『マクロレンズについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (58製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥316,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『マクロレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロレンズについて

2012/09/25 19:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

こんにちは。

約1ヶ月前に購入し、大変満足しています。
今回、マクロレンズを検討しています。

純正105mmとSIGMA105で迷っています。

ご意見を頂きたく。

純正志向が強いのですが、予算の関係で、SIGMA望遠ズーム70-200F2.8HG OSを購入したところ、満足しており、純正の拘りを捨てても良いかな?
と思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:15119931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/09/25 19:49(1年以上前)

そんなスレ主さんにオススメはタムロンの272Eです。
AF速度は遅いですがぼけがとてもまろやかで綺麗です。

年末には手ぶれ補正と超音波モーター内蔵の新型が出る予定ですからそれを待ってみるのもいいかも。

単焦点ですからズームの回転方向も関係ないし、いいですよ〜〜(*^-^*)

書込番号:15119949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:509件

2012/09/25 19:50(1年以上前)

すみません。純正は100mmでした。

書込番号:15119956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/25 19:52(1年以上前)

こんばんは。

> 純正105mmとSIGMA105で迷っています。

純正はEF100mmF2.8LISマクロのことですよね?
シグマのマクロレンズ旧型を使っていました。
シグマのマクロも評判はいいので選ばれもいいと思いますよ。
作例を見て検討されてくださいね。

書込番号:15119963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/09/25 19:58(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

今のレンズメーカーのレンズはとても良く出来ています。
以前、純正しか使っていなかった頃にスレ主さんと同じ悩みを持っていました。
何事も使ってみないとわからないと思い、レンズメーカーのレンズを買いました。
オートフォーカスの速さや写りなど、ほぼ満足のいくものでした。
ただ現在は・・・、「ここぞ!」と言う時には、純正のレンズを使用しています。

私にとっての使い分けは、そう肩を張る事なく持ち出せるのがレンズメーカーで、
ここはしっかり押さえておきたいって時には、純正のレンズですね。

人によって感覚はまちまちだと思いますので、1度は購入する事をお勧めします。
そしてご自身の中で、使い分けを考えるのが良いと思います。

書込番号:15119974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/25 20:02(1年以上前)

吉野屋のねぎだくが大好きさん こんばんは。

せっかく良いボディをお持ちなのでレンズもLをお薦めしたいところですが、シグマの描写が気に入られたのであればシグマでもコスパ的には良いと思いますが、純正Lマクロを購入してしまうと70-200oLが欲しくなる可能性も有ると思います。

シグマを純正に代替えとかなってしまうと、最悪のレンズ沼にはまってしまうので注意が必要だと思います。

書込番号:15119991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2012/09/25 20:06(1年以上前)

Green。
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、現行型のSIGMAです。
そうですね、作例をあっちこっち探してみるのもありですね。

書込番号:15119999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/09/25 20:07(1年以上前)

飛ぶ男さん

コメントありがとうございます。
タムロンを忘れてました(笑)

書込番号:15120008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/09/25 20:09(1年以上前)

デジモノ好きやねんさん

コメントありがとうございます。
確かに、単焦点で、描写最重点ですので、拘るべきかもしれません。

書込番号:15120017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/09/25 20:15(1年以上前)

写歴40年さん

コメントありがとうございます。
単焦点だからこそ、L使って見たいというのはあります。

ただ、値段が倍。

70-200も両方をカメラ店で比べさせてもらい、確かに、純正が良いけれど、価格差ほどはないと感じて、SIGMAを購入しました。

ただ、それはスポーツシーンだからで、マクロのような画質を追求するものとしては・・・

迷います。

書込番号:15120040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/09/25 20:17(1年以上前)

Green。さん

申し訳ありません。
さんが抜けてしまいました。

書込番号:15120047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/09/25 20:23(1年以上前)

手持ちが多いならハイブリッドISの純正がいいのでは!

書込番号:15120080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/25 20:29(1年以上前)

当機種

上部の黄色い部分(シベ?)にピントを合わせました

こんにちは。

純正とシグマで迷っているなら、純正にしておくほうが安心感がありそうです。
シグマ(現行機ですよね)も良いと思いますが、シグマを購入すると、次は純正が気になってしまうかもしれませんね。

私は最近とくにF2.8の望遠ズームと100ミリのマクロでボケ味を生かした写真を撮ることにはまっています。
良い被写体を見つけると夢中になって沢山撮りまくってしまいます。

役に立たないかもしれませんが5D3と100ミリのマクロで手持ち撮影した作例を載せてみます。
手持ちとMFで等倍付近でのピント合わせの練習のために撮ったものなので作品というレベルではありませんが何かの参考になれば。

書込番号:15120117

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/25 20:30(1年以上前)

マクロは100Lしか持ってないのですが、ISが強力ですよ!そして軽い。

ついでに個人的にイイと思うのが鏡筒が冬でも冷たくないことです。エンプラなので。

書込番号:15120124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2012/09/25 20:30(1年以上前)

基本、ファインダーを覗いてボディー側を(マクロスライダーなどで)前後させて使いますよね。
すると、マクロだとAFは不要でしょうか?

OM90や50とかニコン60や105またはペンタとか色々と、楽しめますもんね♪
私のお薦めは、使いやすさでOM50かな?

書込番号:15120126

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/25 20:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> 申し訳ありません。 さんが抜けてしまいました。

お気になさらず(笑)
シグマのマクロも手ブレ補正がありますがマクロ撮影時は
ほとんど効果がないのでご注意くださいね。
三脚使用を前提にお考えください。
中望遠レンズとして使うときは手ブレ補正の恩恵を感じると思います。

旧型を手放したのはMFの切り換えが面倒だったからです。
画質的にはシグマらしいシャープな描写で満足していましたよ。

書込番号:15120254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/25 21:27(1年以上前)

当機種

三脚不要 ISで手持ち

純正の100mmL IS USMをお薦めします。

5DMarkVの優秀なAFポイントと、マルチコントローラー。、
100LのISで、ほとんど三脚など不要です。
胴筒が伸びないのも良いし、USMは早いピント合わせに
他社より優れています。

シグマも使いましたが、描写は確かにソフトですが、
ピント合わせは遅く、ジーコ、ジーコと胴筒が伸び縮してAFが遅いです。

書込番号:15120411

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/25 21:38(1年以上前)

>シグマも使いましたが

シグマではありませんでした。

タムロンの間違いです。すみませんでした。

シグマは使用したことがないのでわかりません。

書込番号:15120476

ナイスクチコミ!3


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/25 21:40(1年以上前)

一度だけ、社外レンズを買って、AFの遅さとバッテリーの消耗に合い、こりごりしました。

それ以降、社外レンズは見向きもしません。

やはりCANONのUSMは優秀です。

因みに、社外のマクロに純正のマクロリングライトって付くのですか?

そんな事も考えてみてください。

書込番号:15120489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2012/09/25 21:50(1年以上前)

シグマ105mmマクロのほうが写りはよさそうですが、当倍近くのマクロ撮影にはハイブリットISがあるキヤノン純正100mmLマクロが上。
値段の差を考えると、シグマ105mmマクロのほうがオススメかな。
ただし、手持ちでクローズアップ撮影が多ければ、キヤノン100mmLマクロ。
手持ちで、等倍近くの超アップ撮影をするかしないかで選べばいいと思います。

書込番号:15120562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/09/25 21:50(1年以上前)

AE84さん

結構三脚据えることができないことはありますね。

手振れ補正は効くと嬉しいです。

書込番号:15120563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/09/25 21:54(1年以上前)

Nikn D777さん

コメントありがとうございます。
素敵なボケですね。
フルサイズへ来たのも、ボケの綺麗さもあります。

かなり背中押されました。

書込番号:15120589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/09/25 21:56(1年以上前)

親バカでやんすさん

コメントありがとうございます。
ISは結構期待しています、ありがとうございます♪

書込番号:15120605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/09/25 21:59(1年以上前)

しんす'79さん

コメントありがとうございます。
基本、マクロですから、MFが多くなってかとも思います。

地元のカメラ店では、ツァイス!という悪魔の囁きが(笑)

書込番号:15120632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/09/25 22:03(1年以上前)

Green。さん

恐縮です。
SIGMAのシャープさは好きです。

元々、フィルムではOLYMPUSで、カリカリのシャープが好きで(笑)

迷います。

書込番号:15120652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/25 22:04(1年以上前)

こんばんは
一般的に至近領域では手ぶれ補正の効果は低下するというのが定説ですが、
EF100mmISはその領域で問題となるシフトぶれに対応したところが魅力です。
予算があるようですから、EFの方向でいくといいでしょう。

一方、低予算でとなるとタムロン90mmf2.8は傑作レンズだと思います。
安い割りによいというレベルでなく、すばらしいレンズです。
これは5Dで使用、マクロプラナーT*60mmF2.8はm4/3で使いますが
比較してもともにレベルは高いと感じています。

書込番号:15120664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:509件

2012/09/25 22:06(1年以上前)

キャノロンさん

コメント、作例ありがとうございます。
良い色、解像度ですね。

ぐっと来ました。

加えて、手振れ補正も効く?

決まり?

書込番号:15120686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/09/25 22:10(1年以上前)

tabochanさん

コメントありがとうございます。
リングライトまで考えていませんでした。

拡張性も大事ですね。

書込番号:15120712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/09/25 22:12(1年以上前)

多摩川うろうろさん

コメントありがとうございます。
おそらく、手持ちが多くなると思います。

価格はめをつぶる?

書込番号:15120727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/25 22:12(1年以上前)

ツァイスの100F2も良さそうですね。

135Lにエクステンションチューブを着けてとろとろの描写を楽しむっていうのもありかと思ったんですが、カリカリの描写がお好きならシグマも良さそうですね。

あと、意外に思うかもしれませんが、トキナーの100マクロもカリッとしていますよ。
安価ですが手ぶれ補正がありません。鏡筒などの質感はとても高級感があるし5D3にマッチします。フード内側は起毛になっています。
個人的にオススメですがレビューを見ると、すぐ故障したという書き込みがあるのでその点だけは微妙ですが。
いじょう、余談でしたw

書込番号:15120728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2012/09/25 22:39(1年以上前)

Nikon D777さん

度々のコメントありがとうございました。
地元のカメラ店でポチしちゃいました、純正。

短期間に多くの皆様にアドバイス頂きましたこと、感謝に堪えません。

余談ですが

今、Canon24-105F4L
Canon50mmF1.4
SIGAMA 70-200F2.8HG OS
SIGMA テレコン2X

で、今回のCanon100mmF2.8マクロ

24-105Lは便利なんですが、収差を考えると、広角単焦点がほしい。
こうして沼にはまっていくのでしょうか?

書込番号:15120888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2012/09/25 22:47(1年以上前)

写画楽さん

コメントありがとうございます。
結局、大蔵大臣の怒りは馬耳東風にして、Canonにしてしまいました。

カメラとレンズに負けないよう、腕を磨きます。


それにしても、皆様、良い方ばかりで嬉しいです!
これからもよろしくお願い致します。

書込番号:15120938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/25 23:06(1年以上前)

おめでとうございます。
宝物が増えましたね。
きっと素敵な写真がたくさん撮れますよ。
ではこれにて一旦失礼します。

書込番号:15121068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/09/26 00:02(1年以上前)

http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120913_559449.html
TAMRONが今年中に手ぶれ補正付きでリニューアルされますよ・・・って遅かったですかね(笑)
私は口径食がどうしても気になってしまう性格なのでマクロのみTAMRONです。
見た目は安っぽくて好きではありませんが、写りは素晴らしいです。

書込番号:15121397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:509件

2012/09/26 09:50(1年以上前)

Nikon D777さん

ありがとうございます。
レンズに負けないよう腕を磨きます。

書込番号:15122599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/09/26 09:51(1年以上前)

燃えドラさん

コメントありがとうございます。
キヤノンで頑張ってみます。

書込番号:15122608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング