『メモリカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション
RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリカードについて

2012/09/18 07:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 yh472さん
クチコミ投稿数:30件

みなさんこんにちは、今回OM-Dを買いましたが、ネットで買いましたのでまだ届いていません
先に買っておいたsanDIskのSDXC64Gのメモリーカードの書き込み速度が45MB/sの300倍なのですが、OM-Dで快適に使えますでしょうか、9コマの高速連写時などにおいて対応できるか心配です、とりあえずUHS1ではあるのですが、詳しい方お教え下さい

書込番号:15082845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/09/18 07:50(1年以上前)

私も同じメモリーカード使っています。

メモリーカードには個体差があること、使い方をマスターしていないことを前提としておきます。

私の場合、このカードの書き込みスピードは十分速いと思います。これまで使っていたクラス10モノより速さを実感できます。

しかし、そもそもOM-D側のバッファが少ないためか連射速度がすぐに低下してしまいます(1秒程度)。

連射を重視されるなら、この点を含めて実機にて試される事をオススメします。

書込番号:15082868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/18 08:01(1年以上前)

シャッターを切った瞬間にカードに行くのではなく
カメラ側のメモリーに一時的に蓄えられますのでここがいっぱいになれば。カードに書き込みするまでまたされます
要するにいくら早いカードを使おうが
カメラからの出力速度が遅ければ快適に動作はしません
私の某メーカーは。676枚記録してもまだ余裕がありました
メモリーに余裕があるまで連続で古無の長巻ワインダーのようにストレスなく切れるカメラは素晴らしいです、シャッターを押しているとき手がだゆくなり止めましたけど
20枚30枚と連続で撮影してますと、周りの人が不思議がりますほんとに撮影してるのですか?
実際プレビュー画面を見せると納得します、人気ばかりにとらわれず機能性も重視して購入しましょう

書込番号:15082906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2012/09/18 08:38(1年以上前)

RAWで最大連写速度を維持できるカードはないです。

1枚16MBくらいだとすると、9枚で135MB/sになります。余裕見て200MB/s弱くらいのバースト速度が無いと間に合わない計算です。

JPEGで4MBくらいだとすると、36MB/sで間に合う計算ですけど、カメラ側のチューン次第。

スペックに近い性能が出るかどうかはチューンに時間を掛けたかどうかに依存するので。(並行動作するプログラムにするとリソースも食うし難易度が上がります)

書込番号:15083005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/09/18 09:11(1年以上前)

9コマ/秒は「手振れ補正OFF、AFと露出は1枚目に固定」されますが、そんな連写が必要なのでしょうか?

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/feature/index6.html

書込番号:15083109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2012/09/18 09:27(1年以上前)

羽ばたいてる鳥とか、蝶とかとるときは高速連写がありがたいですよ。

ないよりいい。

書込番号:15083150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/18 10:16(1年以上前)


 フィルムを「古無」と表記するのを初めて見ましたが、
 コーヒーを「珈琲」と書いたような、
 これはなんとも味のあるセンスじゃないでしょうか。

書込番号:15083287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/18 11:42(1年以上前)

>これはなんとも味のあるセンスじゃないでしょうか。

「。」と「、」も逆に使うんだよ、ももじろうたんわ。  ( ̄(エ) ̄)v

書込番号:15083547

ナイスクチコミ!6


スレ主 yh472さん
クチコミ投稿数:30件

2012/09/18 19:54(1年以上前)

いろいろ皆様教えてくださいましてありがとうございました、今日OM-Dが届き、さっそく連写を試しましたが自分には充分に早いと思い安心しました、被写体が主に子供なので連写が早いと最高の一枚が撮れるはず?と思っていたのでAFも前のカメラのE-620と遜色ないですね、これから
使う中でわからない事があればまた教えてくださいね

書込番号:15085407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング