『衝撃!K-5ってこんなに画質が悪いんですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ED AL WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-55WRレンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

『衝撃!K-5ってこんなに画質が悪いんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-55WRレンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-55WRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ799

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

http://pentax.photoble.net/
この画像掲示板に、K-5とシグマのDP2Mの比較画像がアップされているのを発見しました。
折りしも私は老朽化したK20Dの後継機としてK-5の購入を検討していただけに
この画像の差は衝撃的でした。
使用されているレンズもペンタックスのラインナップの中で屈指の描写性能を誇るものだけに
レンズのせいにもできませんし、こんなに画質が悪い(DP2Mが良すぎるのか?)のなら、
正直、買い換えるのを躊躇してしまいます。
皆さんは、この画質の差をどうごらんになりますか?
公平に見ても、私にはほtんどの点でDP2Mの方が上に感じます。
唯一ペンタが勝っていると感じるのはこってりした色乗りぐらいでしょうか。
とにかく、K-5は高画質という先入観があっただけにショックです。
これをご覧になった皆さんの率直な感想がお聞きしたいです。
なお、K-5の購入は完全に断念しては居ません。

書込番号:14929191

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/13 11:43(1年以上前)

釣りスレ立てるの好きですね。

シグマに衝撃的なほど感動されたなら、シグマに乗り換えられたら?
さようなら(笑)
K-5の購入は完全に断念してもいいですよ(笑)

D7000やらα77と比べるならまだしも、根本的に違うFoveonセンサーと比べ物にするのが
ちょっとナンセンス。リンク先のUP主さんも”比べちゃいかんと思いつつ・・・”と恐縮そうに(笑)

K-5ユーザーさんが感情的に食い付きそうな表題でスレ立てて遊ぼうとして、ホント良い性格されてるなぁ。
K-5がこんなに画質が悪いんだって言うなら、既存するAPS-C一眼レフ機はみんなカスでしょうな。

書込番号:14929256

ナイスクチコミ!73


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/08/13 11:48(1年以上前)

「比べちゃいかんと思いつつ」の画ですかね。
FA31はこんな描写はしません。
調整が必要なレンズじゃないの?

書込番号:14929272

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度4

2012/08/13 12:01(1年以上前)

シグマのレンズだけは買うまい、と心に誓った貴方が今回画質の良さに惚れ込んだのなら
一眼レフから高級コンデジ乗り換えるのを引き留めは致しません

実際の所 緑カブリの問題はあってもDP2は良くできたカメラで
財布が許せば セカンドカメラとしてポケットに入れておきたい所です

あ、例の人達が現れても怯まず我が道を突き進んでくださいね

書込番号:14929310

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5 Soul Eyes 

2012/08/13 12:04(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

K-5 & Tamron A16 (17-50mm/F2.8)

K-5 & Tamron A16 (17-50mm/F2.8)

K200D & Tamron A16 (17-50mm/F2.8)

K200D & Tamron A16 (17-50mm/F2.8)

リンク先を見ましたが、K-5の発色の違い、ダイナミックレンジの違いが印象的でした。

解像力なんてものは、計測器じゃあるまいし、そこそこあれば十分だと思ってます。
でも、発色やダイナミックレンジは、小さな絵でも違いがわかります。

私にとっては、ペンタックスのカメラが出してくれる印象的な青が大切なんですね。
私はK-5とK200Dと2台使っていますが、どちらも素敵な青が撮れますよ。
K-5は明るく爽やかなブルー、CCD機のK200Dは癖はありますがドラマチックな蒼ですね。
最近撮った写真を上げておきますね。

書込番号:14929320

ナイスクチコミ!33


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/13 12:16(1年以上前)

是非、高画質命のDP2Mを買ってください。

書込番号:14929365

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2012/08/13 12:24(1年以上前)

真面目なお答えすると
この比較撮影された方が三脚を使用したのかどうか
ではないでしょうか。
比較写真ですので、当然三脚を使用しているとは
思うのですが、K-5の手ぶれ補正(SR)がONになっています。
三脚使用時は手ぶれ補正の誤作動を避けるためにOFFが基本です。
その点で 比較写真としては完全比較にはなっていないと思います。
また、K-5の初期設定のシャープネスは弱く設定されているために
そのあたりの調整が撮ったときにされているのかどうかも疑問の残る
写真ではないでしょうか?
とにかく比較写真と言うのは、1〜2枚で判断するものでもなく
また、カメラのメンテナンスもしっかりとされていることが
条件ではあると思いますね。

購入に関しては、
良いのは2台とも買って、ご自身でイコール条件の下
どちらが自分の好みの写真を撮れるのか判断し、
必要ないカメラはすぐに新古同等品で売却する方法も
あると思います。
いかがでしょうか?

書込番号:14929391

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/13 12:54(1年以上前)

素人が分解した組み立て不良のFA31だったらこんな感じでしょうね。
私のFA31は、写りが凄いですよ。色も某社のような陰鬱さがなく、幸せ感いっぱいです。

書込番号:14929489

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/13 12:54(1年以上前)

はて、オイラの老眼すすんだべか

書込番号:14929491

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/08/13 12:59(1年以上前)

ペンタックスの単焦点使いなら、挙げられている作例がレンズの性能を発揮したものではないということにすぐ気付きます。

そのそもK-5とDPシリーズはまったく性格が違うカメラです。
AFや高感度耐性、連射性能がどうでもいいならいいんですが。

書込番号:14929508

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/13 13:20(1年以上前)

機種不明

FA43 1/125s F2.8 ISO80

>delphianさん
リンク先の写真拝見しました。ため息モノですね。勉強になりました^^

そうそう、自分は先日FA43リミテッドを購入したのですが、K-5と一緒にサービスセンターに持ち込んだら、
少々前ピンで要調整となりました。(自分では気付かず、予防、メンテ?的な意味合いも含めて持ち込み)
キットレンズの18-135mm(これは後ピンだった)との兼ね合いもあるので預からせて欲しいと言う事
だったのですが、お盆を挟むので2〜3週間かかると。それでは困るのでとりあえずカメラ本体の
調整でFA43だけジャスピン(応急措置らしい)にしてもらいました。

サービスの方曰く、使用者さんが別件で持込んで来ても、本人が気付かないピントズレって
割とあるみたいです。リンク先のUP主さんもそうなのかな?と一瞬思ってしまいました。
FA43・・・画角になれず苦戦しています・・・−−;

色んな方の写真を見て感動してペンタックスを使うようになりましたが、
何でもカンでもWEB上にUP出来、閲覧出来るからと言って全てを信用してはいけませんね・・・
delphianさんの言われるようにジャスピン&ベストセッティングでは無いのかもしれませんしね。

書込番号:14929581

ナイスクチコミ!13


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2012/08/13 13:27(1年以上前)

3年前からずっと検討中ですか。
変わってませんね〜(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=10331358/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=10422986/

書込番号:14929605

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/08/13 13:28(1年以上前)

エアーサロンパスEXさん、今日は。

どこが悪かったのですか。あるいは、
どこが良かったのですか。

比べちゃいかんと思いつつ1と、
比べちゃいかんと思いつつ2で、
間違いないのでしょうね?

この画像の差は衝撃的でした。
と仰っておられますが、正直、
それぞれの写りだと、私にしては
珍しく、感想を述べておきます。

人それぞれの感じ方ですので、
だから滅多に感想なんてものを、
書いたりしないのです。が、これは
何とも、つまらないですね。元の
撮影者には、お気の毒なような。

書込番号:14929609

ナイスクチコミ!12


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/08/13 14:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全景

一部切り出し

一部切り出し

一部切り出し

 
K-5で撮影した画で、レンズは PENTAX-A MACRO 50mm F2.8です。
鉄塔まで約 500mで、港までは約 1kmほどあります。
屈指の描写性能を誇るレンズではありませんが、K-5でこの程度は写ります。

フォト蔵には K-5の大きな画を貼ってあります。
諸般の理由で 2400pxへリサイズしてありますが、参考にはなると思います。
低画質に感じますかね。
画質が悪いと思ったらExifを確認して下さい。
中には ISO 6400で撮影したモノもあります。
http://photozou.jp/photo/tagged/1329272/K-5


夜も昼も忙しいさん
リンク先? ブログでしょうかね。
ご覧頂きありがとうございます <(_ _)>

書込番号:14929708

ナイスクチコミ!17


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/13 15:06(1年以上前)

こんな書き方すると、某スタディ氏みたいなので何ですけど、解像感に関しては、ベイヤー機はフォビオンに敵わないんじゃないでしょうか。ペンタに限らず、ニコンとかも。

K-5の画質がどうこうよりも、今までの枠にとらわれない、新しいものが出てきたと考えるべきではないでしょうか。
この素子を実用にしたシグマの努力は賞賛に値しますが、AWBの安定性や高感度、現像環境諸々で、次世代機以降に期待といったところです。

この素子にペンタの画像処理のノウハウを加えたら、素晴らしい機種が出来る気はするのですが、社外にはなかなか出さないでしょうね…

>K-5は高画質という先入観

K-5の画質に関しては、高感度ノイズ耐性は世代の新しいCMOS、進化したNRの恩恵を受けていますが、低感度画質はK20Dから受け継がれたペンタックスの画作りですよ。
ご自分が何故K20Dを選択し、使い続けているのか考えられたらいかがでしょうか。

書込番号:14929897

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/08/13 16:20(1年以上前)

発売から約二年、いやー、まだまだ注目されているということですよね。
(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

書込番号:14930113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/08/13 16:35(1年以上前)

うん。これだけ釣れたら釣り師としてはなかなかいいんじゃないかな。

でも頼むから、どの写真みてプギャーって言ってるのかくらいはわかるように書いてよ。

まぁ、この人、ディスプレイが晒せないくらい寒いの使ってて、しかも色味だけで画質を判断する人なんであんまりまともに相手してもしょうがないよ。

書込番号:14930154

ナイスクチコミ!14


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2012/08/13 18:20(1年以上前)

5Dmark3やD800ですら、DP2Mに解像度では負けえいるとも言われています。

約2年前のK-5と最新のDP2Mとを比較するのは如何でしょうか?

書込番号:14930475

Goodアンサーナイスクチコミ!8


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/08/13 18:25(1年以上前)

この写真を何故は鮮やかで撮影したのだろう?

書込番号:14930496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/13 18:43(1年以上前)

うん
真面目に応えるならリアル1500万画素のSD1が
画素補間での1600万画素のK−5に画質で勝つ部分がなかったら
シグマがふがいなさすぎだし
15万円もするカメラをだれも買わなくなるわけで…

その画質を引き継いだDP2MがK−5より優れていても当然ではありますよね
なので驚くべき資料でもなんでもないでしょう

K−5が悪いのではなく、DP2Mが相応にいいだけ

まあふさわしい比較をしているかどうかは判断しかねますので
実際の差はもっと少ないかもしれないですけどね

書込番号:14930548

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2012/08/13 19:20(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

K-5

DP1

K-5

DP1

みなさま、こんばんは。
#攻撃的な釣りタイトルですね:)

約4年前にデジタル一眼を始めたときにSIGMA SD15の写真を観て驚いた記憶があります。
当時高かったDP1も値段がこなれた頃に手に入れましたが、想像していたのと違うレイヤで感動しています。
Merrillはまた違う次元なのでしょうが、K-5の解像感は必要にして十分すぎると思います。
添付写真はDP1とですが比較できそうなものを探してみました。

書込番号:14930662

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/13 20:09(1年以上前)

DP2Mを購入して、画像アップされるを期待しています。

書込番号:14930820

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/08/13 20:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

カメラの良し悪しって、解像力だけではないですからね。

私はK-5の他にDP1xを使っていますが、比較して一番気になるのはDP1xのダイナミックレンジの狭さです。
K-5と比べると特にシャドウがすぐに潰れちゃいますからね。
その点、K-5のRAWは扱い易いです。
あと高感度耐性の差も歴然ですしね。
ですからFOVEONセンサーをメインにしたいとは思いません。

でも広角専用のサブ機としてなら、DP1xは重宝してます。^^

書込番号:14930858

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2012/08/13 20:35(1年以上前)

操作性含めてKー5がお気に入りなので何にも感じないなぁ。

書込番号:14930906

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/13 22:10(1年以上前)

K5 買いたいと思いますさん  パート2w

書込番号:14931272

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/13 22:29(1年以上前)

釣りスレを作品展覧会に変えたPENTAXユーザーの皆様に心から敬意を示します。

書込番号:14931372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/14 00:21(1年以上前)

ペンタックスは最高ですよ。

投稿画像を見れば一目瞭然!

何よりの証しです。

書込番号:14931885

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/08/14 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

じゃあ僕も。^^


日が落ちるのがだんだん早くなってますね〜

書込番号:14931886

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5 Soul Eyes 

2012/08/14 00:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まあ降圧剤でもど〜ぞ♪

お水をたくさん飲むのも血圧を下げてくれます^^

このぐらいなら正常値ですね♪

じゃ、私ももういっちょおまけで。
あまりカッカすると、血圧が上がってあまりええことありません。
心をおだやか〜にして、自分の好きな写真を撮って、ゆった〜りと暮らしましょう。^^v
K-5とFA43mm、まったりコンビなんでありました♪

書込番号:14931953

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/14 01:51(1年以上前)

FA31mmを持っていないスレ主が何故「作例の画像はちゃんと解像しています。」と言い切るのか。
レベルが低すぎて話しにならんね。

書込番号:14932135

ナイスクチコミ!37


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/14 02:50(1年以上前)

スレ主さんの前のIDは多分あの人なんだろうけど、全然変わらんな。
もう少し書き方はないものか。
真面目にレスしたのが馬鹿らしい。次回からはスルーですね。

書込番号:14932212

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/14 09:17(1年以上前)

>釣りスレを作品展覧会に変えたPENTAXユーザーの皆様に心から敬意を示します。

ホントですね。皆さんの作品を見てくだらないスレも楽しませてもらいました。
しかしエアユーザーにベストアンサーとは(笑)まぁこんなスレ主だからしょうがないか(笑)

blackfacesheepさんの硬軟織り交ぜたすばらしい作品はブログでいつも拝見しております!

>delphianさん
そうですね^^ブログです。多くの作品楽しく拝見させて頂きました。

書込番号:14932793

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/14 22:11(1年以上前)

スレ主さんのレスがないまま解決済になっちゃいましたねぇ。

いったいどう解決したんでしょうか。
不思議だ??

書込番号:14935464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/14 22:19(1年以上前)

>スレ主さんのレスがないまま解決済になっちゃいましたねぇ。

そう見えるけど
スレ主さんの解決した報告のレスが価格に消されただけです(笑)

レアなパターンぽい…

書込番号:14935510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/14 22:39(1年以上前)

あらら、そうゆうことでしたか。

なんだかなあ。

書込番号:14935605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/14 22:45(1年以上前)

最近、価格コムは荒れるのに敏感みたいですねええ…

見てる感じ、要注意人物をマークしておいて
その人がからんでるとちょっとでも荒れたら即削除ってしてるのかも…

別に削除しないで残しとけばいいのにね

このスレ主さんのレスもなんら問題ないレスだったのに(笑)

書込番号:14935631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2012/08/14 23:43(1年以上前)

〉あふろべなと〜るさん

こんばんわ
削除された私が言うのもなんですが、スレ主さんの解決レスが削除されたのは、価格.comの差別コードに引っ掛かったからだと思いますよ。
今時にしては不用意な差別語が使用されてましたから。
ま、スレ主さんは敢えて使用していた感じでしたけどね。

書込番号:14935881

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/14 23:58(1年以上前)

そおだったのか
別スレまで立ててキヤノンのフルサイズを批判していた
某氏の影響で削除されたのだとばかり思ってました(笑)

書込番号:14935931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2012/08/15 01:20(1年以上前)

とにかく、あの作例を見てFA31にケチをつけるのは
写真のことをまったく知らない知識も経験のない初心者ってことです。
調整が必要とか、自分は何も知らない初心者ですと自白しているのと同じ。
まったく恥ずかしい初心者です。
あの作例を見れば、ちゃんと解像していることぐらいちょっと見る目があれば誰でも分かりますよ。

みんな、そういう知ったかはしないようにしましょう。
無知と恥を晒すだけです。
底の浅さが透けて見えます。

書込番号:14936183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2012/08/15 07:12(1年以上前)

訂正
「敢えて」→「下品にも敢えて」

書込番号:14936632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/15 08:06(1年以上前)

ホベオンなんて使うと
色出しに苦労しますよ

書込番号:14936744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度4

2012/08/15 10:38(1年以上前)

消され組の私が描くのもナニですが
スレ主さん はDP2Mが別格と言うことでスレタイに関しては解決されたようですが
結局、シグマを買うのか K-5にするのか、はたまた別機種(後継機)と比較してまた3年悩むのか
動向がわからないので、私としてはこちらが解決に至らず悶々とするスレ終わりとなりました

K-5も品薄になり売価上昇、お買い得感が薄れてきました
私としてはこの際にもう一台と考えていましたがどうやらタイミングを逸した感じです

スレ主さんの決断が知りたいところです

書込番号:14937207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/15 10:44(1年以上前)

みんなちがって、みんないい。
by.金子みすず

私はK−5で幸せです。

って、しまった、釣られた〜!

書込番号:14937224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2012/08/15 15:45(1年以上前)

>青空公務員さん
とりあえず、しばらくはK20Dを使い続けるつもりです。
あと、たぶんK-01を近いうちに買うと思います。

だからK-5を買うことはしばらくないでしょうね。
件の作例を見て、ちょっと萎えたことは事実ですし。
K-01ならDXOの得点でもK-5とほぼ互角なので値段を考えるとお得かなと。
ただ、ミラーレスにしてはでかくて重いんですよねえ。
そこが難点です。
厚みは無理だけど、体積をもっと小さく、軽く出来るはずなんですけどねえ。

書込番号:14938181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/15 21:30(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

入道雲

引き伸ばしレンズで撮影

シグマ70-300 2000円のレンズ

フラダンス

薬を飲んでも血圧下がらないので困っています
食事制限でもしましょう
まあ自分の好きなカメラに
好きなレンズをつけて
悦に入っていましょう
たまには写真投稿もお願いしますね
たまには画像貼ってくださいね

書込番号:14939520

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:31件

2012/08/15 23:00(1年以上前)

これだけ偉そうな口ぶりのスレ主さんは、どんな写真を撮られるのか。
是非とも拝見したいですね。
恥ずかしい初心者でない作例をお待ちしてますよ。たぶん、無理でしょうけどね。

書込番号:14940001

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/08/16 01:30(1年以上前)

賑わってますね〜。

現在ナイスクチコミ数594、そのうちスレ主さんへのナイスは・・・2?
「悪」印のスレでもこんなの見たことない・・・

これはひょっとして、記録的な珍スレでは?

書込番号:14940620

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/16 09:57(1年以上前)

エアユーザー

口先だけで

悲しけり    芭蕉

書込番号:14941407

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2件

2012/08/16 12:26(1年以上前)

なんだかかわいそう。

新型が出るたびに一生懸命・・・・・・・・

早く新しい機種を使えるようになるといいですね。

書込番号:14941932

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:472件

2012/08/16 15:18(1年以上前)

有象無象の三下ども、好きなだけレスしろ
どうせ読んでないないからw

書込番号:14942481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/08/16 15:47(1年以上前)

捨てゼリフで噛むのって、、、お約束?

書込番号:14942603

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング