『どなたか旧型との比較を』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,840

(前週比:-3,960円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,840

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (17製品)


価格帯:¥211,840¥277,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,840 (前週比:-3,960円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『どなたか旧型との比較を』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか旧型との比較を

2012/09/09 06:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:71件

おはようございます。
旧型との比較をされた方はいらっしゃらないでしょうか。上の「性能は並スレ」が盛り上がっておりますが、新旧の違いにも興味があります(単なる野次馬根性ですが)。

書込番号:15040622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/09 07:04(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20120807_551783.html

その内、このような実写レポートが出ると思います。

書込番号:15040653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2012/09/09 07:37(1年以上前)

早速ありがとうございます。
ちなみに上ではなく下のスレですね。

書込番号:15040721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/09 09:50(1年以上前)

私も同感です。
旧型も使っていた方の感想、比較レビューを是非聞かせていただきたいと存じます。

家電量販店で3ヶ月くらい待たないと店頭でも安定供給できないかもと言われましたが、逆に買えなくてよかったかなと思いはじめています。

価格に見合っていないような・・・・
期待しすぎていたような・・・・
これだと、他の選択肢もかなり増えそうな・・・・


発売間もないですし、入手した方のこれからのレビュー&投稿に期待したいです。


書込番号:15041111

ナイスクチコミ!2


Guny7さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/09 10:27(1年以上前)

海外のものでよければ、Youtubeなどですでに比較レビュー等をされている方がいます。

私が見たレビューによると、解像度は若干2の方が上、ボケの写り・雰囲気が2型の方がより暖かい、フレアの写り方が若干違う(2型の方がむしろ大きく写っていました)、同じ画角で撮った写真を比較しても写りが若干違う(24mmで撮ったもものを比較していましたが、違う画角で撮ったかのような写りでした)等の特徴が紹介されていました。

結論として、旧型はものすごく素晴らしいが、新型はそれよりもより素晴らしいということで、進化は感じ取ることができるが、若干よくなっているといった程度で、その進化に金額の価値があるかどうかは個々人が判断すべきだといったものでした。旧型は安くなって行くのでそこを踏まえて検討すべきとのことです。

書込番号:15041224

Goodアンサーナイスクチコミ!15


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/09 11:45(1年以上前)

訳がウマイです。

書込番号:15041491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:284件

2012/09/09 12:23(1年以上前)

結局、VC付いて半額の方がお得。 新型の70mmf2.8のアトボケがEF28-70F2.8Lくらい美しかったら20万円の値打ちを感じるんですが...。 

書込番号:15041607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2012/09/09 12:36(1年以上前)

絞り羽根11枚の業務用動画レンズは全力で設計しているようですね。 ボケも綺麗そうです。 最近、テレビ広告などでも綺麗な点光源ボケの動画が増えてきましたね。 さすが 動画のキヤノン。

書込番号:15041639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件

2012/09/09 12:59(1年以上前)

ポルカさんのおっしゃる通り。 ギャラをもらっているから、何とか誉めようとしているが、誉めように困っているようすが手に取るように理解できます。

書込番号:15041723

ナイスクチコミ!4


kakka1878さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/09 14:02(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

EF24-70mm f/2.8L USM 旧型

EF24-70mm f/2.8L ll USM 新型

旧型 中央部を切り取り

新型 中央部を切り取り

参考になるかどうかわかりませんが・・

書込番号:15041936

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:284件

2012/09/09 14:15(1年以上前)

この距離をこのレンズで撮影しませんからね。 やはり3-5mをこのレンズ、遠方は70-200F2.8L2の2カメで使いますから。 新型は70mmf2.8のアトボケだけが 肝 でした。 85mmF1.2Lのf2.8絞りのようなアトボケに...とは言いませんが、せめてEF28-70mmF2.8Lの70mmf2.8くらいの美しいアトボケに近づけて欲しかった。 Lレンズなのですから。

書込番号:15041973

ナイスクチコミ!5


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/09 15:04(1年以上前)

ボケの写真撮りたかったら、すぐに50F1.4に付け替えればいいだけです。圧倒的に違いすぎて、変えない理由がないじゃないですか。

書込番号:15042131

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:284件

2012/09/09 15:25(1年以上前)

ボケの写真 は不要です。 シッカリとキレのいいジャスピンが来ていて、前後のボケが夢のように美しいEF200mmF2.0Lにレンズチェンジすればいいだけなのですから。

書込番号:15042213

ナイスクチコミ!2


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/09 15:32(1年以上前)

70mmのあとボケの話をしているのに200mmの話は、事情はわかりますが(笑)唐突です。

書込番号:15042239

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:284件

2012/09/09 15:46(1年以上前)

でしょう。 50mmF1.2Lに交換すればイイだけです。と言って欲しかった(笑)

書込番号:15042279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件

2012/09/09 15:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。作例を拝見し感謝しつつ、より多くのご意見など伺えれば、と考えております。

全く関係ありませんが、本日保育園の運動会がありました。役員の私は用具係として働き、写真どころか娘の初のお遊戯を見逃す始末。成功裡に終わったのと、娘が「楽しかった」と言っていたのが何よりです。

何か、当分望遠は不要な予感。ぜひ本レンズの新旧比較をお聞かせください。よろしくお願い致します。

書込番号:15042299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:284件

2012/09/09 21:52(1年以上前)

機種不明

保育園うんどうかいは 60D と 18-200mm 1本の方が実戦的ですよ。

書込番号:15043924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2012/09/10 15:26(1年以上前)

一旦閉めさせて頂くことにします。参考になるご意見や作例も多く感謝しております。
ただ、なんか粘着な…。おかげで方向も…。
また今度、もう少し実機が市場に出てきた(なかなか来ないんでしょうが)段階で立てさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:15046632

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:284件

2012/09/10 21:56(1年以上前)

申し訳ございません。 アトボケマニアックすぎましたか(笑)

書込番号:15048254

ナイスクチコミ!2


のっぃさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/13 21:53(1年以上前)

ながーい
くだらない
リクエストですけど、、、おろしくおねがいしまふ

メインは5dII使ってます。
レンズはタムロンさんを中心に使ってました。
70-200IIの発売をきっかけに、
発売前評判からの神レンズ(ズーム的に?)のうわさで購入し
感動して(ぼけのうつくしさとピントのしっかりかんと、手ぶれ補正の安心感♪)
レンズはLじゃなきゃー
とかおもいつつ
16-35II買ってですよ。
まぁ、、、こんなもん?みたいな
色のりのこってり感にはまんぞくしつつも絵面のまったりかんに
なんだかなーとかおもいつつ
さて
標準ズームは24-70がレジェンダリーなレンズらしいと
買おうかなと思ってる時に
IIが出るらしいと。
だったら待つじゃないですか。

まったじゃないですか。

だから
結果的にはIをIIははるかに凌駕してほしいわけです。
とくにレジェンダリーなボケ味とかいろのりを捨てない範囲で。

逆光に強くなってほしい
的な。
昨今、デジ一かじった風情のわたしにいわせたらそんな程度なんです。


価格でではなの写真みるかぎり
たとえば
大鑑巨砲さまの作例の
エノコログサとかヨウシュヤマゴボウとか・・・
ぼけ、きれいくない・・・と思ったんですけど

あの頃から2週間?くらいたちまして
さいきん、「ボケはIなみ、またはそれ以上」
的な「こめんと」をちょくちょく見るきがしはじめまして。。。

評価結果とか、数値とかはまぁおいといて
視覚的に比較できる写真的なもの紹介してもらえるとうれしいとかですよね。

被写界深度的に被写体の近傍のほっそいものがとくにあとぼけでにせんぼけ
まえぼけでのっぺりかんまんさいになりがちな印象に見えるのですが
(いまのところ)
それがはたしてほんとうのところどうなのっと・・・

I型がすぐれてるならここ数日以内にそれをぽちるし
II型がましなら、そこらへんの量販店で金かけてでも秋までには手に入れたい的な・・・

なんか、そんなひとがたくさんいらっしゃるきがするんですけど、みなさんはどうなんだろう・・・

いやぶっちゃけII型買う気まんまんなので、ネガ情報を全部打ち消す情報をたくさんお寄せください的な;・・・
とくにボケ味に興味あるんで、(解像感はもとより信頼しきってる的な・・・)そのへんの情報をほしいです。よろしくおねげいします。

書込番号:15061192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2012/09/14 12:51(1年以上前)

たしかにエノコログサのボケは美しくなさすぎでしたね。 まだシグマとニコンの同スペックレンズの方が遥かに自然にボケます。 ナノクリ24-70mmF2.8GとD600をボケ狙い用にラインナップするのもいいかもしれません。

書込番号:15063614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2012/09/14 18:23(1年以上前)

確かにこのレンズを運動会に用いるなんて、普通では考えられない。18-200などの10倍を超えるズームは解像度が粗くなる傾向にあるから、60D+EF-S18-55&EF-S55-250の方が取り回しが楽で現実的。kakakuの掲示板の人は現実的なレンズよりも、高価で重いLレンズを勧めるから……。GANREFの方がユーザー同士の喧嘩もないし、的確なアドバイスが得られますよ!

書込番号:15064673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2012/09/14 19:04(1年以上前)

ダブルズームを使うなら2カメ体制でないと無理です。 D7000とDX18-300Gでしたら開放から全ての焦点距離でダブルズームなどよりキレます。 ガンレフはビギナーには面白いかもしれませんね。

書込番号:15064841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2012/09/14 19:13(1年以上前)

60D+と1カメ前提でアドバイスしている次元で初心者。 現実、レンズチェンジなどしている余裕などない。 幼稚園うんどうかいの演目は、グランドのセンターからいきなり父兄のロープ前まで拡がるなど演目など普通ですから。 実戦を知らない方のたわごとです。

書込番号:15064880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/15 00:56(1年以上前)

レンズ交換、速い人は速いでしょうし、無理なかたは2台もってくか
24-70でとってトリミングすればいいんじゃないですか。

まぁ、自分だったら最近すごーく画質よくなったスマホで2、3枚とって終わりかも〜。



書込番号:15066514

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/15 01:55(1年以上前)

自分は光学20倍以上のコンパクトデジカメが欲しい。

書込番号:15066659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2012/09/15 02:33(1年以上前)

機種不明

D7000とDX18-300Gでないと 幼稚園うんどう会 さつえいはムリです。 ロンドンオリンピックの各競技さつえいより高度な技術が必要な 幼稚園うんどう会 さつえいですから。

書込番号:15066718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2012/09/15 08:44(1年以上前)

まったく。依頼を受けて幼稚園や小学校の運動会で撮影するが、60D+EF-S55-250が一番使いやすいし、軽量だから勧めやすいねえ。重いレンズは初心者には難しいことは明らかで、24-70ではどうやってかけっこのゴールを遠くから撮るのかねぇ。レンズ交換も軽いレンズなら素早く出来るし、出来ないような場所なら標準ズーム域はコンデジで済ませるなんていう手もあるから、決して素人ではない。失礼な!

書込番号:15067260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,840発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング