『レンズの相談です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q Limited Silverの価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの中古価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの買取価格
  • PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様
  • PENTAX Q Limited Silverの純正オプション
  • PENTAX Q Limited Silverのレビュー
  • PENTAX Q Limited Silverのクチコミ
  • PENTAX Q Limited Silverの画像・動画
  • PENTAX Q Limited Silverのピックアップリスト
  • PENTAX Q Limited Silverのオークション

PENTAX Q Limited Silverペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX Q Limited Silverの価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの中古価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの買取価格
  • PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様
  • PENTAX Q Limited Silverの純正オプション
  • PENTAX Q Limited Silverのレビュー
  • PENTAX Q Limited Silverのクチコミ
  • PENTAX Q Limited Silverの画像・動画
  • PENTAX Q Limited Silverのピックアップリスト
  • PENTAX Q Limited Silverのオークション


「PENTAX Q Limited Silver」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q Limited Silverを新規書き込みPENTAX Q Limited Silverをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの相談です。

2012/09/26 01:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q Limited Silver

クチコミ投稿数:3件

ど素人です。

『レンズが交換出来るカメラへの憧れ』
『Limited Silverの見た目がストライク』
『魚眼レンズで撮りたい』
と言う理由などなどで、購入しました。
カメラに関しては、全くの素人です。

シルバーには、02のレンズがセットですよね?
ネットで検索している限り、01のレンズが評判のように感じます。
今後、レンズは購入するつもりなんですが、
ある程度、このカメラに慣れてから買い足すべきか、
先に01と欲しい03は購入するべきか、どちらがオススメですか?

まだ、家の中で数枚撮っただけで、今度の休日に初めて外に持ち出すつもりです。
外でレンズ交換・・・と考えると、緊張してしまいます。

来年、ハワイに行く予定があって、それまでに使いこなせるようになるのが目標です。

何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。


書込番号:15121752

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/26 06:19(1年以上前)

ちなおちゃんさん
ボディーに、慣れるのもええけど
レンズに、慣れる事も要るで。

書込番号:15122069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/26 09:00(1年以上前)

おはようございます。

キットレンズをある程度使ってみてから次を考えてもいいと思いますよ。

参考にされてくださいね。
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15122444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/26 09:32(1年以上前)

ちなおちゃん、本当に慣れるまでは山あり谷ありです
最初から自己流で手さぐりで始めるのは効率的じゃないかも?
早い段階で一度セミナーとか受けてみるといいかもしれませんよ
http://www.pentax.jp/family/event/school/tokyo.html#2a-3

書込番号:15122543

ナイスクチコミ!0


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/26 11:00(1年以上前)

余裕があるなら今すぐ購入ですね。
僕はSilver買ってすぐに01と03は買い足しました。
今すぐに買っても得るものはあると思いますよ。

書込番号:15122832

ナイスクチコミ!1


MDSCさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 11:13(1年以上前)

こんにちは。参考になるかわかりませんが、、、

私はカメラど素人なのですが、やはりレンズ交換できるカメラへの憧れからsilver limitedを購入しました。
「やっぱいわゆる『標準レンズ』は持っとくべきだろう」ということで、01も買いました。

半年が経とうとしていますが、今のところほとんど02を付けっぱなしです。
もちろん01は歪みが少なく素直な画像が撮れるし、絞り解放できれいなボケを楽しめることも体験しました。
でも、これまでが携帯のカメラやコンデジで過ごしてきたため、どうしても常にズームが欲しく、単焦点では不自由に感じてしまいます。
今の私にとっては「レンズの個性で遊べる楽しさ < 思いどおりのカットをズームで撮れる便利さ」ということだと思います。

02だと小さなカバンに収めるときかさばるんですけどね、、、
それでも、失敗したくないときには02を装着して出かけています。
これから01での楽しみ方も身につけていきたいと思っています。
せっかく買ったんだし、使用頻度が増えれば面白さも見えてきますよね。

書込番号:15122870

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/09/26 11:48(1年以上前)

ちなおちゃんさん こんにちは

カメラは写真を撮る道具ですので 道具に慣れる事が一番ですので 沢山写真を撮りながら カメラにも慣れ 自分の撮りたい写真が撮れる様 頑張って下さい。 

書込番号:15122974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2012/09/26 12:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

03はオススメです。楽しいですよ。

01は・・・ワタクシはほとんど使ってません。
そもそも02に焦点距離が包括されますし・・・

書込番号:15123026

ナイスクチコミ!3


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度4

2012/09/26 12:08(1年以上前)

個人的には早めに買って使ってみる事をお勧めしますね。
単焦点レンズは慣れるまで意外と時間がかかったりします。
特にズームに慣れていると違和感と言いますか不便さを感じてしまうと思います。

Qを愛用されている方でも、01と02どちらかに偏って使われている方が割と居ます。
自分の場合は01使用率が最も高いです。
これはもう完全に好みの問題で、感じ方はやはり人それぞれですからね。

初心者だからこそ、意外とすんなりと入り込めたりするかもしれませんし、出来ればチャレンジしとみて欲しいですね(^-^)

書込番号:15123045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度5

2012/09/26 17:36(1年以上前)

\79,800.-とは、急に上がっていますね、シルバーは。
いよいよ、在庫が減ってきて、安いところから払底しつつあるのでしょう。

で、01レンズですが、私の感想としては、今のところ唯一、期待通りに撮れるレンズだと思います。
いわゆる「標準レンズ」と言われる画角なので、写真の勉強にもなります。
それに、結構寄れますから、接写も出来ます。

02レンズは、広角側はいいのですが、望遠側はなかなか難しく、後で見てがっかりすることが多いです。
ズームですから、とりあえずこれ一本で、という便利さはありますが。

03フィッシュアイは、面白いと言えば面白いですが、これもピント合わせ(手動)をいい加減にすると、
ボケボケ写真になりますし、何でもかんでもこれで、というわけには行きません。

ということで、とりあえず01レンズを揃えられては如何でしょうか。

しかし、シルバーは何度見ても、惚れぼれするデザインですね。 
01レンズのシルバーが、良く似合います。

書込番号:15124107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度5

2012/09/27 08:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カイルアのパンケーキ

アラモアナの海

ダイアモンドヘッド

この〜きなんのき

おはようございます

 01しか持っておらず、他のレンズは使った事がないのですが、ハワイに行かれるとの事ですので・・・

 ホノルル市内だけであれば、01レンズだけでも大丈夫そうですが、ダイヤモンドヘッドに登って日の出を見るとか
 海で夕焼け撮りたいとかであれば、標準ズームだけでも大丈夫かと。
 もし、この木何の木に行くのであれば、広角が欲しいかも(工夫すれば何とかなりますが)

 今のうちに、色々、練習された方が良いですよ〜
 もちろん、予備バッテリーとアメリカ用コンセントアダプター、予備SDカードは必須です

 添付はK−5とXacty(海に持ち込もうと防水カメラを持って行った・・・でも3月の海は寒かった)
 で申し訳無いですが

書込番号:15127008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/28 07:24(1年以上前)

ハワイのコンセントの形状は日本と同じです。念のため。電圧は120Vですが、附属の電源アダプターは240Vまで対応しているので、そのまま使えます。

書込番号:15131274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度5

2012/09/28 08:44(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

ハワイの消防車にはサーフボードが

ハワイアン航空 復路便の食事

ハワイ島 亀に触ると罰金10万円

マラサダ

おはようございます

>cortlandtmanor さん

 げ!
 ご指摘ありがとうございます!
 そうでした、形状変換アダプターは不要でした。
 今回は要らんなぁ・・と置いて行きました。

ちなおちゃんさん

 できれば、レンタカー借りて、いろんなところへ行ってください
 写真も見せてくださいね

 
 

書込番号:15131490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/30 19:08(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイス、ありがとうございました。

まず、自分のど素人っぷりを実感しました。
『カメラに慣れる=機能を使いこなせるようにする事』
だと思い込んでいたのですが、
『レンズに慣れる』
なんて言葉があったとは!!!

質問させて頂いて以来、毎日、カメラのことばかり考え過ぎてしまっていて、
発売中のレンズを全て買う夢を見てしまう始末です・・・。
もう、買うしかないと思っています。
買います。

今日行く予定だった練習は、台風で中止にしましたが、
最初は02レンズを装着しての練習、次に01レンズを装着しての練習・・・と、
じっくりやってみようかな、と考えています。
次のお休みは、晴れて欲しいです。

『nightbear』さん
最初の返信、ありがとうございます。
そして、"レンズに慣れる"なんて衝撃的な言葉を教えて頂き、ありがとうございます。
"レンズに慣れた"って言えるようになりたいです。

『Green。』さん
教えて下さったサイトの入門から勉強です。
テクニックを学ぶのは、いつになる事やら・・・。

『右や左のダンナ 』さん
その講座ですが、参加するつもりです。
9月までは日曜にやっていたと思うのですが、
10月以降は土曜になったようで、予定を調整中です。

『Vol.36 』さん
買うことにしました。
同じく、01と03を買います。

『MDSC』さん
同じような方がいて、安心しました。
レンズ交換は憧れますよね。
01レンズも02レンズも装着したまま付ける事が出来るケースは用意しましたので、
私の半年後の使用頻度は、どっちになるか・・・。
もしかしたら、03になるかも知れません。

『もとラボマン 2』さん
カメラにもレンズにも、早く慣れたいです。
その為には、沢山、使わないとですね。
家の中でも練習してみます。

『n@kky』さん
一番右の様な写真を撮りたいんです!!
03レンズ、買いに行きます。

『shein』さん
"初心者だからこそ、意外とすんなりと入り込めたりする"と良いのですが・・・。
単焦点レンズのイメージは、使い捨てカメラなんですが。
知識不足が情けないです。

『ぼーたん』さん
高くなってますよね。
良いタイミングで買えたと思っています。
見た目が好き過ぎて、たまにジーッと見てたりするので(笑)
このカメラを被写体にしたい位です。

『けいごん!』さん
パンケーキ美味しそうですね。カイルアのですか?
予備バッテリーは必要ですね。
マウイ島で朝日が見たいので、お見せ出来る写真が撮れたら投稿します。

『cortlandtmanor』さん
コンセントは同じでしたね。
カメラ好きには、ありがたい事です。 

書込番号:15143236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q Limited Silver」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q Limited Silver
ペンタックス

PENTAX Q Limited Silver

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX Q Limited Silverをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング