『今度はピントについての相談です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x111.5mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]SAMYANG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月24日

  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]のオークション

『今度はピントについての相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

今度はピントについての相談です。

2012/09/13 14:41(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]

クチコミ投稿数:129件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雲に邪魔された朝日予定の写真

公園

逆光

前回は皆様にアドバイス頂き、無事交換出来ました、ありがとうございました。
今回は使用していて不安な事があり相談させて下さい。

サムヤンのレンズのクチコミなど見ていて無限遠の位置で気になってます。
他の方の感想では、無限遠の∞のマークの手前に無限遠のピントが来ると書かれています。
しかし私のレンズでは∞のマークでピントが合っている気がするのです。
本当に合っていれば全く問題ない、むしろ便利で助かるのです。
ですが、いかんせん自分の目に自信がありません。
本当は∞のマークの先にピントの山があって、初期不良なのではないか。
などと不安になっています。

作例を上げさせていただきます頂きますので、ちゃんとピント合ってるか見て下さい。
あとついでに、逆光で撮った写真も上げます。
この写真なんかモヤっとしてるんですが、逆光だとこれが普通なんでしょうか。

今回上げたものだけでは判断出来ないなどあれば言ってください。
撮ってきてあげますので。
それではひとつよろしくお願いします。

書込番号:15059397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/13 14:49(1年以上前)

質問の答えではありませんが 雷の写真 え〜ねん!

書込番号:15059429

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/09/13 15:10(1年以上前)

デジカメンGさん こんにちは

この写真だけでは判断し難いのですが 近距離の時のピントと比べて 遠距離ピント甘くなければ 大丈夫だとは思いますよ

また 太陽直接レンズ内に入れると どうしてもゴースト・フレアー出易く成ると思いますが 今回の場合多く出ているような気もします でもこれはレンズの特性のような気もしますので 不良とまでは 言えない気がします。

書込番号:15059518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/13 15:52(1年以上前)

ぜひ、ライブビューで確認してみてください。絞り開放でばっちり無限遠方は、使いにくい可能性もなくはないかも。

書込番号:15059659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/09/13 18:16(1年以上前)

ライブビューで確認して分かりました。
∞より本当にちょっとだけ戻したところにピント合いました。
いや、本当に安心しました。
普段から練習の為に、ファインダーでピント合わせしてました。
ライブビューで拡大してビックリ、すんごい使いやすいですね。
こんなの知ってしまったら、三脚利用時はライブビュー多用しちゃいそう。

では毎度皆様助言ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:15060151

ナイスクチコミ!1


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/09/13 18:23(1年以上前)

上げられている写真は絞り値が分からないので何ともいえませんが、現在のレンズの∞マーク指標はあくまで便宜的なもので、それよりどちらにどのくらいずれているかはそれぞれと思います。

確かにたいてい∞マークより少し近距離側で実際の無限遠が出るものが多いと思いますが、∞マークより外側でもピントが出るなら問題無いわけで、一度夜に出来るだけ明るい星を入れてライブビュー拡大で試してみてはどうでしょうか。

星は現在のカメラにとっては完全な無限遠の対象ととらえていいわけで、近距離側からこれにピントを合わせていって星像が一番小さい輝点になってから先も少しでも遠距離側にピントを動かせるようならなにも問題はないと思いますが。

書込番号:15060176

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/13 18:40(1年以上前)

無限遠をメカニカルにフィックスしてしまうのはリスクが高いのかなと思います。スレ主さんのちょうど良かったですね。

書込番号:15060240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2012/09/13 20:25(1年以上前)

takuron.nさん

このレンズ∞より先にフォーカスリング回らないんです。
なので心配してたのです。
もしかして無限遠出来ない不良品じゃないのかと。

多分大丈夫だと思いますが、念のため星の確認してみます。
確かに星だとすごいわかりやすいですもんね。



procaさん

メカニカルにフィックスしてしまうのはリスクが高い…。
どういう意味ですかね?
あまり英語が得意でないのでちょっと分からないです。
すいません。

書込番号:15060733

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/13 20:30(1年以上前)

ここが無限です、って機械的に固定されてしまうと、なんらかの原因で狂いが出たときにどうにもならなくなる、という意味です。

書込番号:15060754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2012/09/13 23:39(1年以上前)

procaさん

まさしくそれです。
私が心配していた奴です。
すいません、わざわざ説明してくださって。
適当に分かったふりでなく、どうしても気になったもんで。
ご丁寧に有難うございました。

書込番号:15061805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キヤノンAEバージョン 6 2014/08/12 1:03:09
35mm t1.5 7 2014/07/20 8:51:11
噂通り星(景)撮影にはピッタリ! 1 2013/05/13 18:16:09
見てください。 10 2014/04/17 21:46:35
今度はピントについての相談です。 9 2012/09/13 23:39:13
レンズとボディのロックについて 6 2012/09/02 18:43:14
絞りはプリセットですか 11 2012/04/16 12:24:50
良いレンズです。 3 2012/09/02 3:00:48
いつのまに 3 2011/11/11 1:41:03

「SAMYANG > 35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]
SAMYANG

35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月24日

35mm F1.4 Aspherical IF [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング