『キットレンズのズーム鏡胴について』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『キットレンズのズーム鏡胴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズのズーム鏡胴について

2012/09/12 15:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:27件

NEX-7Kのキットレンズ(18-55)使用しているのですが、ズーム鏡胴のぐらつきが少々気になりました。

このレンズのズーム鏡胴がぐらつくという噂は以前のスレッドで見ましたが、このレンズをお持ちの皆様、同じ症状は見受けられますでしょうか?(最大までズームさせた時にわかりやすいです)

お待ちしております。

書込番号:15055026

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/12 16:29(1年以上前)

レンズの、そのようなガタ付きは良い事では有りません。
ガタ付きが多いようでしたら、サービスセンターに点検依頼をされたら良いです。
或いは、購入間が無いのでしたら、交換依頼を購入店にされるのが最良です。

書込番号:15055233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/09/12 16:44(1年以上前)

当方は同レンズをお持ちの方に対してこのような症状がないかどうか質問をさせていただいております。

書込番号:15055272

ナイスクチコミ!4


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/09/12 18:53(1年以上前)

私の個体も同様です。以前使用していたNEX-5に付属していた色違いの同じレンズも同様でした。ボディを固定してもレンズ先端をゆするとファインダーの画像もぐらぐらします。手ブレとは違いますので正しく手ブレ補正が効かないですから、長時間露光の時などは気を使います。

あまりタイトにするとズームする時操作が重いとか、AF駆動力が必要とかでバランスさせたのでしょうが、気持ちが良いものではありません。同様の価格帯のズームレンズも似たようなものですから、仕方ないと割り切ってます。

書込番号:15055721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5 HOME 

2012/09/12 19:08(1年以上前)

ブラックとシルバー両方所有していますが、それほどぐらつきを感じません。

 ズーム鏡胴のぐらつきとはズームリング回転方向へのぐらつきですか?
それともボディー・ピントリング方向へのぐらつきでしょうか?

 マウント部分からの遊びだったら多少は有るような気がします。

書込番号:15055775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/09/12 19:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり、様々な条件があって妥協(?)している部分があるのかもしれませんね・・・

先程SONYのα専門問い合わせ窓口に電話をし、同じものを2台用意していただき試してもらいましたが、やはり多少ぐらぐらはするようです。
「撮影に大きな支障がなければ仕様と考えていただいて」と言われました。
対応自体はかなり丁寧で安心しましたが、もうすこししっかり作っても良さそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:15055778

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/09/12 21:16(1年以上前)

鏡筒といってもズームリングにはガタはない。

フィルター取付部持ってぐらぐらする
ということかな?

書込番号:15056367

ナイスクチコミ!0


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/13 02:24(1年以上前)

気になったので、一番望遠にして鏡筒さわってみた。
ちょっと、カタカタした(゚Д゚)!
手持ちのコンデジでもやってみた(RICOH GX100)
もっとカタカタした(TдT)!

こんなものなんだとおもう。。

書込番号:15057675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング