『EF70-200mm F2.8L IS II USMに匹敵する、標準ズームレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EF70-200mm F2.8L IS II USMに匹敵する、標準ズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

クチコミ投稿数:46件

最近、EF70-200mm F2.8L IS II USMを購入し、シャープさ、色のりの良さに自分が上手くなったような気にさせてくれるレンズに、満足しています。
今使っている標準ズームレンズは、EF-S18-135で、あまりの違いにがっかりしております。

標準ズームレンズで、EF70-200mm F2.8L IS II USMに匹敵するレンズを教えて頂けませんでしょうか?

ボディは7Dです。

書込番号:15161728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/04 22:30(1年以上前)

標準ズームは、 EF−S17−55mmF2.8 IS USM
単焦点は、   EF28mmF2.8 IS USM
などを。

書込番号:15161764

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/10/04 22:39(1年以上前)

70-200Lと同等の標準レンズなら

EF 24-70mm F2.8LUUSM

以外にないと思います。

書込番号:15161806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/10/04 23:11(1年以上前)

AFは遅いですが、タム28-75(A09)

色のリ良し、シャープでは無いですがほんわかです。
安いので、一度お試しあれ(^_^)/

書込番号:15161996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/10/04 23:19(1年以上前)

キッパリ‥ありません。



70-200の焦点距離だから、このハイレベルなレンズが作れたのです。

書込番号:15162041

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/04 23:32(1年以上前)

大三元レンズのEF70-200mm F2.8L IS II USMに匹敵するとなると、同じ大三元レンズのEF24-70mm F2.8L II USMしかないでしょう

次点では
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

書込番号:15162110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/04 23:54(1年以上前)

私もEF24-70mm F2.8L II USMかな?と思いますが・・・

書込番号:15162223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/10/05 00:08(1年以上前)

A09はそれなりにボケは綺麗ですけど、解像感は数段落ちますが・・・?
EF24-70f2.8IIと言いたいところですが、タムロンの新24-70f2.8VCかEF-S17-55f2.8あたりが
費用対効果も含め、十分期待できるかと思います。

書込番号:15162295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/10/05 08:37(1年以上前)

EF50mm F1.4 USMが良いような気がします、ズームではありませんが・・・

書込番号:15163198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29580件Goodアンサー獲得:1640件

2012/10/05 09:53(1年以上前)

EF−S17−55/2.8

タムロン28−70/2.8
あたりを試してみてはどうですか

書込番号:15163424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/10/05 22:11(1年以上前)

個々への返信が出来なくて、申し訳ございません。

皆さんのアドバイスですと

EF 24-70mm F2.8LUUSM
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
タムロンの新24-70f2.8VC
タムロン28-75(A09)
になりますね。

金銭的には、EF70-200を買ったばかりなので、タムロン28-75(A09)かEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMで検討したいと思います。

ですが、いつかはフルサイズ・・・。
だと、タムロン A09ですかね?

書込番号:15165844

ナイスクチコミ!0


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/13 16:46(1年以上前)

シグマ24-70mm F2.8 IF EX DG HSMなんていかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000012296/

フルサイズ対応なので少々重いですが気に入っています^^

書込番号:15198631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/13 17:18(1年以上前)

多趣味パパさんさん こんにちは。

APS-C使用で標準ズームならばEF-Sレンズでないと広角側が足りずに、中途半端な画角に成ってしまい広角側は別マウントと考えられた方が良いと思います。

70-200oも重いレンズなので3本持ちより2本で収まるように、17-55oF2.8などの画角のレンズの方が良いと思います。

書込番号:15198740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/01/15 15:36(1年以上前)

みなさん、返信が遅れて申し訳ございません。

年末に、5D MarkVレンズキットを買いました。
広角は5D、望遠は7Dの2台体制でいこうと思います。

Kiss X5は処分しようかな・・・

書込番号:15622677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEL24105G Uを出して欲しい 1 2025/11/19 16:07:28
SEL24240 Uを出して欲しい 1 2025/11/19 12:25:50
取り寄せ納期 6 2025/11/19 23:32:08
Nikon純正とタムロンzマウントについて 12 2025/11/19 21:01:57
フードについて 16 2025/11/19 17:25:13
RF24-70mm F2.8L ISに匹敵する解像度 5 2025/11/19 1:47:41
暗い写真連発で困ってます。対処法ありますか? 39 2025/11/19 22:07:39
キャッシュバック 60,000円 1 2025/11/18 15:50:15
とりあえずファームウェア更新 0 2025/11/16 22:21:24
山本山のおばあちゃん 5 2025/11/17 21:12:02

「レンズ」のクチコミを見る(全 940227件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング