『α65, 57, Kiss X5に関して』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『α65, 57, Kiss X5に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

α65, 57, Kiss X5に関して

2012/09/16 20:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:86件

上記、3機種にて購入検討中です。
店頭で確認すると、Kissはオートフォーカスが遅く、
α65と57はスペック上はそこまで大きな違いは感じませんが、
モニタで見る限りα65の方がきれいに感じます(画像がくっきり)。

皆さんはいかがでしょうか?
最近、α57の方だけ価格.comでもかなり安いのもそのためでしょうか?
一眼レフ初心者なので、ご意見頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:15074749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 20:37(1年以上前)

 現行SONY製の中では、α65が最もお買い得なカメラです。
存在は地味ですが、内容は最先端デジタル技術がぎっしり詰まって
います。

 むしろ、心配なのは地味なので売れ行きが悪いく、SONYが生産完了
をしてしまうことだと考えていたら、あるカメラ専門店で、いや、結構
売れています。知ってる人は知っているんでしょう・・・と、云うこと
なので一安心いたしました。

 間違いの無い選択です。

 余分なことながら、交換レンズですが、セットレンズの性能が大変
優秀なのに廉いのでお買い得はお買い得なのですが、私は、最初の
1っぽん、しかも、この際、後々まで使えるレンズを選び出したらどう
でしょうか・・・・。

 お薦めは@・・新製品の18-135mm
     A・・Tamron製の18-270mm どちらも定評あるレンズで
価格もα65並の価格ですが、やはり、写真はレンズです。良いレンズを
選ぶと撮影も楽しくなります。

書込番号:15074860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/16 20:51(1年以上前)

こんばんは。

> 店頭で確認すると、Kissはオートフォーカスが遅く…

ライブビューでの確認でしょうか?
ライブビューでの撮影でしたらαが有利です。
総合的にみてα65がいいのではないでしょうか。

書込番号:15074943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/16 21:17(1年以上前)

ファインダー覗いての撮影でも、α57とα65の設定で「アイスタ-トAF」がONになっていれば、店舗内での静物撮りだと、X5よりも話にならないくらい圧倒的にα57&α65方がAFが早いです。

理由は簡単で、X5はシャッターボタンを半押ししてからAFが作動して合焦するのに対し、α機はファインダー覗いた瞬間からAFがリアルタイムで作動するので、シャッターボタン半押しとほぼ同時(限りなく同時に近い)に合焦します。

書込番号:15075108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 21:19(1年以上前)

 すみません・・・「悪いく」なんていう日本語ありませんよね・・
申し訳ありません。

 これからは書きっぱなしにしないで、書いたものを遡行しなければ
ならないと反省しています。

書込番号:15075119

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2012/09/16 21:30(1年以上前)

X5がそんなに遅いとは思いませんがね。
ファインダーでのことですか?
ライブビューであれば、
他社の一眼レフのなかで
ソニーに勝てるものは現在1台もありません。

それより、ファインダーを覗いてαの方に違和感がないか確認してみてください。
問題なければαでもX5でもよいと思います。


私ならα57と65であればα57を購入しますね。
バランスのとれた良いカメラかと思います。
スペックに踊らされないように。

α57より65の方がファインダーは綺麗に見えます。
でも、私ならα65であれば無理してでも操作性やAFの良い、
また三軸のバリアングルが付いたα77にしますね。

書込番号:15075185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2012/09/16 23:44(1年以上前)

SUTTEN COLOGNEさん
ありがとうございます。
私の感じ方通り、他の方も感じているようで安心しました。

Green。さん
ありがとうございます。
ライブビューにて見ていました。

ベイロンさん
ありがとうございます。
そうなんですね。納得です。

okiomaさん
ありがとうございます。
ライブビューにて確認していたので、ファインダーで確認してみます。
65と57でなんでライブビューで写りが違うのですかね?
液晶の画素数は同じですから、ライブビューでの写り方が写真の出来上がりに反映されるものと思っていました。
77は残念ながら予算的に厳しいです。

書込番号:15076047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/09/17 00:11(1年以上前)

>モニタで見る限りα65の方がきれいに感じます

背面モニターもビューファインダーも、α65は有機ELでα57は液晶です。有機ELのほうが黒がより締まって見える為見た目は綺麗ですね。また、ビューファインダーは特にそうですが動きの遅延も有機ELのほうが少ない為滑らかに見えると思います。

撮像素子は65が2400万画素、57は1600万画素です。ただしこれはどちらも一長一短ですね。じっくり風景を撮って解像感を求めるなら65でしょうし、操作レスポンスや暗所ノイズ等トータルバランスを求めるなら57…といった感じでしょうか。

ちなみにSONYのダブルズームレンズの望遠ズームレンズは、望遠端200mmなので中途半端です。
標準ズームレンズのみのキットにして、望遠レンズは別途購入したほうがいいですね。
タムロンの70-300mm(A005)か、純正のDT55-300mmがいいでしょうか。

私はα65ですが、日常使用でよく使うのはDT18-135mmかタムロンのA16です。キットの標準ズームレンズは殆ど使いませんが、とにかく軽いので いざという時?の為に手元に置いてあります。

書込番号:15076233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/09/17 01:04(1年以上前)

>>背面モニターもビューファインダーも、α65は有機ELでα57は液晶です。

背面のモニターはα65、α57ともにTFTの液晶です。どちらも約92万画素のものです。
明るさの設定とかもあるので、設定を確認してみることをお勧めします。
僕だったらα57の方が欲しいです。

書込番号:15076494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/17 03:07(1年以上前)

ライブビューで撮影する事が多いだろうからライブビューのAFが早いαの方が良いだろうね。

α65は画素数がα57より多いけど画質的にはα57の方が満足感高い気がする。
液晶で見て65の方がよく見えた理由はわからないが撮影の設定が違った可能性は無い?

ファインダーはα65の有機ELの方が綺麗で見やすいのでこちらも57と良く見比べて選んだ方が良い。

書込番号:15076810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/09/17 05:50(1年以上前)

私はα57ユーザーです。

で!購入時はα65も視野に入れてましたが
暗い蛍光灯下の室内での撮影が多いので高感度に強いα57を選びましたが正解でした^^v

まぁ、α57もそれなりに癖のあるカメラですが
それはどのカメラでも同じです(笑)


「高画素=高画質」って訳ではないし
A4サイズ以上にプリントしない・またトリミング耐性を重視しないのでしたら
α57の「APS-Cセンサー・1600万画素」が懐が深い感じがして撮影が楽です^^v

それに、今販売されてるα機ではα57が最新機種です。


ですがぁ!!
ファインダーはしっかり確認されてください!
α機は電子機ファインダー(EVF)・kissは光学式ファインダー(OVF)となってまして
この違いはかなり大きくてEVFは生理的に受け付けない人もおられるみたいです。

EVFもOVFも一長一短はあるのでどっちが良い悪いとは言えず
またEVFは慣れの問題の大きいので
初めての機種がEVFならさほど問題にはならないとも思います、、、←どっち付かずで申し訳ない(汗)




Kissシリーズは長期間ガッツリ使ったことないのでノーコメント(笑)

書込番号:15076927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/09/17 09:24(1年以上前)

α65ユーザーのものです。
晴天下ならキットレンズでも解像感のあるしっかりした絵がえられます。ま、こじんてきには屋内使用もそこまで問題ありませんが。ある人曰く、65はレンズを選ぶそうです。

書込番号:15077466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/09/17 14:28(1年以上前)

>背面のモニターはα65、α57ともにTFTの液晶です

あちゃ!本当だ!(◎_◎;)
これは失礼しました。

そういえば…
以前α57のEVFは妙に青く見えるという問題?がありましたが、何か解決策があったのでしょうか?

書込番号:15078700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/09/17 15:12(1年以上前)

 α65と、NEX-5Nを併用しています。
 私の場合は、同じ1600万画素じゃ面白くない、という理由で、α65を選びましたが……。

 そもそも、「普通のデジタル一眼レフ」が欲しいのであれば、X5を選んでおいたほうが後悔は少ないんじゃないかな。
 AFの性能とか、画像処理のうまさでは、やっぱりキヤノンのほうが上みたいですし。
 ソニーのαは、結構、癖が強いようですし。

 例えばEVF。
 見づらい、という人は、もう、生理的なレベルで受け付けないみたいです。
 連写をすると、処理のためコマ送り状態になるのですが、そのせいで、動くものを追いかけるのはちょっと難易度が高いようですし。
 表示が幾分か遅れるのも事実ですし。とはいえ、X5はレリーズタイムラグが長いので、トントンな気もしますけれど。
 代わりに、エントリー機でも視野率は100%ですし、ペンタプリズム搭載機よりも軽く、また、トップヘビーにならずに済むのでボディのバランスも良いですし、なにより、MFがやりやすいですし。OVFの場合、まじめにMFを使おうとすると、フォーカシングスクリーンをF値によっては交換しないといけないそうですから。
 OVFとはそれぞれ長所がことなりますので、EVFの長所に魅力を感じるのであれば、ありなのだろうな、と。

 α57とα65ですが、価格の差はEVFが液晶か有機ELかが大きいと思います。当然、有機ELのほうが単価が高いですから。あとは、どちらが使い勝手は上かはともかく、イメージセンサーの差。2400万画素のほうがやっぱり、単価は高いはずです。
 以前は、この差があってもα57とα65の価格があまり変わらなかったので、α57を薦めにくかったんですよね。

 α65ですが、α57と比べて、高感度、言われるほど弱いとは思えないのですが。
 DxOMarkで最高許容ISOが、α57が785に対し、α65は717。一割程度の差がありますが、良くも悪くもこの程度。ピクセル等倍で見ちゃえば大きく差は出ますけど、α65はノイズが多くても細かいので、同じ大きさに印刷するならたいした差ではないのかな、と。
 ちなみにX5は793で、TLMで減光されているはずのソニーとあまり差はありませんが、ソニー製センサーが優秀なのと、キヤノンは一回りセンサーが小さいですから、こんなものなのでしょう。同じソニー製1600万画素センサーのD5100やK-5は1000を超えてます。

 α65がレンズを選ぶ、というのも、高画素にレンズが付いてこれずに、センサーの限界より先にレンズの限界が来てしまう、ということですので、逆に言えば、レンズの性能を引き出せている、ということでもあるわけで。

 とはいえ、α57のほうが確かに高感度に強いですし、1600万画素で不足を感じることもないですし、実はダイナミックレンジもちょこっとα65よりも広かったり……。連写の可能枚数も、ファイルサイズが小さいおかげか、α65よりも多いですし。
 α65は2400万画素を生かして、ちゃんと撮れていれば大きく伸ばしてもきれいですし、トリミングするのにも便利です。

 やっぱり、一番の違いはEVFが液晶か有機ELか、じゃないかなぁ。
 有機ELでなければだめならばα65しかないでしょうし。
 どちらでも良ければ、バランスの良いα57でも、2400万画素のα65でも、お好きなほうで良いのはないか、と。

書込番号:15078863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2012/09/18 21:57(1年以上前)

お〜くてぃさん
ありがとうございます。
確認してみます。
α57と65で10000円ほどの差があるので、少し57に傾いています。

みかん.comさん
ありがとうございます。
確認してみます。

葵葛さん
ありがとうございます。
写真の違いと価格差をよく検討してみます。

鉄バカ日誌さん
ありがとうございます。
皆さんが65と57をそれぞれの観点で選ばれていて、選んだ機種に満足されていることがこの書き込みにて理解することができました。

月歌さん
ありがとうございました。
画面がきれいに見えたのはこれまでのご意見も踏まえると、画素数の違いかもしれませんね。もしそうなら、57の方が安いので、57に傾いています。もう一度、店頭で確認してみます。2400万画素はファイル容量がかなり大きくなると思いますので、その点でも少し躊躇しています。

カタコリ夫さん
ありがとうございました。
初心者なので、最初はWズームキットで様子を見ようと思っていました。使ってみて満足できなかった時に候補として考えます。

書込番号:15086118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング