『エンジンと走りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『エンジンと走りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンと走りについて

2012/09/19 22:33(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:197件

新しいエンジンとなったスティングレーですが
以前までのモデルで生じていた減速から加速に転じた時の
もたつきはなくなったのでしょうか?

ご存知の方おしえてください。

書込番号:15091345

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/19 23:19(1年以上前)

こんばんは。

>減速から加速に転じた時のもたつきはなくなったのでしょうか?

感じ方は人それぞれですから、実際に試乗されて確かめるのがいいですよ。
http://dealer.suzuki.co.jp/top/index/46

書込番号:15091670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/09/20 06:55(1年以上前)

>以前までのモデルで生じていた減速から加速に転じた時の
もたつきはなくなったのでしょうか?

副変速機構付CVTのハイ/ロー変速時に発生するタイムラグでしょうか?

パレットに副変速機構付CVTが初採用された時は、評判が芳しくありませんでしたが
RA06型エンジンが搭載されたMRワゴン(モコ)の場合は、それほど不評じゃ無かったので
一般的に中低速トルクが厚いと云われるロングストロークエンジンと
副変速機構付CVTの組み合わせは相性がいいのかもしれませんね。

あるいは、シフトタイミングなどのプログラミング変更によって
副変速機構付CVTそのものが改良された可能性もあります。

ただ、上の方も書かれてるように感じ方は人それぞれ違いますから
他の人が気にならなくても、スレ主さんだと不快に感じるケースもありますので
クチコミ板へ質問するより実際に試乗されるのが一番の解決策ですよ。

書込番号:15092678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/09/20 14:56(1年以上前)

こんにちは。

前回答者様がおっしゃっていますように、誰かが「もたつかない!」と言っても、人によっては「なんだ、全然もたつくじゃん…」という事もありえますので、あくまで参考にしていただくという事で書かせていただきますね。


とりあえず、「加速感」という所においては、「明らかに先代を上回る出来」と言って良いと思われます。

エネチャージの実装によって、オルタネータという部品によるエンジンのロスが少なくなりましたので、印象としてはパワフルになった感じがします。

発進加速でそれは特に感じることができました。


ですが、おっしゃるような「減速→加速」といういささか特殊な状況の時に、じっくりと比較検討したわけではありませんので、とりあえずは「加速感はだいぶ良い」という事を理解しつつ、やはり実際に試乗なさる事をおすすめします。

ワゴンRなら全拠点に試乗車が完備されているそうですので、スティングレーと足回りが同じの「FXリミテッド」がある拠点に出向かれてはいかがでしょうか?

書込番号:15094161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4

2012/09/20 22:26(1年以上前)

モーターマガジン社のムック本によると、

サスは先代モデルでは共通だったものの、
現行からは標準車とスティングレーでは
セッティングを変えているとのこと。
パワステのセッティングも違うらしいです。

書込番号:15096164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2012/10/23 16:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
加速感が増していることを期待して
今度、試乗してみたいと思います!

書込番号:15242023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜118万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング