『ボディキャップレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボディキャップレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

ボディキャップレンズ

2012/09/17 22:54(1年以上前)


レンズ

スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

なんとなく 今回のオリンパスは面白い。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120917_560329.html

他のメーカーも出してくれないかなあ。

書込番号:15081547

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/17 22:59(1年以上前)

パンケーキレンズも各社ありますし、パンフォーカスレンズが必要ですか?
マイクロフォーサーズの場合、皆さんわざわざ、レンズを外して補完するのでしょうか。

ペンタックスがDA40mmF2.8XSでこのコンセプトに近いレンズを出しておりますが、
レンズキャップの機構がついているとはいえ、パンフォーカス専用なら要らないかと・・・

書込番号:15081589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/17 22:59(1年以上前)

補完>保管

書込番号:15081592

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

2012/09/17 23:11(1年以上前)

あ、レンズとしてより、キャップというところが面白いと思ったのです。
6000円ほどですし、ほんとにキャップとしてつかえるなあと。
むしろもっと遊んで宙玉レンズでもよかったと思います。

書込番号:15081674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/17 23:18(1年以上前)

いっそ、レンズキャップの真ん中に小さな穴が開いていて、
シャッターでその穴を開閉、開けるとピンホールカメラとして撮影できる・・・
お値段、普通のレンズキャップ+1000-2000円ぐらいの方がよくありませんか?

パンフォーカスでは、撮影できる絵は同じ焦点距離のレンズより、甘くなるわけですし
6-7000円出すほどの理由は無いと思いますよ。キヤノンならあと2000円も出せばEF50F1.8II
が買えてしまう値段ですから・・・

書込番号:15081724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/17 23:21(1年以上前)

こんばんは

横から失礼します

「面白レンズ」ですね。発想が面白いと思えば価値があるし、そうでなければこんなレンズはいらないと思います。

私はアマゾンで早速予約してしまいました(笑)。

E-PL1に付けてみる予定です。

書込番号:15081741

ナイスクチコミ!1


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

2012/09/17 23:27(1年以上前)

>その先へさんへ
最初見たとき一瞬ピンホールかなと思ったのですが、違ってました。
ピンホールレンズはすでにケンコーが出しているのでだめでしょうね。

神田界隈さん>
はやすぎです^^
到着したらレビューをお願いします。
10月上旬ですが、もう納期が出てますか?

書込番号:15081781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/17 23:43(1年以上前)

杜甫甫さん、

アマゾンだと10月5日発売となっていました。

書込番号:15081904

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

2012/09/17 23:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ほんと、早いですね^^

書込番号:15081991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/18 01:59(1年以上前)

杜甫甫さん
カメラメーカー、
レンズメーカー、
用品メーカー、
や無くてもええやんな?

書込番号:15082429

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

2012/09/18 07:34(1年以上前)

>nightbearさん
まいど〜〜♪
もちろん製造はメーカー・職域・年齢・性別不問でぇ〜す。

書込番号:15082833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/09/18 08:10(1年以上前)

結構有名な製品なんでご存知だとは思いますが
http://www.mediajoy.com/mjc/omoshiro_acc/LOREO/omoshiro_loreo.html

むしろオリンパスの発表を見て「あああれか」とこれを思い出しました

他にもホルガだってそこらのパンケーキ並みには薄いし
結構いろいろありますよ

書込番号:15082925

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

2012/09/18 08:40(1年以上前)

> BABY blue skyさん
ご紹介ありがとうございます。
お菓子に似た名前で^^;

香港の会社ですね。一度コンタクトしたことがあります。
日本でも売ってるんですね、しかも安い。

もうすこしレンズが本格的だとうれしいんですけど。

書込番号:15083012

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/09/18 10:26(1年以上前)

オリンパスのホームページでは、単焦点レンズではなくキャップとかフードとかと一緒のレンズ関連アクセサリーとして紹介されています。これらの中では最高画質になることは間違いないでしょう。

 このボディキャップ写るんだぜ。と自慢できるだけでも元は取れると思います。
レンズを取り付けるところが少し高くなっているE-PL3、E-PM1以降の機種より、一つ前のE-PL2などの方がより薄さが際だつのではないかと期待しています。

書込番号:15083310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/18 13:32(1年以上前)

杜甫甫さん
性別はな・・・

書込番号:15083952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24-70gm2に纏めるか迷う 10 2025/11/13 17:19:17
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 2 2025/11/13 13:34:15
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13

「レンズ」のクチコミを見る(全 939976件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング