『荷物スペース狭くないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

『荷物スペース狭くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ フィールダー 2012年モデル絞り込みを解除する


「カローラ フィールダー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダー 2012年モデルを新規書き込みカローラ フィールダー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

荷物スペース狭くないですか?

2012/09/08 16:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

クチコミ投稿数:45件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度2

こんにちは。
ここでは初めて投稿します。
2005年式1.8S乗ってます。
来月、3回目の車検
近くのディーラーに見積もりしてもらったら
左フロントのサスペンションがいかれてるということで、なんやかんや20万の出費(泣)
走行距離も毎日仕事で使うので、12万キロ走って
ディーラーからも買い換えを促されたのですが…

デザインはすごくいいのですが、
後ろの荷物スペースがどうみても狭そうに見えます。
ディーラーからは、先々代よりも荷物スペース上がってるとカタログにも載っているのはわかるのですが、
仕事で脚立とか大きな荷物積むことあるので
どうみても奥行が短くなったように思うのですが…

新型フィールダー乗っている方で
荷物とか不便さはないのでしょうか?

視界と乗降性は申し分ないです。

書込番号:15037954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/09/08 16:32(1年以上前)

目視で判断せずに、両車の荷室の奥行きをメジャーで実測すれば一目瞭然です。

書込番号:15037997

Goodアンサーナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/09/08 17:08(1年以上前)

普段車に積み込むので特別展示車を汚す恐れが無いのなら営業に実際に荷物を積み込み確認した上で購入したい胸を伝えれば確認出来る事はありますよ。

書込番号:15038115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度2

2012/09/08 19:29(1年以上前)

多忙の中
ご返事ありがとうございます。
明日の朝一番
急遽ディーラー行くことなったので、
隅々まで確認したいと思います!


書込番号:15038620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/13 21:04(1年以上前)

荷室が小さいならば車格が上がりますが、
アベンシスもしくはプリウスαがあります。
荷室のせまさは私も悩んでいる所です。
次期プロボックス・ザクシード
を見てから決めたいと思います。

書込番号:15199676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/14 06:54(1年以上前)

フィットシャトルと比べた場合、荷室はフィールダーのほうが広いようです。
しかし、リヤシートを倒した時にフラットにならない、ことから、フィットシャトルにしました。

書込番号:15201295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度2

2012/10/15 15:51(1年以上前)

仕事が忙しくて、久しぶりにここ見ました。
実は9月8日のレス入れて、ディーラー行って即契約し、先月末に納車しました。10月5日に前の車の車検が切れるため日にちがなかったからです。
グレードは1.8Sのシルバーです。
納車きて一週間以上経ちましたが、
まず、見晴らしは良くなり、後ろ座席倒すのもレバーで簡単に倒れるのは便利なり、デザインも豚みたいな(笑)リアのデザインからスタイリッシュなデザインで気に入ってます。
ただ、残念なことが…
運転席廻りの小物入れがない…
コインホルダーもないし、エアコンスイッチ下の蓋付き小物入れもない…
カップホルダーが奥めいて非常に取りづらい。
センターボックスも前の車と比べて半分の大きさなり収納力半分に。
サイドブレーキが助手席側あって遠くてやりづらい。
ドアの室内側取ってが大きくなって携帯電話が不安定でうごくたびに落下。
後ろ座席倒したときに
フラットならず、大きな物入れて脚立入れたときちょっと一苦労。
後部座席の肘掛けのカップホルダーがなくなった。
CVTの影響か出だしもたつき感ある。

ずいぶんと削減しましたね(苦笑)
ハンドリングも
前のモデルよりかゴツゴツ感あって重くなったように思います。なので疲れます。まだ来て間もないので慣れてくればいいのですが。

長年トヨタオンリーでしたが、
内装面、使い勝手でガッカリしました。
今回車検切れ近かったので、急遽なことで同じ車だからそれ程変わってないかなと思って契約しましたが、こんなに変わってるとは…
試乗は大事なことだと改めてわかりました。

もう、トヨタは買いません!


書込番号:15207515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度2

2012/10/15 15:59(1年以上前)

ご多忙の中
貴重なご意見頂戴し
ありがとうございました。
不満ありますが、ずっとカローラワゴンから裏切らず乗ってるので
愛着出るように
大事に乗りたいと思います。

書込番号:15207538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー 2012年モデル
トヨタ

カローラ フィールダー 2012年モデル

新車価格:178〜235万円

中古車価格:44〜308万円

カローラ フィールダー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/898物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング