接続は、より気難しいのかも知れませんね。



書込番号:14864448

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosmos8739さん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/28 22:07(1年以上前)

クロリンクさま
HDMIコントロールオフにしてもやっぱり駄目でした。
リモコンの『BD』を押して入力を替えてもやっぱり音は出ません。

audio-styleさま
なるほどですねDVI接続が悪さしている可能性まあるんですね。
勧められた接続をためしてみます、でもやっぱりHDMI接続がいいんですよね。

書込番号:14868915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 SC-LX85のオーナーSC-LX85の満足度5

2012/07/28 22:26(1年以上前)

自分の家ではテレビ消したままCD聞けます。
このアンプでは不可能と言うわけではないですよ。

アンプのHDMI OUT1側にプロジェクターのみ接続でOUT2には接続してないんですよね?
OUT1側のHDMIケーブルを抜いた状態でアンプとBDプレーヤーの電源をオンにして再生し音が出れば、HDMIからDVIに変換しているケーブルの影響かもしれません。

サポートに状況を説明し改善を求めた方が良いです。

書込番号:14868993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 SC-LX85のオーナーSC-LX85の満足度5

2012/07/28 22:59(1年以上前)

アンプ本体の不具合もあり得るので、KDMI入力をDVR/BDR端子・BD端子以外に接続して試してみては?

アンプのHDMI出力も2つあるし設定も57ページにあるので別の出力に繋いだり設定の変更をしたり不具合かどうか徹底的に調べた方が良いと思いますよ。

書込番号:14869141

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosmos8739さん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/29 20:33(1年以上前)

くろりんくさま
おっしゃられるように色々な接続をためしてみます。
それでもダメなときはアンプ側の不具合も考えられるということですね。
その時はサポートとも相談してみます。
有難うございました。

書込番号:14872657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件 SC-LX85のオーナーSC-LX85の満足度5

2012/07/30 22:21(1年以上前)

cosmos8739さん こんばんは

参考にならないかもしれませんが・・(CD&SACD再生)
例えば、プロジェクター電源offの状態で、LX85のHDMI OUT1をプロジェクターに接続されているなら、
リモコン操作でLX85のHDMI OUT2に切り換えて、動作の確認をされてみては如何でしょう。

私の場合、デノンDVD-A1UDのHDMI設定で、Dual Independent AVPureDirect をAuto(映像モード)再生にすると、
何れも動作が不安定でCD(SACD)の音が途切れます。(TV電源on)
(LX85のHDMI OUT1を、モニター用としてTVに接続しています。)

以前、使用していたAVアンプでは、何れの使用方法でも問題なく再生が出来ただけに不安でしたが、
LX85のHDMI出力を切り換える事で問題の解決に到りました。(TV電源offではLX85も問題なく使用可能)

cosmos8739さんの場合は、条件が違うので、上手く行くとは限りませんが、
リモコン操作だけなので、一度お試しになられては・・・。




書込番号:14876904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cosmos8739さん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/31 11:49(1年以上前)

audio-styleさま
HDMI OUT2に切り替えたら、SACD BDRともに認識しました。
これでプロジェクターの電源をONにせずSACDを聞くことができます。
有難うございました。

書込番号:14878746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX85」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX85
パイオニア

SC-LX85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

SC-LX85をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング