木造一軒家でリビングとダイニングとキッチン合わせて20畳の部屋にエアコンを設置する場合、
5.6kwと6.3kwなら6.3kwの方がいいのでしょうか?
それとも5.6kwでも問題ないのでしょうか?
書込番号:15123021
0点
気密性があれば冷房でしたら5.6kwで間に合うかと。
キッチン部分は概ね風の流れも良くないですし火元ですので暑くはなると思います。でも6.3Kwのを付ければ解消するといったものでもないです。場合によっては扇風機等を利用するとか。ガスをお使いでしたら扇風機も気を付けてください。
暖房はメーカーによるのですが、4.0のも5.6のも6.3のも7.1のも暖房の最大能力値がほぼ同じという所もあります。室外機のベースは同じだが部屋の広さを想定して電気を多く使い、強く回す事で差をつけているって感じでしょうか。手動であればほぼ同じ能力値を出せます。
メーカーによっては5.6と6.3で暖房の最大能力値が違う所もありますので、機種によりけりでしょうか。
暖房ではパナのフル暖と三菱のズバ暖などは定評があります。
書込番号:15123467
![]()
2点
ポテトグラタンさん こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
5.6kwでも大丈夫なんですね。
暖房はパナと三菱が定評があるとのことなんですが
冷房はどこも似たようなものなんでしょうか?
これからは冷房は使いませんが、メインは冷房で使おうと思っていますので。
書込番号:15127906
0点
冷やすことについては、各メーカーの商品は消費電力に多少の違いはあれど(高級機の方が概ね消費電力が低く、最能力値が高いです)ちゃんと冷えるでしょうけれど、あとは付加機能ですかね。こういう部分でないと中々個性や特徴を出しづらいわけですが、購入者はどこに魅力を感じるか。
たとえばキッチンの油煙を吸う可能性が高ければ、ステンレスフィルターの白クマくんに魅力を感じるかもしれません。カビも気になるでしょうし。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/sseries_b/feature/05/index.html
東芝ですと声で動いたり。キッチンで声でエアコンを制御する事も想定しています。
http://www.toshiba.co.jp/voice/
中々これが一番いいとは言いにくいですね。各メーカーとも特徴がありますし、購入する側もどの部分を重視するか。
自分に風を自動で当てて欲しい、もしくは風を当たらないようにして欲しいのであれば、人感センサーが重視されますし。
書込番号:15129195
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/06/27 7:21:04 | |
| 5 | 2026/06/27 5:47:18 | |
| 5 | 2026/06/26 23:19:19 | |
| 9 | 2026/06/26 22:33:32 | |
| 0 | 2026/06/24 18:58:46 | |
| 2 | 2026/06/23 17:32:34 | |
| 0 | 2026/06/22 12:27:41 | |
| 3 | 2026/06/22 10:27:14 | |
| 6 | 2026/06/25 21:55:28 | |
| 0 | 2026/06/21 15:56:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






